2015年06月21日

結局・・・

昨日、父に父の日プレゼントを送りました。
お酒ビール
食べ物レストラン?と考えたのですが、結局 消耗品にしました。

リタイアしてから小学校ビルで用務員のおじさんをしている父。。
気がつけばもう5年exclamation&question 早っ・・・
先生方や子供たちにも愛され楽しくやっているようです。
町内野球の監督をやめてからは 畑にはまり、ゲートボールにはまり
相変わらず休みない日々を過ごしているようです。

しまわれないで使ってもらえる物を探したらこれになりました。
ソックスセットとカシオ電卓・筆記具セット等 そしてエプロンです!

最近は男の料理教室に通ってるらしいです。
会費1500円でソバ打ちしたり、お酒のおつまみを作ったりするんですって!
缶ビール2本ついて、作って食事できるなんていいですよね!
私も呼ばれたいくらいだわ。。
うちの両親!もうすぐ80歳ですが若いわ。。。

顔を出すと 俺忙しいから 1人でゆっくりしていって と言われ置いていかれる私。
時々、何しに来たんだろう。。と思う事もありです(笑)わーい(嬉しい顔)

ボート帰りに友人宅でランチをご馳走になりました。
彼女も料理上手!
tori5.JPGtori6.JPG
最近のアンジェはクマのジムがお気に入り
KIMG0083.JPG


posted by brosa at 19:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
両親ともお元気なのはいいですね。
年をとってもやりたいことがあって生き生きしていてくれるのはうれしいです(^^♪
男の料理教室、夫に行ってもらいたいと思っていますが、まったく興味をしめしてくれません。
自分のためになることなのに・・・
Posted by ユメミー at 2015年06月21日 21:03
お父様はじめご両親が元気でいてくれることが何よりですよね
きっとどんなものをプレゼントされるよりもbrosaさんや娘ちゃんが元気で頑張ってくれることが一番かもね〜
しかーしアンジェちゃんのアンヨ〜
ほんとぬいぐるみみたいだね
Posted by まぁーこ at 2015年06月21日 21:28
いつぞやのお嬢さんのご近所さんもそうですが、brosaさんのご両親も色々と活動されてるんですか〜
年齢に縛られずに何でも興味を持って実践されている辺り、見習いたいものです。(^-^)

ご友人のランチは、押し寿司と生春巻きでしょうか?
暑い時期はこういうサッパリとしたものをいただきたいですね。

あ、アンジェちゃん・・・またまた可愛ぇ〜(* ̄▽ ̄*)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年06月21日 21:41
お元気に動き回られているお父様なのですね。
趣味にきっちり役立つプレゼントはきっと嬉しかった事でしょう。

お料理上手なご友人は何とも羨ましい限り!
見た瞬間に美味しいことが伝わる画像でしたm(_ _)m

そして最後の画像が何より素晴らしいです♪
可愛らしさで幸せに成れましたよ(*´∀`)
Posted by カラス at 2015年06月21日 21:49
ご両親若々しくていいですね〜(*^^*)
親が忙しくしててくれると、子供は安心ですね。
父の日は、カバンをプレゼントしました。まだ出かける事のある父には、使えるものをプレゼントできて良かった。母はあまり出かけないので、いつもお洋服です(^.^)
Posted by みっき at 2015年06月21日 23:42
ご両親共80歳でお元気 何よりですよ〜

私の義母は83歳ですが 足腰弱くなったと言いながら
あちこちに出かけるし
何より前向きで行動的
きっと私より長生きするわ・・・と夫に言っています(笑)
Posted by ミセスダウト at 2015年06月22日 16:02
こんばんは。
両親は元気なのが1番ですな!
男の手料理にハマるなんて羨ましい〜
鯨もん。親父は料理どころか、縦のものも横にしない人なので。
brosaさんのお父様を見習ってもらいたいものです!
Posted by 鯨もん。 at 2015年06月22日 18:42
こんばんは。

ご両親がお元気でいろいろ活動されているのは素敵ですね!
使える品物をプレゼントしてあげた brosa さんも素敵です!

アンジェちゃん、クマさんと一緒で可愛いです〜♪
Posted by at 2015年06月22日 20:08
なんて素敵なお父様なんでしょう☆
いつも色んなことに興味を持って、チャレンジャー♪
時間をとっても上手に素敵に過ごされていて、憧れちゃいます(*^^*)♪
お料理教室にも通われてるんですかー!
お話をお聞きしてていて、80歳が近いことにまたまた驚きました!
いつまでもお元気で活躍していただきたいです☆

あれ〜
これも美味しいそーな☆

柿の葉寿司かな?
サバずしかな?
食べたーい(∩´∀`)∩
Posted by magu7☆ at 2015年06月23日 12:04
父の日のプレゼントにエプロンっていいですね〜
お父様が元気って事ですもんね(*^_^*)
お蕎麦作りやおつまみもご自分で作られるんです。
凄い!エライ!
まだまだ人生楽しそうですね。

アンジュちゃんの肉球触りた〜い♪
Posted by wakame at 2015年06月23日 12:14
☆ユメミーさん!こんばんは

両親はまだまだ元気です。
明後日から旅行に行くらしい。

男の料理教室は、作った後、ビールを飲みながら食べるのが楽しいらしいです。

時々、披露してくれます。
美味しい物を作るとしょうしていろいろ食べ歩きもしてるみたい。

やる事がたくさんあるのはいい事ですよね。
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:31
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>きっとどんなものをプレゼントされるよりもbrosaさんや娘ちゃんが元気で頑張ってくれることが一番かもね〜

そうかもしれません。
母にさっき、電話して使ってるって聞いたら、もったいなくて使えないとか訳わかんない事言ってるらしいです。
使わなきゃ意味ないのに┐('〜`;)┌

>アンジェちゃんのアンヨ〜ほんとぬいぐるみみたいだね

バーマンの特徴はホワイトソックスだそうです。
私もついつい ニギニギしちゃってます。
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:32
☆AZUKIさん!こんばんは

>brosaさんのご両親も色々と活動されてるんですか〜

外に出ている人は、若いですよね!
老いてはいるんでしょうけど、元気!
私より肉好きだし。。(笑)

そう!このランチは鯵とサーモンの押し鮨です。
こう暑いとサッパリ系あっさり系がいいですよね。
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:33
☆カラスさん!こんばんは

喜んでくれたみたいで良かったです。
毎年、お酒だったんですけど。。。それじゃ。。
芸がないかな。。。と
そろそろお酒も控えてほしい年頃だし。。。(笑)

アンジェの写真で幸せになってくださって嬉しいです!
この子には私たちも癒されてます。
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:36
☆みっきさん!こんばんは

>親が忙しくしててくれると、子供は安心ですね。

本当にそうですよね。
具合悪いと心配だし・・・

みっきさんも実用品をプレゼントされたんですね。
プレゼントって本当に悩むよね。
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:36
☆ダウトさん!こんばんは

>私の義母は83歳ですが 足腰弱くなったと言いながら
あちこちに出かけるし何より前向きで行動的!

それが若さの秘訣ですよ!
外出かけなくなったら、老けて寝込むの早いらしいですよ。
何よりも周りがみていてパワーもらえます。
私も頑張んなきゃ。。って(笑)
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:38
☆鯨もんさん!こんばんは

>両親は元気なのが1番ですな!

まさにその通りです。

>親父は料理どころか、縦のものも横にしない人なので。

あるある。。うちの父もそんなところありますよ。
変なところ(どうでもいいような事)で頑固を発揮することが。。

そういうのも若い証拠じゃない?
頑固さも取れてまるくなったら、つまんないかも。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:38
☆静さん!こんばんは

>使える品物をプレゼントしてあげた brosa さんも素敵です!

ありがとうございます。
人へのプレゼントって本当、選ぶのが大変!

アンジェは甘ったれで手をやく時がたまにありますが、
そういう所も含めてかわいいです!
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:40
☆magu7☆さん!こんばんは

>いつまでもお元気で活躍していただきたいです

ありがとうございます。
父は1人でも暮らしていける男です!(笑)
リタイアしてからは洗濯もするし、掃除も・・・

じゃぁ・・母は何をしているのかって事になりますが、
遊びです!
リタイアしてからはご飯作り以外は父の担当になっているようです。
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:40
☆wakameさん!こんばんは

>まだまだ人生楽しそうですね。

そうなんですよ!
やりたい事リストの半分も終わっていないらしいです。
その中には、車で北海道1周というのも入っていて、そろそろ免許返上してほしいと願っている私としては、行くなら早くいってきて!って感じです。

ニャンもドギーも肉球は柔らかくてどっちも気持ちいいよね。(笑)
Posted by brosa at 2015年06月23日 19:45
お父様、若々しくて素敵です!
前向きにいろんなことにチャレンジされて、本当にすごいですよ。
ビール付き料理教室。
料理がメインか、ビールがメインか…^^;
でも目的を持っていて素晴らしいことだと思います。
比べて、うちの親父はなぁ…(>_<)

おー、アンジェちゃん、子分が出来ましたね!
溺愛している感じですが(^^)
Posted by ろーにん at 2015年06月24日 22:31
☆ろーにんさん!こんばんは

ありがとうございます。
たしかに歳より若く見えるかも。。。
>料理がメインか、ビールがメインか…^^;

メインは女子と同じでおしゃべりでしょ。。。(笑)

アンジェ!ときどき 子分をくわえて (もとい連れて)目の前に座ります。
遊べと命令ポーズ?(苦笑)
Posted by brosa at 2015年06月25日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック