2015年06月29日

みさきまぐろきっぷ

娘の小学校のママ友たちとまぐろツアーに行ってきました。
ずっと行ってみたい!と思っていてやっと実現しました

品川から三崎口までの往復電車&バス乗車券と25店舗から選べるみさきまぐろ特別メニューの食事券。そして8つの施設から選べるレジャ―施設利用券がついて3060円です
2015jun30.jpg

早起きしていきましたょ!手(チョキ)
天候晴れを心配してましたが、雨の予報が覆り 朝から汗ばむ陽気
逆戻りはNGだけど途中下車可能なので、途中 弘明寺、富岡八幡宮に寄って、御朱印もしっかりGET!

電車電車によっては向かい合わせの座席もあるので、ちょっぴり旅気分。

25件の中から私たちが選んだのは、海浜割烹 柳
2015jun28.jpg
ここでは三崎おもてなし御膳というのが 用意されたランチです。
他のお店も美味しそうでしたが、お寿司や丼物はどこでも食べれるかな。。と思いここを選択!
昭和27年創業の本格料亭。
鮪1匹から2つしか取れないハチの子(まぐろ頭身)が食べれます。
骨付きまぐろかまのにこごりはコラーゲンたっぷり最高でした!
このメニューは1日限定20食しか出せないそうです。(ハチの子の関係で)
赤字だけど、多くの方にまぐろの美味しさをしってほしいからこのメニューを作ったそうです。
だから本当は宣伝される困るらしい。ハチの子が1頭で二人分しかとれないんだそうです。

残念だったのは、御朱印に時間を取られてレジャー施設を時間の関係で満喫出来なかった事!
水中観光船に乗る予定でしたが、時間切れ。

でも時間がなくて行けない人用に施設利用券を産直センターにてご当地グルメの土産リストの中から1つだけ選べるお土産に変える事も出来ます。
鉢ハラ味噌漬けセットにしょうか、ミニとろまんにしようか迷いましたが、私はエボ鯛の干物を選択!

そして自腹で買ったのは、自分で作る骨付き本まぐろの中落ち(1000円)でした。
けっこうな量が取れましたょ!
美味しくて安くて楽しくてまたいきた〜〜い。

○十年前に、ヨットレースに出る為、三崎マリーナに毎週末通ってましたが、
その頃と三崎港の周りは変わってびっくり。。
(↑当たり前か。。。)
駅周辺はそんなにかわってなくて同じようにのどかでした。

次回は、選べるレジャー施設は温泉いい気分(温泉)を選択して、御飯は鮪の心臓が食べれる宗㐂にするつもりです。
posted by brosa at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

楽しそうですね♪
こういうセットになった切符は便利ですよね。
美味しいものをいただいて、施設利用かお土産もある…素敵ですね!
ちゃんとご朱印もゲットしたのですね〜。
Posted by at 2015年06月30日 10:27
うっひゃぁ〜〜〜!
すんごく面白そう&楽しそう&美味しそーーー(*^▽^*)
これだけの内容で3060円って、めちゃくちゃお得感がありますよね!!
抽選で選ばれるのかな?
こんなツアー?イベントがmagu7☆近辺でもあれば
旦那さんを誘って行ってみたいなぁ。
なかなかペットがいるので旅行にも行けないから
ちょっと旅気分が味わえそう♪
Posted by magu7☆ at 2015年06月30日 11:46
☆静さん!こんばんは

往復の切符だけでも2000円近くするので、本当にお得です。
今度は、1人で始発から乗りたい!(笑)

御朱印集めにみんなをつきあわせるとなんか心苦しかったわ。
Posted by brosa at 2015年06月30日 19:56
☆magu7☆さん!こんばんは

>これだけの内容で3060円って、めちゃくちゃお得感がありますよね!!

でしょでしょ!
誰でも当日、
京浜急行沿線でこの切符を買えます。

日帰りで十分楽しめます。
東京にいらした際は、是非是非行かれてみてください。
Posted by brosa at 2015年06月30日 20:01
お得な切符ですね。
各路線にはけっこうこういう切符がありますね。

三崎といえばマグロ!
私の生まれた静岡の焼津もマグロが有名なんですが、地元は美味しい部位や食べ方やら知っているので、各店を回るのも楽しそう。

天気が良かったのもツイてますねぇ♪
今度行く時も天気いいといいなぁ(^^9
Posted by ろーにん at 2015年06月30日 21:15
こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。
こんな切符もあるのですね。
静岡からでもあるのならぜひ行ってみたい!
静岡もマグロやカツオの水揚げを行っていますが、土地柄か
値段が。。。
Posted by Tommy at 2015年06月30日 21:36
リーズナブルなのにとっても中味の濃い素敵なプランですね〜
お天気にも恵まれたようで良かったね

こんなお得なプランこの辺でもやればいいのになぁ〜
Posted by まぁーこ at 2015年06月30日 22:51
こんにちは。

電車の旅もいいですね。
私も好きです。

マグロの旅は以前から行きたかった旅の一つです。
ログを読んでますます行きたくなりました。

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Posted by バイオロボット at 2015年07月01日 11:04
☆ろーにんさん!こんばんは

>お得な切符ですね。

そうなんです。
美味しい物食べていろんなところに行く!
こういうのが好きです。

>三崎といえばマグロ!
私の生まれた静岡の焼津もマグロが有名なんですが。

そうなんだ!焼津と言えばお魚の町って気がします。
Posted by brosa at 2015年07月01日 20:05
☆Tommyさん!こんばんは

>こんな切符もあるのですね。
静岡からでもあるのならぜひ行ってみたい!
静岡もマグロやカツオの水揚げを行っていますが、土地柄か値段が。。。

わかるわ。。。
築地でお寿司を頂くのと一緒ですね。
メチャ高い!
Posted by brosa at 2015年07月01日 20:07
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>リーズナブルなのにとっても中味の濃い素敵なプランですね〜

ありがとうございます。

>こんなお得なプランこの辺でもやればいいのになぁ〜

本当だね!そしたら私も行っちゃいます。ヽ(^-^ )
Posted by brosa at 2015年07月01日 20:26
☆バイオさん!こんばんは

>マグロの旅は以前から行きたかった旅の一つです。
ログを読んでますます行きたくなりました。

是非、行かれてください。
1人でも充分に楽しめますょ!
バイオさんの旅の参考になったらうれしいです。
Posted by brosa at 2015年07月01日 20:34
京急でこういうことをやっているとは全く知りませんでした。
これはお得感満載!
私も行きたい(^_-)-☆
良い情報をありがとうございま〜す。
Posted by ユメミー at 2015年07月01日 21:50
☆ユメミーさん!こんばんは

ユメミーさん!ご存知でなかったですか?
あっちこっち、のんびり日帰り旅行したい人にはお得かも。。
強いて言えば、どこでもこの切符が買えるといいですよね。
例えばコンビニとか。。。
途中、品川で降りないといけないのが、面倒でした。(笑)

是非、行かれてみてください。
Posted by brosa at 2015年07月04日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421503945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック