2015年03月12日

引越しの準備に追われてます。

とりあえず 退院病院してきて1カ月はゆっくり休もうと思っていたのですが、娘の引越しの準備がほとんど終わっていなくて・・
本人はいたってのんきだし。。あせあせ(飛び散る汗)

私に任せて、本人はバイトのオリエンテーションにいってしまいました。(泣)
都内の遊園地で戦隊もののオペレターや案内をするらしい。
大丈夫かなぁ〜!

たかがバイト!されどバイト!
お客様を接客するにあたっての基本をみっちり教わり、ルールや
お客様に安心して楽しんでもらう事を優先に笑顔の練習などをしたようです。
自宅でも練習してましたが、意外と向いているかも。。と思ってしまったのは、私が親ばか?

お忍びで観にいこうかしら。。あせあせ(飛び散る汗)

今日はなんかくたびれちゃって、買い物にいく元気がなかったので、
先日 行った 48回RSPで戴いた ヤマモリの【タイカレーグリーン】でオムライスを作ってみました。
日航ホテルの会場では「ガパオごはん」が試食として出されたのですが、香辛料が効いていて結構 本格派タイの定番メニューでした
yamamori.jpg
私の中では期待が 大!
東南アジアでよく食べられてるココナッツカレー
パクチー、レモングラスなどの香りが漂い、辛さとココナッツの甘みがミックスしていて懐かしい味でした。
卵4こと御飯があればすぐに作れちゃう品物です。

私の中では、かなり美味しい部類だったのですが、娘には不評。
ココナッツ好きでないときびしいのかも。。
posted by brosa at 21:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたね。
おじょーさん、家を出られるんでした。
ありゃ、用意はお母さんがですか^^;

そうですね。
バイトだって、お客様にとってみれば関係ないですからね。
頑張ってください。
私もお忍びで行こうかなぁ。
…って、お互い誰かわからないか(笑)
Posted by ろーにん at 2015年03月12日 22:47
お引っ越し…どんなに慣れても準備は大事なんですよね。。
箱詰めだって1日じゃ終わらないのに〜(笑)
バイトもそれに行かないと即解雇とかだったらしかたないのかな。
営業スマイルをたっぷり振りまいてもらいましょう。
迷子対応の実地訓練なんかもやるのでしょうか。
Posted by シロ at 2015年03月12日 22:51
お引越し、ご苦労様です。
確かにしっかりしている親御さんが居ると、子供は甘えちゃうんですよね〜。
でも、それも今だけ。いずれは親の手を借りないさびしい存在になります。(はずです)

都内の遊園地ですか?
詳しくないので2ヶ所位しか思い浮かびませんが、すごいですね!
私はああいうのは絶対出来ないので。。。
Posted by Tommy at 2015年03月13日 13:10
娘ちゃん、バイトを始めるんですね!(^^)!
バイトでも、社会人としてちゃんと賃金をいただく
立派なお仕事☆
娘ちゃん、がんばれ〜〜〜\(^o^)/


お目にかかったこともなく、brosaさんから教えていただいている娘ちゃん情報で勝手に想像しちゃうんですが


>都内の遊園地で戦隊もののオペレターや案内をするらしい。

うーん、なんだか娘ちゃんにピッタリな感じ(*^▽^*)


>お忍びで観にいこうかしら。。

magu7☆もきっと行っちゃうだろうな^^
陰からこっそりと(笑)


>東南アジアでよく食べられてるココナッツカレー

へぇ! 美味しそっ!
なんだかカレーの香りがしてくるような錯覚を起こしちゃいました(^^;
Posted by magu7☆ at 2015年03月13日 15:49
お引越し準備お疲れ様です。

タイカレーグリーンでオムライスは思いつかなかったなあ。
美味しいでしょうね。
ココナッツカレー、本場のカレーは食べたことがありません。まだまだ試していないものばかり。(^^)
Posted by 月青 at 2015年03月13日 18:00
そうですね、家にいるとなにかとすることがありますものね。
まして、お嬢さんのお引越しの準備もあって、忙しそうですね。
どうぞ、お体には気をつけて、ご無理なさらないでくださいね。

お嬢さん、バイト、頑張ってくださいね!
Posted by at 2015年03月13日 18:40
引っ越しって思ったよりかなり大変ですよね。
荷造りなんかも体力使うし・・・
持って行くものがハッキリしてるのならいいでしょうけど、余裕ぶっこいて呑気に構えてると後々苦労するんですよねぇ…
(経験談です…(^^;))
言わずもがなですが、とりあえずやるべき事を列挙してみて、「ここまでは私がやるからあとは自分でやりなさい」とキッパリ言ってあげた方がいいと思いますよ。
一時的にしても学業から解放された事だし、バイトはいい経験になりますから否定はしませんが・・・

さてタイカレーの件ですが、タイカレー風味のふりかけをご飯にかけて食べてます。

普通のカレーとは一味違うけど、結構イケますよね。(^ω-)☆
いずれは本物(レトルトでいいので)を食べてみたいです。(*^^*)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年03月13日 19:48
こんにちは。
ご卒業おめでとうございます♪
娘さんの分だけとはいえ引っ越し準備は大変ですよね。
私も学生時代一人暮らしをしていましたが、実家から出る時は母が手伝ってくれたので楽ちんでしたが実家に戻ってくる時は一人で引っ越しをしたので大変だったのを思い出しました。
アルバイトも素敵な経験になると思います。
楽しく働いてほしいですね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2015年03月14日 12:01
こんばんは。
引っ越しの準備、母がするのですか?
自分でやらせなはれ・・ 自分のことなんだから。
brosaさんも安静にしてなくちゃダメなんですから、娘ちゃんにやらせましょ。
OGULA AZUKIさんの意見に1票!
手伝うことばかりが、優しさじゃないと思うな〜
Posted by 鯨もん。 at 2015年03月14日 18:01
こんばんは〜
引っ越し準備は自分でしないとどこに何が入っているのか分からなくて困るのは本人ですよ〜
そこで一人暮らしがどういうことか気が付くのかな?

うちの娘も同じように劇場の案内さんをやってました。
只でミュージカルやお芝居を観ることができて、おまけに只券までいただいてきて私も楽しみました。
でもずっと立ちっぱなしだし、夜は遅いし、辞めた時はホッとしました。

私もタイカレーは苦手〜〜
Posted by ユメミー at 2015年03月14日 20:12
お嬢さん、家を出るんですね。新しい大学生活にルンルンなんでしょうね(^^)。バイトも楽しい生活の一部ですもんね。そんな時代に戻りたいです〜。
ココナッツ、好き嫌い分かれますよね。私は最近好きになりました♪
Posted by えりぷー at 2015年03月14日 20:56
☆ろーにんさん!こんばんは

>ありゃ、用意はお母さんがですか^^;

引越しの意味を分かっているのかなぁ・・と心配になってしまいます。

>私もお忍びで行こうかなぁ。
…って、お互い誰かわからないか(笑)

ですね。。娘が大きくなってから子供の番組はほとんど見ませんが、戦隊者のファンって大人の方でもいるらしいですょ。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:06
☆しろさん!こんばんは

>箱詰めだって1日じゃ終わらないのに〜(笑)

そうですょね。
初めての引越し、ひとまかせでいいのだろうか。。
いっそうのこと、何もしないで傍観してようかなぁ〜とも思ったりして。。

>迷子対応の実地訓練なんかもやるのでしょうか。

すべてやるようですょ。
安全、安心、スマイルとくるようです。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:19
☆Tommyさん!こんばんは

>お引越し、ご苦労様です。

ありがとうございます。
でも甘え過ぎのような気がするのはきのせい?
私があの年代の頃はと・・・思わず愚痴りたくなります。(笑)

バイトは研修期間中ですが、試験もあったりと大変だけど楽しいようです。
まるでマクドナルド?
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:24
☆magu7☆さん!こんばんは

>娘ちゃん、がんばれ〜〜〜\(^o^)/

応援してくれるのは、magu7さんだけだょ!

>なんだか娘ちゃんにピッタリな感じ(*^▽^*)

このてのは 向いているかも。。。
ぴったりかどうかは 置いといてですけど。。(*’-^*)v

カレーってあんまり はずれがないですょね。 
私も食べものの画像をみると毎回、香りを味を想像しちゃいます。
食いしん坊だからなんですが。。(^^;
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:34
☆月青さん!こんばんは

全て用意しなくてはいけないので、意外と引越しが大変です。(苦笑)

>タイカレーグリーンでオムライスは思いつかなかったなあ。

月青さんの事だから、すでにご存じとばかり思ってましたょ!
ココナッツパウダーは、どこでもうっているので今度 作ってみてください。
カレーがまろやかになります。
でも好き嫌いがあるかも。。。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:39
☆静さん!こんばんは

>お嬢さんのお引越しの準備もあって、忙しそうですね。

そうなんです。
1から用意するのって、大変。
体調崩さないように ほどほどに。。手伝います。

バイトは社会勉強の為にやらせようと思ってましたが、バイト先が結構 しっかりとした会社なので安心してます。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:42
☆AZUKIさん、こんばんは

>余裕ぶっこいて呑気に構えてると後々苦労するんですよねぇ…

それ、私たちだわ。。
もうすでに苦労して、焦ってます。
が とうの本人は未だに呑気!(^^;)

>「ここまでは私がやるからあとは自分でやりなさい」とキッパリ言ってあげた方がいいと思いますよ。

そうですね!
運ぶだけは手伝うけど、後は自分でやってと言おうと思います。1年ぐらい段ボールに入ったままの可能性もありですが。。(苦笑)

>タイカレー風味のふりかけをご飯にかけて食べてます。

へぇ〜〜!そいうのがあるんですね。
ふりかけもいろいろ種類があるんですね。
この間、伊勢海老ふりかけを見つけて感動しました。(*’-^*)v
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:47
☆ママちんさん!こんばんは

>ご卒業おめでとうございます♪

ありがとうございます。

>実家に戻ってくる時は一人で引っ越しをしたので大変だったのを思い出しました。

引越しってけっこう、重労働だょね!

>アルバイトも素敵な経験になると思います。
楽しく働いてほしいですね(^^)。

ありがとうございます。
覚えることは多いようですが、楽しいらしいです。お客様にすすめる上でもいろんな乗り物に試乗させてもらっているようです。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:49
☆鯨もんさん!こんばんは

>引っ越しの準備、母がするのですか?
自分でやらせなはれ・・ 自分のことなんだから。

だょね!
甘え過ぎたょね!
やってあげる方もあげる方だょ!と言われそうですね。

>手伝うことばかりが、優しさじゃないと思うな〜

確かに。。。いちりあるのですが、あの人、本当にやらなくてみるに見かねてで 手を貸してます。
4月から大丈夫だろうかと すごく不安な私です。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:52
☆ユメミーさん!こんばんは

>そこで一人暮らしがどういうことか気が付くのかな?

たぶんそうです。
昔から、あれはどこだっけ?とか聞けば何とかなると思っている娘、少しは大人になる事を希望してやみません。

>只でミュージカルやお芝居を観ることができて、おまけに只券までいただいてきて私も楽しみました。

それ!いいですね。
特典は、家族を含めて5人までは只で乗り物に乗る事が出来るらしいです。
ジェットコースターに乗りたいとつたえたのですが、実現はいつ?
まずは引越しを終わらせねば。。

>ずっと立ちっぱなしだし、夜は遅いし、辞めた時はホッとしました。

大変でしたね。
娘のは6時には終わるので遅くても8時には帰ってきます。

>私もタイカレーは苦手〜〜

そうなんですか。。。
残念┐('〜`;)┌
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:57
☆えりぶ〜さん!こんばんは

>バイトも楽しい生活の一部ですもんね。そんな時代に戻りたいです〜。

娘みてると 何も考えてなくて羨ましいです。
私も学生時代に戻りたいです。

>ココナッツ、好き嫌い分かれますよね。私は最近好きになりました♪

そうなんです!
我家では私だけが、ココナッツがメチャ好きです。
Posted by brosa at 2015年03月14日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック