2015年08月22日

かき氷コレクション。

残暑お見舞い申し上げます。
夏休みに実家に帰省。。。といっても 同じ東京なのですが。。。
甥っ子のお相手でしっかり 疲れて帰ってきました。
1年に1回だから まだ なんとか。。。ふらふら

甲子園が終わったのですっかり夏が終わった感がつのっている今日この頃です。
夏と言えば かき氷!
行ってきました。テレ朝でやってる夏休み期間限定イベント【 かき氷コレクション 】
明日までなのが、とっても残念!もうやだ〜(悲しい顔)

いろんなかき氷が食べれてとっても幸せ。
それぞれのお店によって個性がある。
オススメは、雪うさぎの とちおとめのイチゴミルク 800円

画像は左から雪うさぎの 【とちおとめのイチゴミルク】
あずきや安堂 【特製イチゴミルク】
セバスチャン 【桃&ちょっぴりラズベリー】
ice.jpg
posted by brosa at 17:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

甥ごさんたちのお相手、お疲れさまでした!
かき氷、美味しそうですね♪
でも かき氷って、たくさんは食べられないんです…。
Posted by at 2015年08月22日 18:39
甥っ子さんのお世話、ご苦労さまです^^;
子供は疲れを知りませんからねぇ。
容赦無いというか(笑)

高校野球、感動しました。
一生懸命って素敵ですねぇ。

かき氷コレクションてあるんですね。
新鮮なだけに味も色も濃いんでしょうね♪
いっぺんに食べると後頭部キーンなのでご注意(笑)
Posted by ろーにん at 2015年08月22日 21:20
一年一度のお仕事ご苦労様でした^^
また来年に向けて体力付けてくださいね〜
高校野球!地元の育英だったので力が入りました
感動だわ〜

そしてウマウマかき氷^^
食べたいぃ〜
Posted by まぁーこ at 2015年08月22日 22:08
おなか冷えませんでした?大丈夫でした?
出店されているかき氷はシロップもいちご味に統一されているのでしょうか…
どれもおいしそうですね。
Posted by シロ at 2015年08月23日 11:25
お疲れ様でした。
カキ氷コレクション!すごく豪華なカキ氷!
どれも試してみたくなりますね。
8月も10日を切りましたね。
Posted by 月青 at 2015年08月23日 13:40
お疲れ様でした〜
甥っ子ちゃん、喜んでると思いますよ(^^)/

それにしても、かき氷3つも食べたんですか、、、
お腹壊しますよ〜(笑)
雪うさぎ食べてみたいなぁ〜
今年はマックシェイクすら、飲んでませんから(;∀;)
うさとクーラー部屋にいると、寒さで暖かい物ばっかりですよ。。。
Posted by nitou at 2015年08月23日 15:22
残暑お見舞い申し上げます。

かき氷ですね。
日光を想い出します。

最近は100円のかき氷アイスくらいしか食べていないので、今年中に本格的なものを食べてみたいですね。

ラズベリー、ストロベリー
たまりませんね・・・
Posted by バイオロボット at 2015年08月23日 20:00
かき氷コレクション、テレビで観ました。
最近のかき氷は巨大化してるように思います。
小さいサイズを作ってくれれば何種類も食べられるのにと思ってテレビを見てました。
一度に三つ食べたの?
Posted by ユメミー at 2015年08月23日 22:10
見た目もお値段も豪華ですね!
それでも一度は食べてみたいですが。

帰省お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by カラス at 2015年08月23日 22:53
☆静さん!こんばんは

>甥ごさんたちのお相手、お疲れさまでした!

ありがとうございます。

かき氷が顔ぐらいの大きさでびっくりでしたょ。
暑いから食べられるって感じ。(笑)
雪うさぎのは、氷というより氷の綿がしのようなかんじでふわっとしたかき氷で。。。
意外にもペロッと食べられちゃいました。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月23日 23:05
☆ろ〜にんさん!こんばんは

>子供は疲れを知りませんからねぇ。
容赦無いというか(笑)

そ。。そうなんですょ!
宇宙人にしか見えないですよね!
取っ組み合いをされると引き離すのが大変。
男の子は辛いわ。。。(泣)

>いっぺんに食べると後頭部キーンなのでご注意(笑)

あるある!そう言う時!
でも毎日、かき氷食べてると脳もマヒしてきてるかも。。
(↑どんだけ食べてるんだ!って事ですよね。)
Posted by brosa at 2015年08月23日 23:43
お帰り〜&お疲れサマー! (笑) 古っ(^^+
甥っ子くんにはbrosaさんと過ごした日も、夏の思い出ですね♪
うんうん、高校野球が終わると、夏も終わりだな・・・
なーんて毎年、ちょっと去りゆく夏に哀愁を感じます。

それに!
かき氷ファンのmagu7☆としては、見るだけなんて
辛〜い
(><)
どれも食べて、食べて、食べまくりたい。。。
Posted by magu7☆ at 2015年08月24日 12:34
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>また来年に向けて体力付けてくださいね〜

ははは。。。。体力は年々衰えてますね。
来年大丈夫かなぁ〜

そうそう!私も育英を応援してました。
優勝は逃したものの頑張りましたょね。
感動しちゃいました。(≧∀≦*)

毎日、アイスばっかり食べてます。
食欲はないけど、アイスは入る。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月24日 21:56
☆シロさん!こんばんは

外がメチャ暑かったので大丈夫した。
まだまだいける!って感じです。
日頃鍛えているせいでしょうか。。。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:04
☆月青さん!こんばんは

>カキ氷コレクション!すごく豪華なカキ氷!

でしょ。。
美味しいお店の有名どころが参戦しているのですが、
お金が許すなら、全部食べたい!

最近、妙に日が短くなり秋をひしひしと感じてます。
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:05
☆Nitouさん!こんばんは

甥っ子についていけるのも今年までかなぁ〜!
だんだんと体力が。。。(笑)

>うさとクーラー部屋にいると、寒さで暖かい物ばっかりですよ。。。

そうなんですか。。。
うちのアンジェはクーラーよりも自然の冷たさを好むようで、クーラーのある部屋よりも廊下で寝ている方が多いかも。。
風邪ひかないでくださいね。
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:07
☆バイオさん!こんばんは

かき氷です!
私も本格的なかき氷は今年初でしたょ。
いつもは、ガリガリ君とか、ソフトクリームばっかりです

生果物がふんだんにのっかっていて美味しかったです。
1年に1回は 食べたい!かき氷でした。
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:07
☆ユメミーさbん!こんばんは

>最近のかき氷は巨大化してるように思います。

そうそう!それが個性とばかりに 私の顔くらいありましたょ!
1個が・・・
食べごたえのあるかき氷でした。
お祭りのかき氷とは大きさも味もぜんぜん違いました。
やっぱりだてにお金はとらないな。。。。と。。。
しいて言わせて頂けるのであれば、半分の量で半額にしてほしかった。(笑)

そう。。。3つが限界でした。
お腹がたっぽたっぽです。
そして今もその後遺症でしっかり水太りとなっております。
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:08

☆カラスさん!こんばんは

確かに見た目も値段も豪華でした(笑)
夏しか食べないだろうなと思うからの投資でしたょ!

帰省は疲れました。(泣)
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:08
☆magu7☆さん!こんばんは

>お帰り〜&お疲れサマー!

しぶいダジャレですね(* ^-^)ノ


>高校野球が終わると、夏も終わりだな・・・
なーんて毎年、ちょっと去りゆく夏に哀愁を感じます。

やっぱり。。

あらっ。。magu7さんもかき氷ファンだったんですか。。

気が合いそう。。いつか一緒にスィーツ巡り出来るといいですね。
Posted by brosa at 2015年08月24日 22:09
かき氷、顔くらいの大きさでしたか・・・(・o・;)
ほどほどがいいです。(^^;)
でも、brosaさんの「氷の綿がし」って感想を見たら、食べてみたくなりました。(*^^*)
それにしても、かき氷なんて長いこと食べて無いせいか、こんなに高い物だとは知りませんでした。
(勿論、ピンキリでしょうけど)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年08月24日 23:11
☆AZUKIさん!こんばんは

>ほどほどがいいです。(^^;)

ですよね。
少しづつたくさん食べたいよね。
って違うか。。。(^^;)

>それにしても、かき氷なんて長いこと食べて無いせいか、こんなに高い物だとは知りませんでした。

私もですよ!
お祭りで売っているのは、せいぜい300円ですから。。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月24日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック