2015年05月27日

まさかの・・・

我家のニャンの兄弟を飼っているお宅からラインがきました。
ミッシェルが天国に行っちゃったの。娘とアンジェに!宜しく伝えてください。

一瞬 パニックがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
天国ってあの天国?
ついこの間、1歳の誕生日やったばっかじゃん!
二匹だけの兄弟、とっても仲良かった二匹。半年間一緒に生活してたのに。。。
なんでまた。。急に・・・
ラインで返そうと思ったけど、なかなか打てなくて 面倒だから電話電話した。

ニャンなら100%もっている体内ウィルス。
発症率は全体のたった4%!
ほとんどのニャンは発症せずに生涯をまっとうするらしい。
この間、風邪をひいたみたい。。というのは聞いていたけど、まさかこんなに早く 逝ってしまうと思ってもいなかった。
先々週 久々 再開、した時は 痩せたけど御飯も食べれてたのに。。
アンジェは、運動不足のせいか丸々としているのに。。。ミッシェルは食べれなくなり、最後は、骨皮だけになってしまったようです。
残された他のニャン達は、冷たくなったミッシェルを起こそうとゆすったり、なめたりしていたようです。

もう切なくてアンジェは大丈夫かと心配になったり。。llll(-ω-;)lllll落ち込むわ。。。
そう言えば、先週からアンジェが変だった!
玄関に座り、外に向かって鳴いていた(ほとんど鳴かない種類のニャンなのに)
今日も玄関にいたわ。。あせあせ(飛び散る汗)
もうミッシェルに会えないんだってって言ったら、分かるのか、静かに私を眼見した!

アンジェがいつの日かいなくなる事を考えたくない私でした!

posted by brosa at 20:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
大きな地震があったようですが、大丈夫そうで安心しました。
でもネコちゃんのご兄弟、残念でしたな。
ご冥福をお祈りいたします。。
ペットって、いつかは天国へ行くんですよね。
ウチも何度か犬を見送ったので、お気持ちお察しします。
もぅ見送るのは勘弁です。。
Posted by 鯨もん。 at 2015年05月27日 21:19
アンジェちゃんの御兄弟、亡くなられたんですか…(゜Д゜|||)
あまりに早いお別れですよね・・・
どうか、安らかにお眠り下さい・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2015年05月27日 21:59
ミッシェルちゃんの早過ぎるお別れ・・・
お空では元気な体でのびのびと飛んだり跳ねたりしてほしいね
アンジェちゃんはミッシェルちゃんの分まで元気に長生きするんだよ〜
Posted by まぁーこ at 2015年05月27日 22:06
食べなくなると本当に心配ですよね。
人間なら詳しい症状を説明できるけど、動物は人間が判断してあげるしかないですもんね。
それにしても1歳とはあまりにも早過ぎる。。
こうして命がけで、ペットは命の大切さを教えてくれるんですよね。。
ミッシェルちゃん、安らかに。。
Posted by ろーにん at 2015年05月27日 22:41
ほんとうに早い旅立ちだったのですね。
安らかにお眠りください。
アンジェちゃんも何か感じたのでしょうか。

猫好きの友達も、今、買っている猫ちゃんが、もう老齢なので心配しています。
いつまでも一緒にはいられないと思っていても、長く一緒にいられるといいですね。
Posted by at 2015年05月28日 10:08
いっしょに生まれて、一緒に過ごしたから・・
アンジェちゃんにはわかるのかも。。ですね(;;)
それにしてもなんて悲しい・・・
アンジェちゃんがミッシェルちゃんの分まで頑張って生きてくれます!
ミッシェルちゃんの飼い主様がどうか元気になってくださいますように。
家族がいなくなるのと同じですから・・
悲しみも大きいはず。
brosaさんもショックだと思いますが、どうか無理しないでゆっくり元気出してくださいね。
Posted by magu7☆ at 2015年05月28日 11:18
悲しいですね。
天国で楽しく過ごしてくれていますよね。
アンジェちゃんにはミッシェルちゃんの分まで生きてもらいましょう。
brosaさんも気を落とされませんように。
Posted by 月青 at 2015年05月28日 20:27
早い旅立ちでびっくりでしたね。
悲しいです。
うちも動物がいるので思います。
遅かれ早かれ覚悟しなくてはいけないのですが考えちゃうと悲しくなりますよね。
アンジェちゃんが長生きしますように。
無理せずゆっくり過ごしてください。
Posted by holly_tree ママちん at 2015年05月28日 21:26
驚きました。
虫の知らせという経験は私もありますが
猫ちゃんにもあるなんて!
ますます辛くなりますね。
Posted by ユメミー at 2015年05月29日 23:29
いつか来る事は分かっていても、唐突だとショックは尚大きい事でしょう。
…亡くなった仔が安らかであること並びに残された猫が元気に過ごせますようにm(_ _)m
Posted by カラス at 2015年05月30日 22:35
こんにちは。

1才は早いですよ〜
ミッシェルちゃん、きっと向こうで元気に走り回ってますよね。

アンジェちゃん、もしや玄関にミッシェルちゃんが来てたのかな?
アンジェちゃん兄弟の分も長生きしなくちゃだよ。
Posted by nitou at 2015年05月31日 16:58
☆鯨もんさん!こんばんは

ニャンの弟が亡くなって本当に残念です。
ミッチェルの分まで長生きしてほしいものです。

私より先に逝くのは知っていてもその日が来るのは
少しでも遅くなってほしいと願わずにはいられません。

見送るのが嫌だから飼うのを躊躇したのに。。。(_ _。)・・・シュン

本当、勘弁です。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:03
☆AZUKIさん!こんばんは

ありがとうございます。
あまりにも早い別れに言葉もありません。
娘も愕然としてました。
1歳は早すぎます。
天国で幸せになってほしいです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:03
☆まぁ〜こさん!こんばんは

本当に早すぎるお別れでした。
仲良かった2匹の兄弟なので、アンジェももしかしたら
天国に呼ばれるのかしら。。と気が気ではなかったこの数日です。
相変わらず甘ったれぶりを発揮しているアンジェですが、
ずっと元気で長生きしてほしいです。
ドギーみたいに呼んだら来るし、メチャ可愛くて いつの日かいなくなる事が考えられない私です。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:04
☆ろーにんさん!こんばんは

1歳は早すぎた!
せめてもの救いは、アンジェがメチャ元気でまるまる太っている事。
それでも知ってか知らずか 最近は食が細かった。
(たぶん夏バテ?)
アンジェをみてるとずっと守っあげたいって気になります。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:04
☆静さん!こんばんは

病気が発症してから1カ月ももたずに逝ってしまいました。口がきけないので、騒ぐでもなく静かに痩せていって亡くなった感じです。
天国で元気に走り回ってほしいものです。

>いつまでも一緒にはいられないと思っていても、長く一緒にいられるといいですね。

ありがとうございます。
1日でもながく一緒にいたいです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:05
☆magu7☆さん!こんばんは

>アンジェちゃんがミッシェルちゃんの分まで頑張って生きてくれます! 

本当にそう願いたいです。
できれば20年は生きてほしい。

うちにきて7カ月ですが、すでに家族の一員。
仲の良い兄弟だっただけに迎えにだけは来ないでねと願わずにはいられません。

アンジェがいなくなることは考えられないです。友人の心境を思うと切ないです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:28
☆月青さん!こんばんは

本当に悲しいです。
せめて天国で地上で遊べなかった分、たくさん遊んでほしいと願わずにはいられません。

>brosaさんも気を落とされませんように。

ありがとうございます。
悲しんでばかりはいられません。
前に進まないとです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:29
☆ママちんさん!こんばんは

早すぎる旅立ちに言葉もないです。
悲しい事は先延ばしにしがちですが、突然は嫌ですね。
心の準備が出来てなくて、受け止めるのに時間がかかりました。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:29
☆ユメミーさん!こんばんさん

驚くよね。
私もこんなに早くとは思ってませんでした。
地震にも動じないアンジェですが、何かを感じたのかもしれません。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:30
☆カラスさん!こんばんは

>いつか来る事は分かっていても、唐突だとショックは尚大きい事でしょう。

そうなんですょ!
まさか・・と思える事過ぎて絶句しちゃいました。

ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2015年05月31日 20:30
☆Nitouさん!こんばんは

>ミッシェルちゃん、きっと向こうで元気に走り回ってますよね。

そう願いたいです。

>アンジェちゃん兄弟の分も長生きしなくちゃだよ。

願わくば2倍は長生きしてほしいです。
Posted by brosa at 2015年05月31日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419687847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック