2015年07月27日

いいわけじゃないけど・・・

昨日は、本当だったらテストを受けているはず・・・だった
が・・・

最終案内メールでテキストはホームページからプリントアウトして持ってくるようにとの連絡。(試験5日前のメール)
いざプリントアウトしようと思ったら(普通 前日にそんなことしないけど。。。
プリンターが不調。。。
ゲ・・ゲッ!がく〜(落胆した顔)
ページ数をみると100枚以上ある。。。
これ。。。無理でしょ。←けして狙ったわけではない。
そこでうちの理事長に連絡して理由を説明。
さすがにテキストもなしで受けるなんて 内気で無口で気が小さい私。
そんな無謀な行為はできないので、今回は辞退させてくださいと連絡する。

その代わり、別のお手伝い行ってきました。
1getPart.jpggetPart.jpg
炎天下の中、水分をとったつもりでしたが、夕方 気分が悪く頭痛がひどくて
軽い熱中症に罹ったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
初めてかも。。。これって何かのバツかな。。。ふらふら

それにしても昨日は酷暑だった!
皆様もくれぐれも水分補給はたくさん取ってくださいませね。

posted by brosa at 21:25| Comment(18) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱中症! 一日炎天下!
たいへんでしたね、でも軽くてよかったです(^-^;
土日は暑くて暑くてぐったりでした。
今日、近所のスーパーでお水が売り切れてました。
こんなこと初めてでびっくりしました。
Posted by ユメミー at 2015年07月27日 21:46
☆ユメミーさん!こんばんは

この土日は、じっとしているだけでも滝のような汗が出てきました。
もともと汗をかかない人なのに、今年は例外でした。
まして、1日中、マスクしているので蒸れてしまって それだけでぐったりです。
夏のマスクはこたえます。
ユメミーさんもお気をつけ下さいませ。
Posted by brosa at 2015年07月27日 23:11
こんばんは。

テキストを100枚以上、プリントしなくてはいけないのも面倒ですし、困りますね。
とりあえず試験は免れたのですね。

でも熱中症は大変ですね。
軽いものでよかったです。
私も下の子が高校生のときに、あとから考えると熱中症だと思う状態になりました。
当時、自転車で実家の父の介護の手伝いに行っていましたが、息子から忘れ物をしたと連絡があって、息子の高校へ自転車で行ってから、反対方向の実家へ行きました。
1時間以上、自転車に乗っていたと思います。
実家に着いたら頭が痛くて、何もできませんでした…。
とくに関東は暑いようですから、これからも気をつけてくださいね!
Posted by at 2015年07月28日 19:07
こんばんは。
ご無沙汰してます。

梅雨明けから一気に暑くなりましたね〜。
立っているだけで汗がタラタラ出てくるし・・・。
本当にまめな水分補給は大事ですね。

試験。残念(?)でしたね。
でも、テキストを自前で印刷って、ネット環境、PC環境が
無い家庭はどうすれば良いのでしょうかね?って
ちょっと疑問に思っちゃいました。。。
Posted by Tommy at 2015年07月28日 20:26
自分でプリントアウトして持っていくんですか?
ページ数が多いからなんでしょうかね?

熱中症、気をつけてくださいね。
誰でもなっちゃうみたいだし、
油断できないですよね。
無理しないでくださいね。
Posted by 月青 at 2015年07月28日 20:56
こんばんは。
自分でテキストプリントアウトするんですか!?
普通、頼んで来た側が渡すでしょ!?
一般家庭で100枚のプリントアウトなんてできます!?無理でしょ。。
熱中症の初期症状は頭痛と吐き気です。
初期でなんとか治まって良かったですな。。
これからも充分ご注意を(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年07月28日 22:06
こんばんは
ご無沙汰しました

私も個人の家で100枚のプリントアウトはひどいと思います
受けなくて正解じゃないですか?

熱中症は家の中でも起こりますから
戸外での活動には十分に注意しないとですね
本当に倒れなくて良かったわ

Posted by ミセスダウト at 2015年07月28日 23:05
憶測ですが・・・
これって本来、法人とか団体の事務局宛の連絡事項(メール)じゃないですかねぇ?
そう考えると、例え100枚のプリントアウトだとしても、個人的な負担にはならないと思うんですけど。
もしかして、brosaさんの所属しているクラブには事務所的なものって無いんでしょうか?
無いなら仕方ないですが、理事長さんて「よほどの事が無い限り落ちない」と豪語するからには、試験の流れとか難易度とかある程度の事は知ってるんですよねぇ?
そういう面倒な事があるのなら、ちゃんと言って貰わないとねぇ。

それはともかく、水分やら塩分やらこまめに摂ったとしても、色々な事が重なって基礎体力が落ちているんでしょうから、ホント無理しないで下さいね。
下衆なコメントですいません、でも他人事ながら酷いなぁと思ったもんで…(-_-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年07月28日 23:52
brosaさん、大丈夫ですか=!!
それはまさしく熱中症の症状ですね”
magu7☆も過去に3度、熱中症にかかったんだけど
それはそれは頭が痛くて、吐き気がきて、しんどくて。
短時間であっという間に熱中症になっちゃうので、
特に疲れているときや、体力が落ちているときは無理しないで気をつけてね(*^^*)

プリント100枚・・・
うわぁ、それは想像するだけでも大変だ(@@‘
プリンターのご機嫌が悪いのは、
きっと今回の試験はパスしましょう。ってお告げかもです!(^^)!
Posted by magu7☆ at 2015年07月29日 11:38
☆静さん!こんばんは

>とりあえず試験は免れたのですね。

おかげ様で免れたと言うより。。。伸びた?
年内にもう1回試験のチャンスがあるんだそうです。
オリンピックスタッフが足りないので、どうしても私に取らせたいようです。(苦笑)

>実家に着いたら頭が痛くて、何もできませんでした…。

まさに・・・私もそれ。。です!

>とくに関東は暑いようですから、これからも気をつけてくださいね!

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年07月29日 19:53
☆Tommyさん!こんばんは

>立っているだけで汗がタラタラ出てくるし・・・。
本当にまめな水分補給は大事ですね。

本当です。
近所でも部屋に居ながら熱中症に罹られたひとが救急車で日曜日に運ばれて行きました。

>試験。残念(?)でしたね。

あ〜〜っ!残念(ウソ!)

>でも、テキストを自前で印刷って、ネット環境、PC環境が無い家庭はどうすれば良いのでしょうかね?って
ちょっと疑問に思っちゃいました。。。

ですよね。
いわれて私も今、気付きました。
そうとう、脳。。。私、やられてる?
Posted by brosa at 2015年07月29日 20:04
☆月青さん!こんばんは

>自分でプリントアウトして持っていくんですか?
ページ数が多いからなんでしょうかね?

そうなんです!びっくりでしょ。
でも次回の練習日に理事長がプリントアウトして渡すと言ってました。(苦笑)
どうしても私に受けさせたいようです。

>熱中症、気をつけてくださいね。
油断できないですよね。
無理しないでくださいね。

ありがとうございます。
水分取ってるからと油断しちゃいました。
水辺は照り返しが強いので気をつけます。
Posted by brosa at 2015年07月29日 20:07
☆鯨もんさん!こんばんは

>自分でテキストプリントアウトするんですか!?
普通、頼んで来た側が渡すでしょ!?

だよね!
理事長が次回の為にプリントアウトして渡すそうです。(苦笑)

>これからも充分ご注意を(^^)/

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年07月29日 20:21
☆ダウトさん!こんばんは

>私も個人の家で100枚のプリントアウトはひどいと思います
受けなくて正解じゃないですか?

だょね!
でもどうしても私に受けさせたいようです。
次回の練習日にプリントアウトして持ってくるそうです。(苦笑)

>熱中症は家の中でも起こりますから
戸外での活動には十分に注意しないとですね
本当に倒れなくて良かったわ

ありがとうございます。
本当、そうみたいです。
近所の方が、家の中でたおられて救急車を呼んでました。
Posted by brosa at 2015年07月29日 20:47
☆AZUKIさん!こんばんは

>これって本来、法人とか団体の事務局宛の連絡事項(メール)じゃないですかねぇ?

それがどうもちがうみたいなんです。

>もしかして、brosaさんの所属しているクラブには事務所的なものって無いんでしょうか?

ありますょ!
一応NPO法人ですし、事務所もあります。
たぶん、私だったらなんでもしてくれると思っているのかも。。。(苦笑)
年内にもう1回、試験のチャンスがあるらしいので、テキストをプリントアウトして持ってくるそうです。
オリンピックスタッフが足りないのでどうしても私に取らせたいらしです。(苦笑)

>下衆なコメントですいません、でも他人事ながら酷いなぁと思ったもんで…(-_-;)

ありがとうございます。
今年の暑さは辛いです。
いつもなら平気なんでしょうが。。さすがに睡眠を取るようにしてます。
Posted by brosa at 2015年07月29日 21:34
☆magu7☆さん!こんばんは

>それはまさしく熱中症の症状ですね”

やっぱり?
そうじゃないかと思ってました。
気をつけねば。。です。

>プリンターのご機嫌が悪いのは、
きっと今回の試験はパスしましょう。ってお告げかもです!(^^)!

やっぱり。。。でも今回はのがれても次回は逃れられないようです。(苦笑)
まっ。。。涼しくなれば、少しは体調の方も落ちつくと思います。
ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年07月29日 21:38
こんにちは〜

今日も暑いです。喉が乾く前に水分とって下さいよ〜(T▽T)
土曜日に用事で外出したら、目玉焼き焼けそうな暑さでしたよ。
体調管理しても厳しい日が続きますよね
気を付けて下さい。(@_@)

印刷100枚!ご家庭のプリンタでって厳しいですね
当日、会場で用意してくれればいいのに
Posted by nitou at 2015年08月02日 12:34
☆nitouさん!おはようございます。

本当にあついですよね。
道路に玉子を置いたら目玉焼きが出来そうですよね。

印刷100枚を家庭のプリンターでやるのは勘弁してほしいです。
お金取ってもいいから配布してほしいですょね。
Posted by brosa at 2015年08月11日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423108879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック