2015年07月29日

えっ?待ち切れなかった?

蝉の声、やっと聞こえ始めました。
と・・同時にブルーベリーの収穫が始まりました。
いっきに夏まっさかり晴れ

今年は、例年の半分収穫。。。。というのも 舅が 片割れのブルーベリーの木を捨ててしまったから。。。
なんでも枯れたそうな。。。(本当かょふらふら
いつの間に枯れたんだ!? ぜんぜん気付かなかったょもうやだ〜(悲しい顔)
ついじゃないと。。。よく育たないんだょね。
ブルーベリって挿し木ができるのかな。。。。

今朝はちょっとした事件がありましたexclamation×2
朝起きると、リビングが白い絨毯に・・・・(片付ける前にカメラするのを忘れた私たらーっ(汗)
何事?がく〜(落胆した顔)
犯人はうちのアンジェでした。
たくさん買いすぎたトイレットペーパをちょっとのつもりでリビングに置き忘れた舅。
それを夜中に遊んだらしいのです。
そしてそれを片付ける時にいつもと違う事を発見exclamation×2
梅酒の瓶が減ってるexclamation&question
そう。。。舅が待ちきれなくて小瓶に入れて飲み始めたようです。
まだ漬いてないと思うのですが。。。
朝、お父さん!梅酒飲んでるの?って聞いたら・・
あ〜ぁ!もうちょうどいい感じに漬かってたょ!ですって。。。
(そんな事はないとおもうぞ!と心の中で叫ぶ私)
posted by brosa at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜!
アンジェちゃん、ちょいとヤンチャしちゃったんですね
( *´艸`)
トイレットペーパーでお部屋が真っ白だなんて、思い切り遊んじゃったんだ〜””
想像したらそんなアンジェちゃんも可愛いけど・・
トイレットペーパーがもったいなかったですね(^^;

梅酒、待ちきれなかったのかな(^^`
でも、お父様には美味しく漬かっていたのなら
これまた可愛い晩酌だ♪

へぇ!
ブルーベリーの木って、対じゃないと育ちがよくないんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
Posted by magu7☆ at 2015年07月30日 14:59
こんにちは。

ブルーベリーって対じゃないと育たないのですか。
知りませんでした!

アンジェちゃん、トイレットペーパーで遊んだのですね!
人間の赤ちゃんもトイレットペーパーで遊ぶの、好きですよね。
同じなんですね。

梅酒、きっと美味しかったのでしょうね。
Posted by at 2015年07月30日 17:30
アンジェちゃんもお舅さんも子供みたいですね。

ブルーベリー、残念!
実のなるものがなくなると寂しいですね。
Posted by ユメミー at 2015年07月30日 21:21
アハ アハハハハ( ̄▽ ̄;)
上品な見た目にも関わらず、やはりニャンコですな〜(^m^)
さぞ楽しかったんでしょうね〜

梅酒も残念でしたね(^^;)
瓶のフタを封印しておくか「許可が出るまで飲むべからず」と貼り紙しておくとか。
「飲んだら血ぃ見るでぇ」とか?( ̄▽ ̄)
もう遅いか・・・(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年07月30日 23:11
こんにちは!

ご無沙汰しております。
トイレットペーパー大変でしたね・・・
しかし猫の性質から考えたら、当たり前の行動ですね。
許してあげてください。(笑)

ブルーベリーも梅酒も残念でしたが、これも家族がある証拠、羨ましいです。
Posted by バイオロボット at 2015年07月31日 14:38
☆magu7☆さん!こんばんは

>アンジェちゃん、ちょいとヤンチャしちゃったんですね( *´艸`)

そうなんです。
娘の小さい頃を思い出しました。
うちの子も旅先でトイレットペーパーで遊んで大変でした。
娘のはまだ また巻けるからいいけど、アンジェのは使い物になりません。(泣)

>これまた可愛い晩酌だ♪

たんに待ち切れなかっただけだと思われます。頑固ちゃんなので、一度言ったら撤回することを知りません。
Posted by brosa at 2015年08月01日 19:49
☆静さん!こんばんは

>ブルーベリーって対じゃないと育たないのですか。知りませんでした!

対じゃないと実をあまりつけないらしいです。

>人間の赤ちゃんもトイレットペーパーで遊ぶの、好きですよね。同じなんですね。

そうみたいです。
娘も2歳くらいの頃、トイレットペーパーに執着してました。
同じなんで笑っちゃいました。
Posted by brosa at 2015年08月01日 19:52
☆ユメミーさん!こんばんは

>アンジェちゃんもお舅さんも子供みたいですね。

本当にそうなんです。
イタズラしても読めるよね。

>ブルーベリー、残念!
実のなるものがなくなると寂しいですね。

そうなんですが。。。
自宅用生ごみ機からこぼれ出た冬瓜の種が勝手に芽をつけ、緑絨毯を作りだしてます。
気がついたら、5個も実がなってました。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月01日 19:55
☆AZUKIさん!こんばんは

>上品な見た目にも関わらず、やはりニャンコですな〜(^m^)
さぞ楽しかったんでしょうね〜

楽しかったようです。
その前は、ティッシュの箱をやってましたから。。

>梅酒も残念でしたね(^^;)
もう遅いか・・・(^^;)

遅いですわ。。。
半年以上経たないと飲みごろではないと踏んでるのですが。。酒のみには関係ないようです。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月01日 20:26
☆バイオさん!こんばんは

>猫の性質から考えたら、当たり前の行動ですね。許してあげてください。(笑)

ちょっともったいないけど、しょうがないですね。
そこらへんに置いといた舅も悪いですから。

>ブルーベリーも梅酒も残念でしたが、これも家族がある証拠、羨ましいです。

まぁ〜〜!日々 いろいろあります。
これも生きてる証拠ですね。┐(´Д`;)┌
Posted by brosa at 2015年08月01日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック