2015年01月29日

命がけの検査

先週、快気祝いしてもらったばかりなのに。。
再び試練が襲い掛かりました。もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと同じ風邪でもらった処方箋がもうやだ〜(悲しい顔)あろうことにアレルギー反応を起こしました。がく〜(落胆した顔)
そうとは知らず、薬を飲んで胃が痛くなったので、胃薬を処方してもらいましたが、胃の痛みが治らず症状が悪化。もうやだ〜(悲しい顔)
もしや 尿道結石が出ようとしているかと思い泌尿器科病院

石はすでに無くなっていました。
腎臓肥大も落ちつきCTでみる分には膵臓もどこも異常がないとの事、消化器内科に行ってくれと言われ受診

そこで出された薬で喘息発作
救急車病院で運ばれステロイド点滴を投与、症状が落ち着いたので、他の薬(ガスター)を処方され帰宅家
が自宅でガスターを飲んでも症状がなおらず、翌日再受診病院
昨日は、ガスター入りの痛みどめ点滴をしていました。exclamation
点滴入れて数秒後、身体に薬疹が現れ 喘息
点滴中止して、ステロイド点滴と注射。
緊急医療のスタッフが呼ばれ 周囲があわただしくなりました。┐(´Д`;)┌どうなってるのexclamation&question

そして・・・この数日間の原因が解明。
アナフィラキシ―ショックによる体質変化で アスピリンだけでなく全ての薬に反応する事が分かったそうです。
胃の痛みは薬アレルギーだったようです。
こんなのは25年間、医者をしてきて初めてだと言われちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
胃カメラを入れようにも麻酔でショック死する可能性があるので、必要な検査をこの病院では行えないと通告!
まじか。。。がく〜(落胆した顔)

ICUをもってる大学病院病院を紹介されました。
本当は、今日 病院病院に行くべきなのでしょうが、即入院になり、万が一命を落とす事になったらと考えると行く勇気が持てませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

万が一を考えて身辺整理して、娘の卒業式が終わってからと考えてます。
また 娘がこの事を知ったらきっと動揺するにちがいないので、タイミングを見計らってます。

たった1錠の薬から私の人生が大きく変わってしまいました。(´_`。)グスン

たかが風邪さえも引く事ができなくなり、恨めしいかぎりです。・゜・(ノД`)・゜・。某薬局さんの前で私の人生返して!と訴えたい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、このブログが最後にならないように
頑張っていきて行きたいと願ってます。(-ω-|||)

皆様のブログにはなかなかコメを残す事が出来ないかもしれませんが、許してやってください。(_ _。)・・・
posted by brosa at 19:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛いですね〜
一切のお薬のお世話にならないで過ごすなんて無理ですものね・・・
また体質が変わってくれればいいんだけど・・・
とにかくお大事にしてください・・・
そんな事しか言えなくてごめんね(;0;)
Posted by まぁーこ at 2015年01月29日 21:19
びっくりです。とんでもないことになってしまいましたね。
何をどう気を付けていいのやら、不安でいっぱいでしょうと思うと胸が痛いです。
本当に「人生を返せ」ですよ。
とにかくお大事にしてください。
Posted by ユメミー at 2015年01月29日 21:20
何やってんですか!
こんなん書いてる場合じゃないでしょ!
早く病院に行って下さい!

と、恐らくbrosaさん自身も内心思ってるのでは・・・?
正直、私も読んでて我が事のように怖いし不安になります、躊躇する気持ち・恨み辛みもわかるつもりです。
これも、気持ちの整理のつもりで書かれてるんでしょうけど…
(或いはそれ以上の意味もあるのかも…)

「身辺整理やら、娘さんへの告知や卒業式出席のために後日に」、という話を病院側は了解してますか?
そうでないのなら、それらは御家族に任せて、できるだけ早く行き先の病院に連絡をとってすぐに行って下さい。
ホントお願いします!
Posted by OGULA AZUKI at 2015年01月29日 21:42
おはようございます

更新滞っていると思ったらとんでもないことになっていたのですね。
brosaさんこそヤバイ状態……
なんて言っている場合じゃないです。
卒業式ってまだ1ヶ月先なんでは?
その間に普通の生活していたら風邪の菌ももらいかねないし、即入院よりもさらに悪化することも考えられます。
娘さんも幸い進学決まっているのですから、早くお母さんがよくなったほうが落ち着くと思いますよ。
Posted by シロ at 2015年01月30日 07:33
怖いと思います。
でも、できるだけ早く病院にいかれたほうがいいです。
大学病院を紹介されたとき、いつ来院できるか聞かれませんでしたか?
これから花粉の季節で周囲の状況は悪くなりますし、早く行ってください。
Posted by 月青 at 2015年01月30日 08:07
アナフィラキシ―ショックは二度目が怖いという話を聞きますが、brosaさんのこのアレルギーによる状態をお聞きして、本当に命にかかわる大変なことだとあらためて事の重大さを感じ、brosaさんの体の心配をせずにいられない。。

いろんなことが頭をよぎって、
家族やbrosaさんの大切な人たちのことを考えると
いきなりこんな事態になって、混乱や迷い不安でいっぱいになりますよね(;;)
大学病院へ行くのも足踏みされるお気持ちもわかります。
ここはご家族の皆さんと早い段階で相談されて、
なるべく早く病院へ行かれた方がいいと思います。

とにかくbrosaさんが元気でいてくれなくちゃいやだっ======!!!!!!!!
最後だなんていわせないぞ!!
ちゃんと快復するまで、ずっと待ってるから!


Posted by magu7☆ at 2015年01月30日 13:38
こんばんは。

次々に大変なことが起こりますね。
ほんとうに何と言っていいものか…。
どうぞお大事になさってください。
今は寒いので、暖かい季節にこちらへ来た時には、またぜひお会いしたいです!
Posted by at 2015年01月30日 19:15
何時誰に来るのかわからないのがアレルギーです。
自分の経験上、周囲の理解と安全なラインが分かるように成ってやっと日常生活が楽になりました。

軽度の物でも相当に苦労しました・・・特に周りの理解が!
家族はダメだったのが家を出た理由でしたし。

お医者さんとの強調と同じくらいご家族や一緒に行動される人達と協力して上手く立ちまわって下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2015年02月01日 21:34
こんばんは。
そんなに大変なことになっていたのですか?!
確かにお嬢さんや家の事も心配な気持ちはわかりますが
今はそんなこと言っている場合じゃないでしょう。
皆さんのおっしゃる通り、早く大手の病院へ行って下さい。
大事になってからでは遅いのですから。。。
Posted by Tommy at 2015年02月01日 22:06
こんばんは〜

うっ"(-""-)"
久しぶりに更新されたと思ったら大変なことになっていますね。。

皆さんが仰るとおり!とにかく早く大学病院に行ってください。
普通の病院ではどうにもならないと言う事は
結構大変なことなんですよ。
身辺整理なんかしてる場合じゃないですよ。
娘さんの卒業式まで待ってる場合じゃないと思いますよ。

私も大学病院に切替になって早10年近いですが
大学病院の方が最新の検査とか出来るし、通院で済むかも知れませんよ。
通院ですむなら、卒業式だって出られますとも!!
ぜひ早めの検査をしてくださいね(*_*;
Posted by nitou at 2015年02月08日 17:30
なんとなんと・・・
それは辛かったでしょう
娘ちゃんを思う母の気持ちも分かります

でも今はとにかくなるべく早く大きな病院に行った方が良いですよ
お大事に!!
Posted by ミセスダウト at 2015年02月08日 18:15
>皆様のブログにはなかなかコメを残す事が出来ないかもしれませんが、許してやってください。(_ _。)・・・

そのような事はあまり気にせず
ゆっくり休んでください
Posted by ふな at 2015年02月08日 19:52
えええ、大変なことになっていたんですね(><)
皆さんがおっしゃってる通り、早くちゃんとした病院に行った方がいいと思います。
早くちゃんと対処して早く通常状態になるようにした方が絶対いいですよ!!
まだまだ寒い日が続いているのでお大事にしてください。
Posted by えりぷー at 2015年02月09日 21:58
☆まぁーこさん!こんにちは

ご無沙汰しております。
ありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
いろいろありまして、やっと出所してきました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:48
☆ユメミーさん!こんにちは

ご無沙汰しております。
言葉でいいあらわせないくらいの心境でした。
毎日を平穏に過ごせることの幸せを感じております。

ご心配頂きありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:50
☆AZUKIさん!こんにちは

本当に何やってるんでしょうね
私。。

いろいろご心配頂きありがとうございました
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:51
☆シロさん!こんにちは

おっしゃる通りでございました。
だいぶ叱られました。
ご心配頂きありがとうございました。
おかげ様でなんとか無事、出所出来ました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:52
☆月青さん!こんにちは

ご心配いただき、ありがとうございます。
病院側としては即、私が行く物と思っていたようです。
私の思いと温度差があったわけですが。。。
おかげで訳1カ月の入院生活をする事になってしまいました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:53
☆magu7☆さん!こんにちは

そうなんです。
アナフィラキシーは2度目になるとマジやばいです。
そしてその2度目を起こしそうになり結局、入院しました。

いろいろご心配をおかけいたしましたが、無事に出所してきました。
ご心配頂き、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:55
☆静さん!こんにちは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
なんとか 昨日 出所してきました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:55
☆カラスさん!こんにちは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配頂き、ありがとうございます。
カラスさんもアレルギーでいろいろあったんですね。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:55
☆Tommyさん!こんにちは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
自分を優先すべきだってことは分かるのですが、その時は、
最悪を想定してまず、残される家族の為にやらなきゃいけないことをやって行こうとしたのが そもそもの間違いだったようです。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:56
☆Nitouさん!こんにちは

>娘さんの卒業式まで待ってる場合じゃないと思いますよ。

たしかにその通りでした。
病院と私とでは考え方に温度差があったようです。
いろいろご心配をおかけいたしました。
なんとか昨日、退院出来ました。
ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:56
☆ダウトさん!こんにちは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、退院してきました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:56
☆ふなさん!こんにちは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、退院してきました。
脳が干からびたのではと思えるぐらい ゆっくり休んじゃいました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:57
☆えりぶ〜さん!こんにちは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
病気をしなければ、なんとか社会生活がおくれるくらいに復帰致しました。
Posted by brosa at 2015年02月22日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413169411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック