2015年08月06日

冬瓜

夏休みになって、娘が帰省しました
平日は某テレビ局のイベント会場でバイト!土日は某遊園地で戦隊者のバイトなので通いやすい事が理由らしい。
ほとんど 寝に帰るだけの為に来た?って感じの帰省家です。
昨日、ラインで 疲れたぁ〜〜!眠い〜〜!これから帰るぅ〜〜!ってあって、しばらくしたら
玄関を開ける音!

おっ!帰ってきたな。。。
と思って階下に降りて行くと。。。暗いところで誰かに話しかけている。。。exclamation&question
誰と話してるんだ!?と思って聞いていると。。。

オ〜〜〜!アンジェ
会いたかったょ!
と言っている。
でもアンジェは確か、私と上にいたょね。。。exclamation&question
アンジェが二人?まさかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


廊下の隅で座りこんでる娘。
確か。。。あそこには。。。冬瓜がおいてあったょな。。ふらふら

そう、暗くて目の悪い娘は 冬瓜をアンジェだと思って話しかけていたのだ!

病んでるょ!疲れすぎ?

電気ひらめきをつけたら 本人もにゃんではなく、冬瓜だと気付いたみたい。。
バツが悪そうにしていたっけ。。。。わーい(嬉しい顔)
togan.jpg
この冬瓜、毎日でる残飯を肥料に変える堆肥バケツから生まれた野菜だった!

庭には、何も植えないと決めてた舅だけど、お彼岸用に菊だけは植えている。
その為に畑に堆肥を加え休ませていたら、いつの間にか緑でおおいつくされ、これまたいつの間にか
冬瓜が実をつけ、4個も収穫、今なお実が大きくなってきてる。
昨年は、冬瓜の種を買って植えたらしいのですが、全部腐ってしまったと言うのに、今年は植えてもいないのに勝手に大きくなった。
togan1.jpg
結局 置く場所に困って 廊下やあちこちにオブジェ的に冬瓜が置いてある我家。
何も知らない娘はそれに話しかけていたのだった。(笑)


posted by brosa at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんには〜
今日も暑いです!
娘さんが冬瓜に話しかけている様子を想像して「かわいい〜」と思いました(*^^*)
お母さんがいると、安心して休めるでしょうね♪
Posted by wakame at 2015年08月07日 09:58
さすが〜〜\(^o^)/☆♪
やっぱり、いいわぁ〜娘ちゃん♪
そのキャラ、その純粋さ、ずっとそのままでいてほしいです(笑)

へぇ!
育てようと植えた冬瓜がなかなか育たなくて、
堆肥ボックスからこんなに育ったなんて、不思議ですね〜〜〜(^○^)
それに冬の瓜って書くけど、この暑い最中に収穫
できるのもまた不思議だね〜^^
Posted by magu7☆ at 2015年08月07日 13:42
こんにちは。

娘さん、楽しいですね。
ご本人はすっかりアンジェちゃんだと思っていたのでしょうけど…。
でも暑いなか、たくさんバイトして大変ですね。

冬瓜がそんなに生ったのもスゴイですね!
Posted by at 2015年08月07日 17:09
アッハッハッハ(^o^) おっと失礼(^^;)
本気で勘違いしてたんですかぁ〜
さぞお疲れだったんでしょうね〜(-.-;)

冬瓜て、冬までもつそうですが、いくら日持ちするからといっても実際冬まで置いといたらどうなるんでしょうね?(^^;)
それにしても、堆肥から再生するとはなんともたくましいものですな〜( ̄▽ ̄)
そのたくましさ、ウチの枝豆にも欲しかったです…(´Д`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年08月07日 19:00
こんばんは。
娘ちゃん、疲れてるんでしょうかね!?
なかなか笑わせてくれますな。
Posted by 鯨もん。 at 2015年08月07日 23:00
brosaさんちって すごいなぁ〜
冬瓜が勝手になって 娘ちゃんが冬瓜に話しかける・・・
私はてっきり 真夏の夜の怪談話かと思ったわ笑い

Posted by ミセスダウト at 2015年08月08日 16:47
うん。カボチャがあってよかったです。
実は何もなかった……というほうが怖い;
でも、カボチャと猫って全然似てないですよね。

カボチャの種は皮が硬いので、堆肥コンポスターの中でも腐らずに残っていたのでしょうね。
で、他の柔らかいものが堆肥になった中で育ったからあっという間に大きくなったと。
栄養たっぷりでおいしいでしょうから味わって食べて下さいね。
Posted by シロ at 2015年08月08日 23:13
こんにちは〜

娘ちゃん、ナイス〜(^◇^)
アンジェちゃん、冬瓜と大きさ似てるとか、、
丸まってると、似てるかもとか思っちゃった。
暗いと色判らないもんねー

冬瓜は冬まで常温で保存できるからあると便利ですね〜
冬瓜やカボチャが生える庭いいなぁ〜
うっかり種が飛んだ振りをして、来年は三つ葉とシソの種を
撒こうとしてる私とは大違いです〜
Posted by nitou at 2015年08月09日 13:51
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
堆肥バケツから冬瓜がなったのもおかしいのに
アンジェちゃんと間違えたのはさらにおかしいですね。

それにしても立派な冬瓜だこと!
これもおかしい(^◇^)
Posted by ユメミー at 2015年08月09日 14:46
☆wakameさん!おはよございます。

毎日暑いですね!

>娘さんが冬瓜に話しかけている様子を想像して「かわいい〜」と思いました(*^^*)

いえいえ。。親としてちょっと頭を心配しちゃいました。
とはいえ、自分も人の事いえないです。
暑さのせいか・・ちょっと脳軟化になっています。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月10日 08:53
☆magu7☆さん!おはようございます。

娘はいつまでたっても危なっかしくて。。。
間抜けすぎて。。。先が思いやられます。

>それに冬の瓜って書くけど、この暑い最中に収穫できるのもまた不思議だね〜^^

確かに。。。
常温で冬までもつから便利な野菜です。
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:00
☆静さん!おはようございます。

>でも暑いなか、たくさんバイトして大変ですね。

目的の為なら頑張れるようです。
夏にお金を溜めて大好きな宝塚を観に行くそうです。

>冬瓜がそんなに生ったのもスゴイですね!

誰がたべるんだ!っていうくらい
どっこいしょなってます。
今、うちに6個転がってます。
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:04
☆AZUKIさん!おはようございます。

>本気で勘違いしてたんですかぁ〜
さぞお疲れだったんでしょうね〜(-.-;)

そうみたいです!
今朝なんか鼻血を垂らしてました。
さすがに今日は休めば。。っていったんですけどね。。(泣)

>そのたくましさ、ウチの枝豆にも欲しかったです…(´Д`;)

わけてあげたい気持ちでいっぱいです。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:06
☆鯨もんさん!おはようございます。

>娘ちゃん、疲れてるんでしょうかね!?
なかなか笑わせてくれますな。

疲れているのは疲れているようです。
昨日は、家に着くなり 鼻血垂らしてました。
顔も青白いし。。。
ばっかじゃない!って怒ったんですけどね。。。
バイトもいいけど、宿題もちゃんとやりなさい!って感じです。
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:07
☆ダウトさん!おはようございます。

>私はてっきり 真夏の夜の怪談話かと思ったわ

思うよね。
怪談と言えば、我家の裏はお寺さんのお墓だし
そして不思議な事件も起きたんです。
それは・・また今度。。。ね!
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:14
☆シロさん!おはようございます。

暗闇だとまるまっている物が猫に見えちゃったりするみたいです。

アンジェも寝てる時は、足を身体の中に入れてまるまってねてますから。。。

>栄養たっぷりでおいしいでしょうから味わって食べて下さいね。

ハイ!食べごたえありです。
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:21
☆Niotuさん!おはようございます。

>娘ちゃん、ナイス〜(^◇^)

ナイス!ボケボケ賞でしょ(笑)

>暗いと色判らないもんねー

そうなんです。
まして●週間ぶりに帰ってきたから。。

>うっかり種が飛んだ振りをして、来年は三つ葉とシソの種を
撒こうとしてる私とは大違いです〜

紫蘇は、育てやすいですよね。
すぐに大きくなるし、たくさん増えるし、夏に紫蘇ジュースすると夏バテ予防にもなりますよね。
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:24
☆ゆめみーさん!おはようございます。

>堆肥バケツから冬瓜がなったのもおかしいのに
アンジェちゃんと間違えたのはさらにおかしいですね。

いやぁ〜!
笑ってもらえて良かったです。
って違うな。。(笑)

冬瓜は、未だに成長し続けてます。
小さい実が8個ぐらいついてました。
冷蔵庫に入れなくていいのは楽だけど。。。
家に転がってると邪魔。。。だったりもする。
Posted by brosa at 2015年08月10日 09:37
おじょーさん、お疲れですねぇ。
っていうか、わざと??
アンジェちゃんに話しかけるふりをしたら、brosaさんが降りてくると思ってたりして^^;
冬瓜に間違われたアンジェちゃん、怒ってないかなぁ(笑)
Posted by ろーにん at 2015年08月11日 21:14
ご無沙汰しています。
記事を読んで笑ってしまいました(^^)。
アンジェちゃんが丸まっていると冬瓜に似ているのかな?と想像してしまいましたよ。
娘さんお疲れなのでしょうね。
ゆっくり休んで今度はアンジェちゃんとお話しして下さい♪
Posted by holly_tree ママちん at 2015年08月14日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック