2015年04月17日

さすがにきつくなってきた!

最近は、よく新聞やテレビでもチョコチョコとでているようです・・うちのクラブの子供たち。。
1429058829231.jpg
元気な時はなんでも手伝えたけど、そろそろ潮時を感じてます。
名前だけでも。。。と会長はおっしゃいますが・・
そんな失礼な。。もうやだ〜(悲しい顔)
今回のように、ご迷惑をおかけした時にお金管理という重要なポストにいてはいけないような気がします。
スタッフさんもたまに顔を出してくれるだけでいいとはおっしゃってくれますが・・・

とはいえ、押し切られてまだ籍がローイングクラブにのこっている私です。
早くスタッフ育てて引退したいと思う今日この頃!

ご近所さんが猟に行かれて 鹿肉のお裾分けを頂きました。
ワインとニンニク、ショウガを入れた中にお肉をつけてステーキにしたり。。
美味しく戴きました。
残念なことに私以外の家族は、苦手なようでラッキー
これまた私の胃に全て入る事になりそうです。
量が多いので、残ったのは薄く切ってジビエジャーキーにするつもりです。
shika.JPGshika1.JPG
posted by brosa at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お体大丈夫ですか〜
ご自身の体調管理だけでも大変だろうに・・・
クラブの役員さんもなんてやっぱり大変だよね
まずはご自身の事が第一ですから無理しませんように・・・

鹿肉・・・
わんさん方のジャーキー作りたいなぁ〜
私も猟から始めるべか(笑)
Posted by まぁーこ at 2015年04月17日 23:14
☆まぁ〜こさん!おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
NPOも3月決算、5月には書類を提出しなくてはいけないのに、皆さんにご迷惑をおかけしている私です。
とはいえ、風邪も治りひさびさに今日はのんびりしてます。

鹿肉ジャーキはうちのニャンも大好きです。

>私も猟から始めるべか(笑)

うんうん!是非!猟犬になりそうな候補もたくさんいるし、いいかも。。
その前に猟銃の免許が必要か。

Posted by brosa at 2015年04月18日 11:07
こんばんは。

そうですね。
クラブの役員は大変でしょうしね。

鹿肉、ジビエですね!
鹿肉は食べたことがないのですが、美味しいのですね。
Posted by at 2015年04月18日 18:11
こんばんは。
クラブ員、頑張っているんですね。
やはり、役員は大変ですよね〜。ただでさえ大変なのに
体調が万全でないと余計ですよね・・・。

鹿肉。
好き嫌いがあるらしいですが、私はまだ口にしたことが無いんです。
でも、羊(マトンの方)も平気だし、馬肉も平気なので
たぶん大丈夫かなあっと思ってますが、考え甘いですかね。。。
Posted by Tommy at 2015年04月18日 19:47
名前だけでもとは言われても、名前が存在していれば否が応でも責任は感じざるを得ないですよね。
その辺りはお付き合いの難しい所なのでしょうけれど・・・ご無理はなさらずにm(_ _)m

おおっ鹿肉ですね。
去年仕事先で食べましたが、少々の臭みを何とか出来れば存分に美味しい食材ですね!
Posted by カラス at 2015年04月18日 23:03
お体の具合はいかがですか。
風邪も早く治りますように!
今は体調が1番気がかりですよね。

うんうん、brosaさんの「引退」の二文字が浮かぶ心境もわかる気がします。
皆さんがbrosaさんを引き留める気持ちもまたわかる。
どうか無理なく、責任がプレッシャーにならないのが1番。
様子を見ながらゆっくり決めてもいいですよね!

シカのお肉はまだ食べたことがないので
ちょっと味見してみたいわ!(^^)!

娘さん、一人暮らしも板についてきたみたいですね♪
Posted by magu7☆ at 2015年04月19日 16:43
こんばんは〜
風邪は完治されましたか?

土曜の強風で家の中でもマスクをしていた私です。
うっかり、西友に行ってマスクしてるのに
クシャミ連発!(-ω-)
この時期は、マスクが手放せないかも、、

シカのベーコンをラデッシュボーヤで買ったことがありますよ
かなり、硬かったので最終的にカレーにしたんですが
臭いと言えば臭いのかな?独特の匂いがしますよね
ジャーキーが出来たら、画像をUPしてくださいまし。
牛みたいな感じでしょうか、、
Posted by nitou at 2015年04月19日 18:54
ボートの役員、無理なさりませんように。

ジビエのこと先日ニュースで見ました。
食中毒や寄生虫の危険があるので調理後の食器や調理器具もよく消毒してくださいと。
新鮮なものをいただくのもたいへんだなぁと思いました。
Posted by ユメミー at 2015年04月19日 22:32
クラブ側の方々も仲間が減るのは寂しいし名残り惜しいとの事でしょうが、ここはやはりbrosaさん自身の事を最優先ですよね。
何も、飽きたとか面倒とかわがままで辞めたいってわけじゃないんだし、心残りはあるでしょうがお体の事とか色々と心配ですもんね。

いやらしい話ですが「名前だけ」というのがなんとも、名義貸しやら保証人やらが思い浮かんで、あまりいいイメージが無いんですが…
(そういう被害にあったわけではありませんよ)
せめて、他の人に引き継いで責任の所在から解放されるのがいいと思うんですけどねぇ・・・

マァ、あくまでも部外者の言う事ですのでスルーして下さい。m(_ _)m
Posted by OGULA AZUKI at 2015年04月19日 23:04
☆静さん!おはようございます。

>クラブの役員は大変でしょうしね。

そうなんです!
といっても大した事をしているわけではありませんけど。。

>鹿肉は食べたことがないのですが、美味しいのですね。

人によっては臭みもあるし、固いとおっしゃいますが、
今回いただいたのはそんなに臭みもなく、ナイフがすっと通っていくくらいとっても柔らかでした。
鉄分も豊富なので、レバーで補うよりは鹿肉で補うほうが私は好きです。
Posted by brosa at 2015年04月21日 10:29
☆Tommyさん!おはようございます。

>クラブ員、頑張っているんですね。

はい!なんかうまく乗せられてやっているような(笑)

>鹿肉。
でも、羊(マトンの方)も平気だし、馬肉も平気なので
たぶん大丈夫かなあっと思ってますが、考え甘いですかね。。。

マトンが食べれれば、全然OKですよ!
マトンより食べやすいかも。。。
是非、機会があればトライしてみてください。
Posted by brosa at 2015年04月21日 10:38
☆カラスさん!おはようございます。

>ご無理はなさらずにm(_ _)m

ありがとうございます。
必要とされているうちが花?

>おおっ鹿肉ですね。
去年仕事先で食べましたが、少々の臭みを何とか出来れば存分に美味しい食材ですね!

でしょ!
臭みはとにかく、ショウガとニンニクの中に漬け込むです。
Posted by brosa at 2015年04月21日 10:41
☆magu7☆さん!おはようございます。

>今は体調が1番気がかりですよね。

ありがとうございます。
そうなんです。

>様子を見ながらゆっくり決めてもいいですよね!

そうですね。
娘も引退しているので、私は本当にボランティアの何者でもないです。
自分が出来る協力は惜しみませんが、お荷物になるようなことだけは避けたいと思ってます。

>シカのお肉はまだ食べたことがないので
ちょっと味見してみたいわ!(^^)!

ぜひ、食べていただきたいわ。。❤
娘はホームシックになることもなく、私を邪魔者扱い。
そろそろいいかな。。。と思ってます。
Posted by brosa at 2015年04月21日 10:47
☆Nitouさん!おはようございます。

風邪はほぼ完治です。
おかげさまでありがとうございます。

>クシャミ連発!(-ω-)
この時期は、マスクが手放せないかも、、

まだ花粉飛んでますもので。。お大事に!

>シカのベーコンをラデッシュボーヤで買ったことがありますよ

へぇ〜!そんなのが売ってるんですね。
それにしても硬かったんですか?
私は半日 お酒とニンニク、ショウガに漬けてたせいかかなり柔らかい。
臭みもほとんどなく間食!
ジャーキーにする前にステーキにして食べちゃいました。

次回は必ず、ジャーキー写真を掲載しますね!
Posted by at 2015年04月21日 10:51
☆ユメミーさん!おはようございます。

>ボートの役員、無理なさりませんように。

ありがとうございます。
これからがシーズンで忙しくなりますが、私は裏方で出ていくのは控えようと思ってます。

>ジビエのこと先日ニュースで見ました。
食中毒や寄生虫の危険があるので調理後の食器や調理器具もよく消毒してくださいと。

え〜〜〜〜!そうなんですか・・
レアが好きな私ですが、病気以来
とりあえずレアで食べないようにしてます。
Posted by brosa at 2015年04月21日 10:54
☆AZUKIさん!おはようございます。

>他の人に引き継いで責任の所在から解放されるのがいいと思うんですけどねぇ・・・

そうですね。
引き継いでくれる人がいるといいのですが・・・

>マァ、あくまでも部外者の言う事ですのでスルーして下さい。m(_ _)m

いえいえ参考にさせていただきます。(^0^)//
Posted by brosa at 2015年04月21日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック