2015年05月25日

一斉に・・

今日の地震は大きかったですね。
電車電車の中にいたのですが、一斉に乗客の携帯携帯電話が鳴ったのにはびっくりでした。
そして一斉にみんなが携帯携帯電話を取り出してみてました。
14時28分頃 震源地は埼玉県北部とありましたが
電車電車は止まりませんでした・・!

最近、地震が多くて怖いですね。

昨日は、久々にゆっくりと友人宅で女子会してきました!
休みでも娘は帰ってこないので、毎週 きままな休日をすごしています。
昨日はランチも作ってもらっておしゃべりして帰ってきました。
おかげでリセットできて元気に今週ものりきれそうだわ
nyan1.jpg

posted by brosa at 21:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむ、ランチはこのくらいで十分ですね。(^-^)
量は少ないけど、肉も野菜もあるからバランスもそれなりに良さそう。(^-^)

それにしても、多分電車の走る音しかしてなかったと思われる車内で、いきなり沢山の警報が鳴り響いたらビクゥーッってなるでしょうね。(^^;)
ともあれ、大きな被害が無かったようで何よりです。
Posted by OGULA AZUKI at 2015年05月25日 22:33
久々の大きな地震にドッキリしました。
余震があるみたいで怖いです。

最近は誰も作ってくれるって言わないです。
私も絶対言いません(-_-;)
いいお友達がいていいなぁ。
Posted by ユメミー at 2015年05月25日 23:34
こんばんは!
今日の地震はびっくりでしたね!
そうそうエリアメールが一斉に鳴りますね(;^_^A

女子会ランチ美味しそう♪

↓アンジェちゃんやっぱり猫、獲物には素早いね!
Posted by nanako at 2015年05月26日 02:21
大きかったですねえ。
あー、怖い。
電車が止まらないのも怖いけど・・・。(^^;)

ゆっくりできる休日、満喫してくださいね!!
Posted by 月青 at 2015年05月26日 08:48
こんにちは。

地震、怖かったですね。
東日本大震災のときも昼間、一人でいたときでしたし、思い出して、さらに怖かったです。
何事もなくて良かったですね。

女子会、いいですね♪
Posted by at 2015年05月26日 09:45
brosaさんのところもかなり揺れたんですね(><)
無事でよかったです!
最近、本当に地震が多いし、噴火も気になるし・・


女子会でリセット&リフレッシュできましたかぁ(^^♪
お互いに子供も大きくなったので、
これからも楽しく過ごせるようにしていきたいですね!
手作りのお料理でおもてなしだったんだ☆
お店のランチのように素敵です♪
いい仲間や友達は財産ですよね(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2015年05月26日 12:00
☆AZUKIさん!こんばんは

ローストビーフも手づくり、ヒジキ煮にはいっているバルサミコスも手づくりと手づくりづくしのランチでした。

御馳走さんです。

ついでにポトスが入ってる器も彼女の自作です。

地震の被害はなかったのですが、娘のマンションはゆれたようでキャビネットのミラードアが開いて中身が落ちてたらしいです。
Posted by brosa at 2015年05月26日 20:20
☆ユメミーさん!こんばんは

大きな地震にドキでしたね。
インドでは50度の気温で死者多数みたいだし。。
ますます異常気象ですね。

>最近は誰も作ってくれるって言わないです。
私も絶対言いません(-_-;)

そうだょね。
食べに行った方が楽だし。。。
貴重な友人だわ。。
Posted by brosa at 2015年05月26日 20:21
☆Nanakoさん!こんばんは

>そうそうエリアメールが一斉に鳴りますね(;^_^A

やっぱり。。。
すごいですよね。
あの音が。。
音にびっくりして地震がよくわからなかった私です。


>アンジェちゃんやっぱり猫、獲物には素早いね!

家猫でも本能ってあるんだ!と感心しました。
Posted by brosa at 2015年05月26日 20:21
☆月青さん!こんばんは

都営線は止まったようですが、中央線はスピードはおちたものの止まらなかったです。

>ゆっくりできる休日、満喫してくださいね!!

ありがとうございます。
最近は、月に2回しかボートに行ってないんです。
行くと怒鳴らせる子供いるし、もうちょっと元気になってからということでゆったりを楽しむ時間を大切にしてます。
Posted by brosa at 2015年05月26日 20:22
☆静さん!こんばんは

>東日本大震災のときも昼間、一人でいたときでしたし、思い出して、さらに怖かったです。

夜の地震も嫌ですが、昼間の地震も嫌ですね。
まずは家族の事が心配になります。

何はともあれ、さほど人的被害がなくて良かったです。
Posted by brosa at 2015年05月26日 20:22
☆magu7☆さん!こんばんは

>最近、本当に地震が多いし、噴火も気になるし・・

噴火は気になりますね。
火山の島なので、いつどこで起きてもおかしくないらしいのですが。。。できれば私の生きてる間は辞めて!って言いたいわ。

>お互いに子供も大きくなったので、
これからも楽しく過ごせるようにしていきたいですね!

ですよね。
残りの人生は、楽しまなきゃ。。です!
Posted by brosa at 2015年05月26日 20:22
こんにちは。

本当にあの地震には驚きましたね。
私は地元の団体と打合せ中でした。
立ち話だったのですが、それでも感じるくらいの揺れでしたからね・・・

4年前の震災で地下のプレートが大きく動いたのが原因でしょう。
火山の噴火もそれが原因と言われています。

日本は地殻変動が大きい国で、地震や火山災害が多いのです。
しかしだからこそ美しい自然や温泉に恵まれているのです。
自然とうまく向き合っていく心が必要ですね。
Posted by バイオロボット at 2015年05月27日 11:40
☆バイオさん!こんばんは

立っていても感じられるほどすごかったんですね。

確かに日本は地震が多く、どこにいても地震に遭遇しますね。
逃れられないならうまく共存するしかないですね。
Posted by brosa at 2015年05月27日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419578746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック