2015年05月15日

なんかいい事した気分♪

娘が家家を出てから早一ヶ月!
ベットの上には ぬいぐるみが・・

明日はゴミの日。ふくろ
処分しようかと考えたけど、捨てるには忍びない。。もうやだ〜(悲しい顔)
ほとんど汚れてないし。。。

そこで
ぬいぐるみの寄附と検索したら、NPO法人 国際子供友好協会というのを見つけた

その他にも リバティーさんが無料で引き取り、リュース・サイクルし1箱につき1人分のワクチンをユニセフに寄付しているようです。

どちらも送料は自分持ちで、子供たちの為にリサイクルされます。
どちらにしようか迷ったけど、今回はNPOの協会に決めました
文房具もおもちゃもOKだったから。。
おかげですっかり片付きました。

意外とあるある。。。
一度は箱に詰めたものの、小さすぎて大きめの箱に詰め直して発送しました。
全部で15キロ!
elmo.jpg

隣人から夕方お蜜柑を頂きました。
手と同じくらいの大きさ!
お味は、甘くなくサッパリ系。。好き嫌いがありそう。
p.JPGp1.jpg
posted by brosa at 17:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ぬいぐるみですね。
人形はむやみに捨ててはいけないと言いますよ。
ぬいぐるみも同じじゃないですか・・・

寄付されたのは正解ですね。
Posted by バイオロボット at 2015年05月15日 22:31
ほほ〜
我が家も送ってみようかな
絵本とかはダメなんだよね?
しまったままの大型遊具とかもあるんだよね〜
Posted by まぁーこ at 2015年05月15日 23:21
これだけのヌイグルミを娘さんは「いらな〜い」って?(・o・;)
汚れが少ないと勿体無いですもんね、こういうリユースの仕方もあるんですね。(^o^)

あ、グリムスにカタツムリが来てる!(・o・)
ていうか、グリムスの木がこれまたおもろい形ですな( ̄▽ ̄)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年05月16日 22:35
知りませんでした〜
いろいろな寄付の形があるんですね。
覚えておきます( ..)φメモメモ
ありがとうございま〜す!
Posted by ユメミー at 2015年05月16日 23:12
こんにちは。

たくさんのぬいぐるみですね。
こういう寄付もあるのですね。
素敵ですね♪
Posted by at 2015年05月17日 10:04
ぬいぐるみ15キロ!!
けっこうな量では??

寄付のし甲斐があるってもんですね
私も、押し入れのバッグをどうしようかと(笑)
ブックオフに売るかなぁ、そんで小さめのバッグを買うかな
リサイクル、リユース、寄付
色んな形で次に使う人の役にたつわけですから

ぬいぐるみたちも喜んでいますよ
Posted by nitou at 2015年05月17日 14:28
こういう寄付もあるのですね!
勉強になります。
ただ捨てるのではなく役に立つのは良いですね(^^)。

私もこのパール柑先日食べました。
会社の人からいただいたもので娘と一緒に美味しく食べました♪
Posted by holly_tree ママちん at 2015年05月17日 14:56
こんにちは。

今はぬいぐるみも寄付受け付けているところがあるんですね。
たしかに途上国の子どもたちには買いたくても買えないだろうしなぁ。。
それにしても15kgはすごい。
送料とゴミ処分費と天秤にかけるとタブン赤字だけど、お金じゃないですものね。
ぬいぐるみも子供たちも喜んでくれる最高の形だと思います。
Posted by シロ at 2015年05月17日 15:43
こんにちは。
鯨もん。も同じNPOかはわかりませぬが、絵本やおもちゃ寄付したことあります。
文房具、特に色鉛筆とかは嬉しいらしいですよ。
グリムス、やっと大人の木になりましたな。。良かった♪
Posted by 鯨もん。 at 2015年05月17日 17:31
こんばんは。
そういう寄付もあるのですね〜。
もう少し早く知っていれば、うちも寄付出来たのに・・・。
子供たちが幼いころに買ったり、プライズ品などのぬいぐるみ
興味が無くなった分だけですが、ごそって捨てたんですね。。。
Posted by Tommy at 2015年05月17日 22:14
☆バイオさん!こんばんは

>寄付されたのは正解ですね。

ありがとうございます。
家の中も綺麗になって、一石二鳥です。
ぬいぐるみに興味のなかった娘は、ほとんど触っておらず新品同様に近いものがあり、途上国の子供たちに喜んでもらえると思います。
Posted by brosa at 2015年05月18日 20:53
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>絵本とかはダメなんだよね?

絵本の寄付は↓でやってます。

http://clicli-click.com/clicli_ehon.html

>しまったままの大型遊具とかもあるんだよね〜

こちらは私が今回、出したところでもできますが、大型だと送料がけっこう掛かりますよね。
私は会社からだしたので送料は安く済みました。(笑)
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:15
☆AZUKIさん!こんばんは

>汚れが少ないと勿体無いですもんね、こういうリユースの仕方もあるんですね。(^o^)

そうなんです。
娘は人形やぬいぐるみ(いわゆる女の子がすきそうなもの)に興味がなく、ほとんど汚れが無い状態でした。
もらってくれる人がいれば、人形もきっと喜ぶ事でしょう。

>あ、グリムスにカタツムリが来てる!(・o・)
ていうか、グリムスの木がこれまたおもろい形ですな( ̄▽ ̄)

1年以上かけてやっと大人になりました。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:17
☆ユメミーさん!こんばんは

>いろいろな寄付の形があるんですね。

そうなんです。
自分には不要でも他の人には要の物がありますから。。
もらってくれる人がいて大助かりです。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:18
☆静さん!こんばんは

>たくさんのぬいぐるみですね。

そうなんです。
その他にもりかちゃん人形が20体ほどあったんです。(こちらはすでに処分していたのですが)
人形を捨てのってしのびなくて、今回はもらってくれる人がいてくれて大助かりです。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:21
☆Nitouさん!こんばんは

>ぬいぐるみ15キロ!!
けっこうな量では??

すごい量でした。

>リサイクル、リユース、寄付
色んな形で次に使う人の役にたつわけですから

その通りです。
誰かの役に立つと思うと寄附のし甲斐があります。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:23
☆ままちんさん!こんばんは

>こういう寄付もあるのですね!・・・役に立つのは良いですね(^^)。

そうなんです。
誰かの役に立っていると思うと嬉しいですよね。

>私もこのパール柑先日食べました。

お蜜柑もいろんなのがあるんですね。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:25
☆シロさん!こんばんは

>今はぬいぐるみも寄付受け付けているところがあるんですね・・・・それにしても15kgはすごい。

我家は一人っ子なので、どこか行くたびに姑や弟が買ってきてました。
今はもう彼女には不要なので、必要とされる元へいくのがぬいぐるみにも嬉しい事だと思います。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:29
☆鯨もんさん!こんばんは

>鯨もん。も同じNPOかはわかりませぬが、絵本やおもちゃ寄付したことあります。
文房具、特に色鉛筆とかは嬉しいらしいですよ。

どこであれ、必要とされる元に行くのが一番ですよね♪

>グリムス、やっと大人の木になりましたな。。良かった♪

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:31
☆Tommyさん!こんばんは

>そういう寄付もあるのですね〜。

そうですよ!

>もう少し早く知っていれば、うちも寄付出来たのに・・・ごそって捨てたんですね。。。

それは残念でした。
もったいないですね。
Posted by brosa at 2015年05月18日 21:32
すごい量のぬいぐるみですね@@
全部おじょーさんの?
…おじょーさんも女の子だったか…って当たり前。失礼^^;
それにしても15kgとはすごい。
寄付とはいい考えですね。
ぬいぐるみたちも、また大切にしてもらえそうで♪
間違ってアンジェちゃんを箱に入れませんように(笑)
Posted by ろーにん at 2015年05月19日 23:20
☆ろーにんさん!おはようございます。

女の子だと思って弟とかは買ってくれたのですが、興味の対象が違ったみたいです。

どこかでこのぬいぐるみを大事にしてくれる人がいると思うと嬉しいですよね。

>間違ってアンジェちゃんを箱に入れませんように(笑)

そうなんです。
段ボール箱が好きなアンジェは自分から入っていってました。
出しても出しても入ろうとするので、引っかき傷と穴が段ボールに空いてしまって。。。(笑)
Posted by brosa at 2015年05月20日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック