2015年03月04日

アスピリン喘息

今日もなにごともなく、1日が終わろうとしている
気のせいか、だいぶ強くなったexclamation&question
入院病院中は、ちょっと外に出ただけでも 寒暖の差で湿疹がどわ〜〜っとでてきたのに最近は息をひそめてる?
治った?(←そんな事はないだろう
たぶん アレルギーの飲み薬も効いてるexclamation&question

今回の入院で一つの疑問が湧いたので、入院中にドクターに聞いてみた事があります。
大人になってからの喘息の死亡例はほとんどがアスピリン喘息といわれています。
その自分が普通の喘息とアスピリン喘息かどうかを見分ける方法は?


ドクターいわく、気管支喘息だったのが、どこかでスイッチが入りアスピリン喘息になる。
いつなんどきそうなるかは、神のみぞしるなんです。

私はたまたま湿布を貼ったことで発作が起き、自分がアスピリン喘息だと知っていたけど、知らないまま風邪薬を飲んだら、もっと早くアナフィラキシーになってた可能性があるという事なんですか?

その可能性はあります。

それって怖いんですけど。。。。

私はたまたま前もってアスピリン喘息だと知り、気をつける事が出来たけど、気付かないで突然 命を落とされる方もいるんだと思うとすごく怖くなりました。
喘息と診断されたら、定期的に湿布を貼ってアスピリン喘息に代わっていないか試してほしいと思いました。

会社の花担当の方から、コサージュを戴きました。
今週の土曜日には、これをつけて娘の卒業式にいってきます。
guraduate.jpg
ありがとう。。。

そう言えば、昨日は実家の父の誕生日バースデーでした。
何も用意していなかったけど、とりあえずメールmail toでおめでとうを言い、何がほしいか聞いてみました。
なんでもあるから何もいらない!ただ声がききたいな!とメールで返事が返ってきました。 (´_`。)
というので、もちろんすぐに電話電話しました。
posted by brosa at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は下の子だっけかな・・・
妊娠後期から産後にかけて初めて喘息って言われました
その後は何もないけど気管支は弱くなった気が・・・

娘ちゃんご卒業ですか〜
早いねぇ・・・

お父様お誕生日おめでとうございます
沢山声聞かせてあげてくださいね
Posted by まぁーこ at 2015年03月04日 23:00
☆まぁ〜こさん!おはようございます。

子供の喘息はほとんどが治るらしいです。
だからそんなに心配ないようですょ。

>娘ちゃんご卒業ですか〜
早いねぇ・・・

早いです。
でも学校によっては卒業式が終わった高校もあるようです。
Posted by brosa at 2015年03月05日 09:18
こんにちは。

アスピリン喘息が怖いのですね。
次男は本の小さな頃から喘息が出ていて、春と秋には点滴をしていましたが、今は大丈夫なようです。
長男は子どものときは次男ほどひどくなかったのですが、今でも吸入器を使っています。
突然、アスピリン喘息になるのは怖いですね。

いよいよ娘さんの卒業式ですね。
お父さまのお誕生日も、おめでとうございます。
brosa さんのお声を聴くことが、一番嬉しいでしょうね!
Posted by at 2015年03月05日 12:11
こんにちは。
お父様、お誕生日おめでとうござりまする。
お食事されたようで、お父様お喜びだったでしょうな。
娘ちゃんの卒業式も無事に行けそうで何よりです。
よかったですな〜 
Posted by 鯨もん。 at 2015年03月05日 17:30
少しでも疑問があったら聞いた方がいいですよね。
答えが怖いものだとしても、何も知らずにただ怖い思いするよりはマシなのかも…

素適なコサージュ、よかったですね〜(^-^)
でも、主役より目立っちゃダメですよ〜(^m^)

お父様、誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
電話で話をする・・・簡単な事ですがそれでもいい誕生日プレゼントになった事でしょうね。(^ω-)☆
Posted by OGULA AZUKI at 2015年03月05日 20:30
☆静さん!こんばんは

長男さん!大変ですね。
子供の時の喘息はほぼ治るようですが、継続して咳がでているんですね。

喘息ってアトピ―性と非アトピ―性にわかれるんですって。
非アトピ―性 (通称 大人になってからの喘息)は治らないようです。
もしかしたら、長男さんは非アトピー性かもしれませんね。

私のようにならないように注意してくださいね。

>お父さまのお誕生日も、おめでとうございます。
brosa さんのお声を聴くことが、一番嬉しいでしょうね!

ありがとうございます。
声ぐらいならいくらでも聞かせるのに。。
安上がりです。(笑)


Posted by brosa at 2015年03月05日 21:03
☆鯨もんさん!こんばんは

ありがとうございます。
ちょうど77になりました。

娘の卒業式にもおかげ様で出席出来そうです。
が・・・
未だに来ていくものが決まらず、悩んでます。
Posted by brosa at 2015年03月05日 21:05
☆AZUKIさん!こんばんは

>答えが怖いものだとしても、何も知らずにただ怖い思いするよりはマシなのかも…

そうですょね!

>でも、主役より目立っちゃダメですよ〜(^m^)

大丈夫です。
私 地味ですから。。。( ̄▽ ̄)ワハハ

>お父様、誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

ありがとうございます。
寂しくなったんでしょうかね。。
そう言えば、父は1週間に1回は病院に顔を見せに来てました。
Posted by brosa at 2015年03月05日 21:47
お父様、お誕生日おめでとうございます。
良い年になりますように。

お父様もご心配だったのではないですか?
元気な声が聞きたかったのでしょう。

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
素敵なコサージュですね。
Posted by 月青 at 2015年03月05日 22:54
私も母にメールを覚えてもらおうと思ったら
声を聞きたいからメールは覚えないと拒否されました(*'▽')
Posted by ユメミー at 2015年03月05日 23:17
☆月青さん!おはようございます。

ありがとうございます。
実家にいた頃は、女の子の節句というよりも父の誕生日でお肉を食べる日だと思ってました。(笑)

メールでは毎日のようにやり取りしているんですけどね。。
電話してもこれといって、話す事もなく。。
時々、沈黙が。。。(笑)
いくつになっても親は子供が心配なんですね。
Posted by brosa at 2015年03月06日 08:58
☆ユメミーさん!おはようございます。

読んでて笑っちゃいました。
そういう言い訳もありですね!

うちの母は、やっとメールを覚え、とりあえず
使うのが楽しいらしく、【おはようございます。元気ですか?】とか 短編メールをおくってきます。
でもね。。。毎日 元気ですか?といわれても。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2015年03月06日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック