2015年07月11日

打ち合わせ

同僚のミャンマー人の人が年内にレストランを出したいので相談にのって!と言われ
打ち合わせ兼、ランチレストランに呼ばれた!
2015jul111.jpg2015jul11.jpg
すっかりお腹いっぱい。。わーい(嬉しい顔)
吉とでるか分からないけど、できるだけ協力してあげたいなぁ〜!
一番上の写真は、私がとっても気にいった揚げ茄子に煮込んだ鰻がのってる前菜!
味が染みてて
だからと言って濃い味付けではなく、鰻がメチャ柔らかかった。。
もしかして自分で取ってきた?

近所の荒川では、知る人ぞ知る!の鰻スポット!
天然うなぎが取れるので夜中になるとホームレースや釣り人がたくさん来ているらしい。
結構 太った鰻がとれるので釣り仲間の間では業者さんに売ってお小遣い稼ぎをする人もいるらしい。

ちょっと私も行ってこようかしら。。。



posted by brosa at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友だちのレストラン、成功するといいですね!
美味しそうですね。
それにしても荒川で天然ウナギが獲れるのですか。
スゴイですね。
Posted by at 2015年07月12日 18:25
エ〜〜〜荒川でウナギが捕れるの?
今日、ウナギを買おうかと思ったら高くてびっくり!
近くにそんなスポットがあったとは(*_*)
とはいうものの、私は釣りをしたことがなかった(^-^;
Posted by ユメミー at 2015年07月12日 21:21
こんばんは。

これはこれは美味しそうです。
一度食べてみた料理ですね。

天然のウナギが釣れることは知っていました。
しかし最近は原発事故の影響で、ウナギから基準を超えた放射性物質が検出されたと聞きました。

行政の人が見回り、釣りをしている人に注意を呼びかけましたが、
「一年に一度の楽しみを邪魔するな!」
と逆に怒られたそうです。

釣れることは嬉しいですが、あまり食べない方がいかも知れません。
詳しくはネットでご確認ください。
Posted by バイオロボット at 2015年07月12日 21:30
美味しそうなお料理の数々!
これを堪能出来たとは羨ましい限りです。

天然うなぎだとしたら、中々に贅沢ですね。
捌くのが難しいらしいので、自分は取ってもプロの方にお任せになるのでしょうけれど(*_*;
Posted by カラス at 2015年07月12日 22:50
  ノ\(ー_ー) 釣り師デビューですかぁ…
 J
大物が釣れるといいですね〜
じゃなくてぇ、夜中でしょ?
危険じゃありませんの?奥様…m(・o・;)
とりあえず、ボサボサの頭にしてヒゲ生やしておけば大丈夫かもしれないけど( ̄▽ ̄)b

冗談はさておき、美味しそうなごちそうですね〜(*^^*)
美味しいのは絶対条件ですが、プロモーションも大事でしょうね。
ご友人のレストラン、うまく軌道に乗れるといいですね。(^-^)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年07月13日 00:56
☆静さん!こばんは

>お友だちのレストラン、成功するといいですね!美味しそうですね。

ありがとうございます。
こういうのって、オープンするまでの過程が楽しんですよね。

>それにしても荒川で天然ウナギが獲れるのですか。
スゴイですね。

業者さんが買ってくれるのでホームレスの方には貴重な収入げんになっているようです。、
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:00
☆ユメミーさん!こんばんは

>今日、ウナギを買おうかと思ったら高くてびっくり!

国産ウナギは高いですよね。
いつも買っていたら鰻屋さんが潰れてしまい、今月の土用の丑の日はどこで買おうかなぁ〜と悩んでます。

>私は釣りをしたことがなかった(^-^;

私も本当は、ダメ。。じっと待ってるのは苦手かも。。絶対に釣りに向いていない人だと思います。
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:03
☆バイオさん!こんばんは

>天然のウナギが釣れることは知っていました。

さすがです!

>しかし最近は原発事故の影響で、ウナギから基準を超えた放射性物質が検出されたと聞きました。

ってことは、荒川は汚染されてるの?
子供たち、ボートで落ちてるょ!┐(´Д`;)┌

>「一年に一度の楽しみを邪魔するな!」
と逆に怒られたそうです。

逆切れする人が多いですよね。

>釣れることは嬉しいですが、あまり食べない方がいかも知れません。
詳しくはネットでご確認ください。

なるほど。。。
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:18
☆カラスさん!こんばんは

>美味しそうなお料理の数々!
これを堪能出来たとは羨ましい限りです。

時々、招待してくれるんです。
私も批評しながら、偉そうにたべたりして。。

ご主人もミャンマー人の方で2年前に帰化した方なのですが、若い時に日本食を習いに行ってたらしく、和食も上手です。
私よりもずっと・・・・(笑)
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:21
☆AZUKIさん!こんばんは

>大物が釣れるといいですね〜
じゃなくてぇ、夜中でしょ?
危険じゃありませんの?奥様…m(・o・;)

やりませんょ!(笑)
魚がえさに食いつくのを待ってられるほど
気が長くないので。。。
やり持って、ついたほうがいい!というタイプですから。。

>美味しいのは絶対条件ですが、プロモーションも大事でしょうね。
ご友人のレストラン、うまく軌道に乗れるといいですね。(^-^)

そうですね。
オープンにこぎつけれるといいのですが、そしたら転職してやとってもらおう!
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:25
こんばんは。
美味しそうなお料理ですな。。
それよりも。荒川って鰻が採れるんですか。。
荒川=金八先生 しかわからないんですが(笑)
鰻よりアナゴ派なんですが、天然モノなら食べてみたいですな〜
Posted by 鯨もん。 at 2015年07月13日 21:48
綺麗な盛り付け!
とても美味しそうです。

もうすぐ土用ですもんね。
brosaさん家もウナギになりますか?
あ、おしゅうとさんは好きなんでしたね。
ウナギもいいけど、揚げ茄子って美味しいですよねえ。
はあ、食べたい。
Posted by 月青 at 2015年07月13日 21:49
☆鯨もんさん!こんばんは

>荒川って鰻が採れるんですか。。

そうなんです!地元では有名らしいです!

>鰻よりアナゴ派なんですが、天然モノなら食べてみたいですな〜

私も鰻よりアナゴの方が好きです。
荒川のうなぎは太っているんですって。
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:52
☆月青さん!こんばんは

>綺麗な盛り付け!

私にはないセンスです(笑)

>brosaさん家もウナギになりますか?
あ、おしゅうとさんは好きなんでしたね。

そうなんですょ!
新しいところを開拓したらしく、俺が買いに行くと言ってました。

揚げ茄子も美味しいですよね。
私も好きです。
夏は毎日、食卓に出てきます。
ただし、焼き茄子ですが。。。。
Posted by brosa at 2015年07月13日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック