2015年06月16日

料理教室

先週末に【ニップン・朝日酒造 料理教室】に行ってきました。
朝日酒造さんとのコラボ料理教室なので、久保田飲み放題に惹かれて参加。
あとから聞いたら倍率が4倍以上だったようです。

これって頑張った私の御褒美?今年の運は使い果たした?

それは、さておきブロ友のえりぷ〜さんのブログで料理教室を見つけて応募!
講師はえりぶ〜さん!
さすがプロ!2時間のクッキング!話術で飽きさせないというか、お酒を使用しなくてもお肉を軟らかくする方法とかいろいろ裏技を教えてくれるので、メモとるのにい忙しかったわ
作ったのは、3種類のお酒に合うお料理!

シャキシャキじゃがいもの梅ソース和え
鶏胸肉のたらこスパゲッティ
カジキのフライ〜タルタルソース

1テーブル6人で作るのですが、同じテーブル方は何度も参加されている方らしく 手際いいので助かっちゃいました。
cooking.jpg
参加費1000円なのに、お食事して久保田が飲み放題で 帰り際に お土産まで頂いちゃいました。
ごっつあんです!
手術終わったばかりで病室で寝ていた旦那にはもちろん ないしょ
お土産は、今回、作ったメニューで使われた商品です。
こういうのって 嬉しいよね!
また当たるといいなぁ〜
pasta.JPG
posted by brosa at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 作ってみました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜(・o・;) どれも食べた〜〜〜い♪(≧▽≦)ノシ
お酒飲まないけど。( ̄▽ ̄)
それはともかく、日粉といえばそのスジでは大手じゃないですか!
そんなのに参加できるなんて、やっぱ都会は違うなぁ(´ε`;)
ていうか、もしこちらでやるとしても料理好きってわけじゃないから応募しませんけど…( ̄▽ ̄;)
それはさておき、いい体験しましたね〜、お土産まで貰っちゃって。(^ω-)☆
ちゃんとメモとれましたかぁ?(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年06月16日 22:44
おはようございます。

いろいろな料理教室があるのですね。
とても美味しそうですし、お土産もいただいて、いいですね〜。
Posted by at 2015年06月17日 05:10
☆AZUKIさん!こんばんは

結構、男性も来てましたょ!
料理出来る男性はもてるらしいですよ!

>ちゃんとメモとれましたかぁ?(^m^)

バッチリです!
もういつでも作れます。(笑)
Posted by brosa at 2015年06月17日 20:20
☆静さん!こんばんは

>いろいろな料理教室があるのですね。

そうなんです。
今一番 行きたいのは、築地のお料理教室!
お魚を1人1尾 さばかせてくれるらしいです。

お土産もらえるのって嬉しいですよね!
Posted by brosa at 2015年06月17日 20:22
普通のたらこスパじゃなくて、鶏胸肉も使ってあるのですね。豪華だわ。
ワタシもほとんど飲めないけど、こういうイベントは良いですね。
Posted by 月青 at 2015年06月17日 20:47
スゴイですね〜
それもすんごくリーズナブルなのにお土産ついた上に飲み放題って〜www
最高だ!!
Posted by まぁーこ at 2015年06月17日 23:45
へぇ==!
ブロ友さんが講師をされるお料理教室に行かれたんですね!
それも4倍の倍率を見事突破されて!(^^)!
いやぁ、これからどんどん運は上向きの予感がしますぞ
(*^^)v
1000円で美味しいお料理にお酒にお土産で、
楽しい勉強になる時間って最高!!!!!!!!
Posted by magu7☆ at 2015年06月18日 13:23
こんにちは!

料理教室!私も参加します!
実は探していたんです。

血糖値を上げずに体重を上げる方法・・・
今検討中です。

情報ありがとうございました。
Posted by バイオロボット at 2015年06月19日 10:11
☆月青さん!こんばんは

>普通のたらこスパじゃなくて、鶏胸肉も使ってあるのですね。豪華だわ。

簡単にお店ででるくらいの美味しいのが出来ちゃうんですよ!

あっ!月青さんもお料理上手でしたね。
月青さん!飲めないなんて意外です。

またいろいろ探してこういうイベント行きたいです。
Posted by brosa at 2015年06月19日 22:01
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>それもすんごくリーズナブルなのにお土産ついた上に飲み放題って〜www
最高だ!!

でしょ!
クセになりそうです!
でももう当たらないかも。。。┐(´Д`;)┌
Posted by brosa at 2015年06月19日 22:04
☆magu7☆さん!こんばんは

>ブロ友さんが講師をされるお料理教室に行かれたんですね!

そうなんですょ!
彼女はアンジェリナージョリーを日本女性風にした感じの美人さんでとってもサッパリしてます。

>これからどんどん運は上向きの予感がしますぞ(*^^)v

だといいのですが。。

>1000円で美味しいお料理にお酒にお土産で、楽しい勉強になる時間って最高!!

でしょでしょ!(笑)
Posted by brosa at 2015年06月19日 22:08
☆バイオさん!こんばんは

>料理教室!私も参加します!
実は探していたんです。

そうなんですか?

是非是非 次回 参加してみてください。

父も最近、料理にはまっているらしく、男の料理教室に月1回で通っているようです。
Posted by brosa at 2015年06月19日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420796676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック