2015年02月28日

なんでこんな事に・・

すぐに続編を書くつもりが、確定申告の書類を作っていたら今日になってしまいました。

昨年のうちの医療費合計。。なんと46万円越え。。がく〜(落胆した顔)医療費貧乏だ!
いくら返ってくるのかなぁ〜〜!
さて。。。前回の続き・・・
転移先ではひたすらステロイド点滴で咳を止め。。
その間にも、アレルギー過敏症は進む2もうやだ〜(悲しい顔)
今度の病院病院は、レンタル会社が入っていなかったので、すべて自分で用意しなければならなかった。
病院って病院病院によってもスタイルが全然違うんですね。
何も持ってきていなかった私。がく〜(落胆した顔)ふらふら
とりあえず必要な物を購入してきてもらいました

が・・・・

洗顔クリームに反応ふらふら顔に湿疹が。。
ボディソープに反応!
まじっすか。。。
いつもと違うのはダメみたい。。もうやだ〜(悲しい顔)

食べ物は・・何故かヤクルトに反応!
キャラメルストロベリーティーに反応!
サバ。。豚骨ラーメンにも反応!
私の場合、即効型なので すぐに反応しだす。
入院中だったから良かったものの 自宅家でなると大変ε=(・д・`*)ハァ…

入院中に胸にしこりがあるから超音波検査を受けてください!と言われた時には、頭の中がパニック
乳がんが出来てたらどうしよう!
手術出来ないじゃん!
麻酔や薬を使えない私にどうしろと!


この日、まじに早めに娘あてに伝えておかなければいけない事を書かねばと思った。(_ _。)・・・シュン
幸い、なんでもなかったのですが。。

続きは次回へ・・・

バレンタインデー!
猫のブリーダーをしている同室のおば様から
ニャンチョコを頂いた。
正確には、娘に渡された物を奪った。。。(笑)
catchoko1.jpgcatchoko2.jpg
posted by brosa at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜
ほんと読んでるだけでもbrosaさんの大変さが伝わってきます
お薬が全然使えないっいてとてつもなく大変ですよね
そして食べ物まで・・・
突然こうなったってことは突然治る事もあるのかな?
治ってほしいなぁ・・・

にゃんこチョコとってもカワィィですね
Posted by まぁーこ at 2015年02月28日 23:06
想像以上にありとあらゆるものにアレルギーを起こすものなんですね。
これでは何も食べられないし、何も使えないじゃないですか!
もう大丈夫なんですか?
何もかもが怖くなってしまいそう・・・

にゃんチョコで癒されましたね。
Posted by ユメミー at 2015年02月28日 23:46
こんにちは。

大変ですね・・・
気を付けてください、としか言えませんだお気を付け下さい。

私も風邪が治らず、ちょっと辛いですが日常生活には影響していません。
ブロさんの苦しみに比べたら蚊に刺されたわれたようなものです。

東洋医学、ロボット工学・・・
何でも試してみましょう。

来週知人が乳酸菌の話をしてくれる予定なので、良い情報がありましたらお知らせいたします。

お大事にしてください。
Posted by バイオロボット at 2015年03月01日 11:51
こんにちは。
更新、そんなに急がなくて良いですよ。体調もまだ万全ではないでしょうし。
それにしても、何をしても症状が出るなんて本当に大変そう。
そちら方面は疎いですが、発端となった薬局、薬剤師に謝罪を求める
裁判などは無駄なんでしょうかね。
ほっといて向こうが知らないままで、第2第3のbrosaさんを出さない為にも。
ってちょっと思っちゃいました。
もちろん、慰謝料だなんだかんだではなく。ですが。。。
Posted by Tommy at 2015年03月01日 14:36
こんにちは(*'▽')

緊急入院、大変でしたね。
ニャンチョコで癒されて下さい。
色んな物に反応出てますねー
薬局の人に治療の説明書を叩き付けてあげたい"(-""-)"
反省くらいしてほしいですよね

山芋とかトマトもアレルギー出るんで食べるときは
気を付けてくださいね
シイタケ、マイタケも薬アレルギーの延長戦で私は出るので
体に良い成分とか言われてる物は、しばらく控えた方が良いですよ。

娘ちゃんの卒業式までは、まだ日にちありますから
ゆっくり療養してくださいね
Posted by nitou at 2015年03月01日 15:43
こんにちは。

ほんとうにいろいろなものにアレルギーが出るようになったのですね。
食べ物、化粧品、あらゆるものが大丈夫かどうか、気にしながら生活していかなくてはいけないのは大変ですね。

どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。
Posted by at 2015年03月01日 17:13
☆静さん!こんばんは

>お薬が全然使えないっいてとてつもなく大変ですよね

そうなんですよ。
特に困るのが目薬。。これからの時期、花粉症で悩みそうです。

>突然こうなったってことは突然治る事もあるのかな?

そうあってほしくて、ドクターに伺ったのですが、回答はNOでした。

>にゃんこチョコとってもカワィィですね

そうなです。
かわいすぎてまだ半分、残ってます。(笑)
Posted by brosa at 2015年03月01日 20:19
☆ユメミーさん!こんばんは

>想像以上にありとあらゆるものにアレルギーを起こすものなんですね。

そうみたいです。
今は、病気にならない限りは普通に生活を送られるようです。
ただ、外出時は首から 告知カードを下げるようにしてます。
なんかあった時に病院に搬送してもらうため

>にゃんチョコで癒されましたね。

そうなんです!♡
Posted by brosa at 2015年03月01日 20:34
☆バイオさん!こんばんは

>大変ですね・・・

そうなんです。

>ブロさんの苦しみに比べたら蚊に刺されたわれたようなものです。

いえいえ、どんな病気でも やっぱり病気になると辛いものです。
早く風邪が治るといいですね。

>来週知人が乳酸菌の話をしてくれる予定なので、良い情報がありましたらお知らせいたします。

宜しくお願いします。
Posted by brosa at 2015年03月01日 20:36
☆Tommyさん!こんばんは

>何をしても症状が出るなんて本当に大変そう。

大変です!何でスイッチがはいるかわからないので。。

>発端となった薬局、薬剤師に謝罪を求める
裁判などは無駄なんでしょうかね。

たぶん無駄だと思います。
言った言わないになってるし、謝罪すると和解金とかが発生するので絶対に謝罪しないと思います。

>第2第3のbrosaさんを出さない為にも。
ってちょっと思っちゃいました。

そうですね。
今後も出ると思います。
一番いいのは、病院に併設する薬局を選ぶことです。。
Posted by brosa at 2015年03月01日 20:41
☆Nitouさん!こんばんは

>緊急入院、大変でしたね。

ありがとうございます。

>薬局の人に治療の説明書を叩き付けてあげたい"(-""-)"反省くらいしてほしいですよね

本当ですょね!
半年前の元気な私を返してって言いたいです。

トマト、シイタケ、マイタケは、今のところ
大丈夫でした。
山芋はもとからアレルギーがあるので食べません。

>娘ちゃんの卒業式までは、まだ日にちありますからゆっくり療養してくださいね

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年03月01日 20:46
☆静さん!こんばんは

>ほんとうにいろいろなものにアレルギーが出るようになったのですね。

そうなんです。
これだけひどいのは珍しいらしいです。
何かでスイッチが入っちゃったんでしょうね。

>どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年03月01日 20:56
brosaさんのやるせない辛い、切なく不安な気持ちが
magu7☆にも伝わってきます。。
だよね、そうだよ。
どうしたらいいの?
どうなるの?
どうにかしてほしい・・って思います。
母だもの。
娘ちゃんのことが1番、気がかりだよ。
胸のしこり・・
よかったよぉ〜〜〜(><)
Posted by magu7☆ at 2015年03月02日 12:45
☆magu7☆さん!こんにちは

この感覚って、治らないと言われた人か難病を患っている人にしか分かんないよね!

ここまで神様に意地悪されるほど、人様に悪い事した覚えがないんですけど。。。とかなしくなります。

それでも治ると信じて、がんばるしかないんだょね。
病は気から・・と自分に言い聞かせて日々送ってます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by brosa at 2015年03月04日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414826615
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック