2015年06月14日

待ち時間に・・

先週、うちのが入院病院しました。
入院当日は、私も注射の日。
入院を午後からにしてもらい、大学病院前で待ち合わせ。
おかげで朝から大忙し!ふらふら
私の注射は診察してから解凍するので、診察後1時間待合室で待っていなくてはいけません。
なんか時間がもったいなかったので、隣の旧安田庭園に散歩に行きました。
緑が多くて都会の喧騒を忘れさせてくれるこじんまりとした庭園でした。
池にはたくさんの亀が甲羅干しをしてました。
tori3.JPGtori4.JPG

初めての手術にびびりまくりのうちの旦那!
病室に案内されると 真向かいの患者さんがドクターに文句言っている声が・・・
この大学病院病院、創立記念日の為 外来は休診。この日はほとんどのドクターが休みで手薄状態だそうです。

カーテン越しに聞き耳耳を立てていると・・

前日 手術したのに、カテーテルを入れた右足がパンパンになって痛くて動けないと訴えてました。
ドクターがエコーで診てみましょう!といってエコーを充てると、血管に穴が開いててそこから血が噴き出してますね。(それ!怖いんですけど。。。)
俺は朝から訴えているのに、だれも来てくれなかったんだ、お昼すぎて今やっとあんたがきてくれたけど、この手術は失敗だったのかい?(ちょっと どうなのょ)
いや。。失敗ではありません。手術は成功してます。ですが、たぶんワイヤーが引っ掛かってたまに血管を気づつける事があるんです。
出血部分を抑えて止血させましょう!それでも血が止まらなければカテーテルをいれましょう!
(えっ?まじかい!?)
それを聞いていたうちの旦那!怖くなったとみえて やっぱり辞めようかな。。。だって!
往生際が悪い。。。ったく。。。世話が焼ける。。
手術同意書を躊躇しているので、さっさと私が書いて看護婦さんに出しちゃいました。

後から分かったのですが、真向かいの方は、糖尿病も患っていて血管がもろかったようです。
うちのはおかげ様で4時間の手術は成功!昨日 退院してきました。


posted by brosa at 17:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
旦那様のOP無事に終了して何よりです。
術前に嫌な情報、聞いてしまいましたな(苦笑)
「この手術は失敗だったのか?」と聞かれて「はい」と答えるDr.はいませんけど。
大きな病院なら、他患の声が聞こえないような配慮はないのでしょうか。
旦那様の術後も心配ですな。 お大事に。
Posted by 鯨もん。 at 2015年06月14日 18:14
☆鯨もんさん!こんばんは

ありがとうございます。
びびりまくっていた旦那ですが、手術が終わるとケロッとしてました。

何が辛いって、終わった後、5時間は動いたり寝返りも打てないのが辛かったそうです。

今は息切れもなく、遊びに行く計画をせっせとねってます(笑)
Posted by brosa at 2015年06月14日 19:23
こんばんは!

それはビビりまくりますわ〜
旦那さんの気持ちがよく分かります。

手術が成功して本当に良かったです。
お大事にしてください。
Posted by バイオロボット at 2015年06月14日 19:54
こんばんは

個室に入院できればこんな不安な話聞かなくてすんだのでしょうけど。。。
相部屋だとしても他の人の内容ダダ漏れってどうなのっては思います。

ともかく無事退院できてよかったです。
術後の経過もよいといいですね。
Posted by シロ at 2015年06月14日 20:13
☆バイオさん!こんばんは

>旦那さんの気持ちがよく分かります。

えっ?そうなんですか。。。
もしかしてバイオさんも病院嫌い?

>手術が成功して本当に良かったです。

ありがとうございます。
手術が嫌で1年以上も先延ばししていたのでホットしました。
Posted by brosa at 2015年06月14日 20:36
☆シロさん!こんばんは

手術前にこんな話が聞こえてきて、すごくびびってましたが終わってみれば笑い話です。

逆に個室だと不安で彼は耐えられなかったと思います。(苦笑)

おかげ様で無事に退院出来て 家族が一番ほっとしてます。(笑)
Posted by brosa at 2015年06月14日 20:38
旦那様の手術無事終了、おめでとうございます。
そして付き添いお疲れ様でした。

…隣でそんな話していれば、怖くなるのはよく分かりますよ(汗)
そこをスパっと背中を押す手立てがお見事ですね!
Posted by カラス at 2015年06月14日 21:13
まずは無事手術終えられて良かったですね〜(^o^)

でもマァ、相部屋だとカーテンの仕切りしか無いからモロ聞こえだし、術前に自分にも関係ありそうなあまり良くない話が聞こえてきたんじゃ、ビビりますって(^^;)
庭園の散歩は、心を落ち着けるためにむしろ旦那さんがした方が良かったかも?(^m^)

それにしても、五時間寝返りが打てなかったんですかぁ…(・o・;)
一時間でも辛いですよね…(-_-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年06月14日 21:21
手術の成功、おめでとうございます。
4時間の心臓手術は大手術だと思えるのですが
退院は早いんですね。
しばらく自宅療養でしょうか?
家族はもう少し入院していてもらったほうが安心では(*^^*)
これで安心して旅行もできますね。
良かった良かった(^^)
Posted by ユメミー at 2015年06月14日 21:39
brosaさん、こんばんは!
手術無事に終わって良かった〜退院おめでとうございます!
ご主人にとっては4日間の入院も長く感じたでしょうね( ´艸`)クスッ
まだしばらくは無理されませんように・・・お大事に!
Posted by nanako at 2015年06月14日 23:24
おはようございます。

そういうのを聞くと、びびりますよね。
無事に手術がすんで、退院されたとのこと、おめでとうございます。
お大事にね。
Posted by at 2015年06月15日 05:44
ご主人様、無事に手術が終わり
退院、おめでとうございます\(^o^)/

いやいや、そんな会話を耳にしたら・・・
震えあがりますわぁ(@@)
ウチの旦那さんもビビリなので、ひょっとしたら
病院から脱走したかも(笑)

でも、病気のときや、痛いとき、苦しいときこそ
すぐに対応してほしいもんなんですよね。
ご主人様、まだ無理しないでお大事になさってくださいね(#^^#)
brosaさんもお疲れ様でした☆
Posted by magu7☆ at 2015年06月15日 12:36
パパさん無事にすんで良かったですね〜
術前にそんな会話聞いちゃったらとんでもないわ〜
怖いわ〜
糖尿病色々な弊害があって怖いですね
毎日の体調管理頑張らねば
Posted by まぁーこ at 2015年06月15日 15:51
そりゃ、初めての手術なら怖いでしょうね^^;
私は全身麻酔が1回あるだけで手術の経験はないのですが、やっぱり身体を弄くられるのは不安かなぁ。
しかも痛くなったら尚更。
男は伝統的に痛いの弱いし(笑)
でも結果的に成功して退院。
おめでとうございます!!
「頑張ったで賞」をさし上げましょう(^^)
Posted by ろーにん at 2015年06月15日 22:28
☆カラスさん!こんばんは

>旦那様の手術無事終了、おめでとうございます。
そして付き添いお疲れ様でした。

ありがとうございます。

男性って自分の事になると(特に病気)決断力がにぶりますよね。(笑)
うちのは特別怖がりなんですが。。。
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:14
☆AZUKIさん!こんばんは

ありがとうございます。
無事に手術も成功して、昨日から元気に仕事行ってます。(笑)

>庭園の散歩は、心を落ち着けるためにむしろ旦那さんがした方が良かったかも?(^m^)

たしかに。。。でも近くにあるのは機動隊の宿舎ぐらいで緑がない。。(苦笑)

>それにしても、五時間寝返りが打てなかったんですかぁ…(・o・;)
一時間でも辛いですよね…(-_-;)

そいういうものですかね。。たった5時間と思ってしまう私は強すぎ?
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:15
☆ユメミーさん!こんばんは

ありがとうございます。
>4時間の心臓手術は大手術だと思えるのですが
退院は早いんですね。

カテーテルだからでしょうか?
でも 今は、すぐに出されるようですよ!
特殊でもないかぎりは。。。

>家族はもう少し入院していてもらったほうが安心では(*^^*)

そうなんです!本人はもう治ったと思っているらしく、仕事に行ってます。(苦笑)
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:15
☆Nanakoさん!こんばんは

>手術無事に終わって良かった〜退院おめでとうございます!

ありがとうございます。

まだ無理してはいけないと思うのですが、2日ゆっくりして仕事に行ってます。
病院に逆戻りしないといいのですが。。(苦笑)
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:15
☆静さん!こんばんは

そうなんです。
彼はビビリまくってました。
私のほうが動じないかも。。。(苦笑)

>無事に手術がすんで、退院されたとのこと、おめでとうございます。
お大事にね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:16
☆magu7☆さん!こんばんは

>退院、おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます。

>ウチの旦那さんもビビリなので、ひょっとしたら病院から脱走したかも(笑)

えっ?(*^ー^*) それはいくらなんでも・・・

>brosaさんもお疲れ様でした☆

ありがとう!v(*’-^*)v
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:19
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>パパさん無事にすんで良かったですね〜
術前にそんな会話聞いちゃったらとんでもないわ〜

ありがとう。
周囲を気にする余裕もなかったんでしょうね。
足がパンパンでいたそうでした。

>毎日の体調管理頑張らねば

そうですね!お互いに節制しましょうねv(*’-^*)v
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:21
☆ろーにんさん!こんばんは

>男は伝統的に痛いの弱いし(笑)

やっぱり・・そうなんだ!
私なんて自慢じゃないけど、3回全身麻酔の手術受けてますから。。。
ぜんぜん怖くない!
なるようになるさ。。。で人生きてますから。。(笑)

>でも結果的に成功して退院。
おめでとうございます!!

ありがとうございます。
折り紙でで「頑張ったで賞」を作って、部屋に飾っときます。(^^)
Posted by brosa at 2015年06月16日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック