2015年09月01日

モンチッチ

娘と久々に銀ブラ!映画を観てウィンドショッピング!
彼女と行くといつもお財布が軽くなるのは何故?

お目当てのお店に行く前に早めのランチレストランを二人でとりました。
それも予定外のお店【ラ・プティ・メルスリール】に。。。
モンチッチに引き寄せられるがごとく。。。衝動的に店内へ・・
めったにないんですけどね。。。ふらふら
そこはモンチッチ1色のカフェレストラン!店内の壁にはモンチッチのタペストリーが。。
そして各座席には癒し系のモンチッチがちょこんと座ってる。。入るっきゃないでしょう(笑)
でもランチの生パスタがメチャ もちもちして美味しかった。
monchichi.jpg
monchichi1.jpgmonchichi3.jpgmonchichi6.jpg
posted by brosa at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢さんと映画に行くなんていいなぁ。
うちの娘はもう一緒に行ってくれない・・・
お財布目当てでも貴重な時間(^_-)-☆
楽しまなきゃ!

モンチッチが復活しているんですか〜
知らなかった!
モンチッチだけじゃなくてお料理もお料理も美味しくて良かったですね。
Posted by ユメミー at 2015年09月01日 21:37
モンチッチ…かわいい(笑)
大の字に寝るアンジェちゃんもかわいい(笑)

こういうキャラを前面に主張するお店って味はいまいちなイメージがあったんですが、生パスタもおいしくいただけたようでよかったです。
Posted by シロ at 2015年09月01日 21:37
☆ユメミーさん!こんばんは

>お財布目当てでも貴重な時間(^_-)-☆
楽しまなきゃ!

そういうものなんでしょうか。。。(笑)
彼女の買い物は長いです。ハイ!
私の買い物はすぐ終わるんですけどね。。。

モンチッチをみた時はびっくり。
もっともムーミンも子供の頃からありましたけど。。昔のキャラクターが復活してますよね。

モンチッチはまだ家にありますょ。
だいぶ顔が汚れてますが。。。(苦笑)
あの頃は、どこの家にも1個はありました。
Posted by brosa at 2015年09月01日 21:52
☆シロさん!こんばんは

モンチッチはかわいいですよね。
時代を超えて受け入れられています。
なんか嬉しい(笑)

>こういうキャラを前面に主張するお店って味はいまいちなイメージがあったんですが、生パスタもおいしくいただけたようでよかったです。

そうなんですよ!あんまり期待していなかっただけに美味しくてびっくり。。
Posted by brosa at 2015年09月01日 21:53
娘ちゃんとの一時楽しめましたか〜

なんとぉ〜!!お江戸にはモンチッチカフェなんつう物があるですか@@

昔々流行りましたよね〜
やっぱり熱烈なファンや息のながーぃファンそして若者には真新しいキャラなんでしょうね^^

Posted by まぁーこ at 2015年09月01日 22:24
おー、モンチッチ!
懐かしい…っていうか、まだあるんですねぇ。
そのモンチッチに誘われるとは、おじょーさんも女の子みたいじゃないですか。
…失礼!

おじょーさん(だと思いますが)が膝に乗っけてる猿(!?もモンチッチですか?
可愛らしくなったなぁ(^^)
Posted by ろーにん at 2015年09月01日 23:19
こんにちは。
ご無沙汰してます。
モンチッチカフェですか?!
いやあ、やはり東京は何でもありますね。

私も8月半ばに初スカイツリー(昇りませんでしたが)
行ってきましたが、娘さんと一緒でなくても財布が軽く
なりますね、東京は。。。
Posted by Tommy at 2015年09月02日 16:31
こんばんは。

お嬢さんがいると、一緒にお出かけできるのがいいですね♪
モンチッチのカフェレストラン、やっぱりこういうお店があるのが東京ですね!
モンチッチ、可愛いです♪♪
Posted by at 2015年09月02日 18:50
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>なんとぉ〜!!お江戸にはモンチッチカフェなんつう物があるですか@@

そうなんですよ。
意外とキャラクターカフェは多いみたいです。

>昔々流行りましたよね〜

ですよね。
私の時代も 周りが1個以上もってました。
Posted by brosa at 2015年09月02日 20:07
☆ろーにんさん!こんばんは

>そのモンチッチに誘われるとは、おじょーさんも女の子みたいじゃないですか。

いえ、誘われたのは、私です(苦笑)

>おじょーさん(だと思いますが)が膝に乗っけてる猿(!?もモンチッチですか?
可愛らしくなったなぁ(^^)

そうなんです。
モンチッチも進化してるみたいです。
Posted by brosa at 2015年09月02日 20:08
☆Tommyさん!こんばんは

ご無沙汰ですね(〃⌒ー⌒〃)ノ

>娘さんと一緒でなくても財布が軽く
なりますね、東京は。。。

たしかに。。。住んでても目新しい物がたくさんあって、いつもはみないようにしてるんですけどね。。。(笑)
Posted by brosa at 2015年09月02日 20:11
☆静さん!こんばんは

>お嬢さんがいると、一緒にお出かけできるのがいいですね♪

彼女の都合のいい時しか声が掛からないけどねv(*’-^*)v

>モンチッチ、可愛いです♪♪

あの愛らしい顔は時代を超えて愛されるらしいです。
Posted by brosa at 2015年09月02日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425171016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック