2015年09月03日

ギフトショーに行ってきました!

いつも遠くの方に駐車車(セダン)させられるので、朝早く出発しました。
毎年恒例の年2回の第80回東京インターナショナルギフトショーに行ってきました。

毎回、いろんな新製品がみられて目の保養!アイディアの宝庫がつまったギフトショーは
閃きをくれたりします。
giftshow.jpg
少し紹介しちゃいます!
今回、気になったのは ファスナーが壊れた時に簡単修理ができちゃうスライダー交換。
これは便利です。いつでもどこでも10秒でファスナー付け替えが出来ちゃう!優れ物
giftshow1.jpg

世界も認めた日本の消臭技術。ブリーズブロンズ!
汗・足足のにおいのモトを数秒で消臭分解するそうです。 これはハンズやデパートで買えるらしいです。
スーパーでは販売していないそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

今までのギフトショーは紹介はしても販売は厳禁だったのに 今回からブースによっては購入も可能だったので、思わずソックス買っちゃいました。(笑)

そしてオーガニックローズのシロップ!

本当かウソか 福島原発事故の際、東京電力が海の汚染を防ぐために投入したところ放射線物質を吸収していたという ゼオライトのサンプル!

善玉バイオ(特殊酵素)の力でドラム式洗濯機にもカビをよせつけないという洗濯洗剤。
人と環境に優しい善玉バイオのサンプル
giftshow2.jpg

今日は歩きすぎて足が痛い
posted by brosa at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは面白ーいヽ(^。^)ノ
ファスナーが10秒で直る?!?!
次男はすぐに仕事用のズボンのファスナー壊して
買い替えているので、これいいですね!!
すぐれた消臭能力に、善玉バイオ♪
我が家にもあればいいなぁ〜。
こんなギフトショーもあるんですネッ(*^▽^*)


モンチッチ、懐かしいです〜
magu7☆も16歳のころに流行っていて、小さなモンチッチを買ったのを思い出しました。
今でも根強い人気なんだな。
Posted by magu7☆ at 2015年09月04日 12:58
こんばんは。

足、大丈夫ですか?
10秒でファスナー付け替えができるってスゴイですね!
いろいろなものがあるのですね。
Posted by at 2015年09月04日 18:31
こんばんは〜
10秒でファスナー付け替えが出きるってスゴイ!
いざという時のために一つ買っておきたいです。
Posted by ユメミー at 2015年09月04日 20:25
ふ〜む・・・
やっぱり気になるのはズライドオンですな。( ̄▽ ̄)
便利そうだけど、ジッパーも色々サイズがあるから大きさも色々取り揃えておかないと、それこそイザってときに使えないって事になりかねないですよね。
ん? ところでファスナーとジッパーとチャックって、何か違うのかな?( ̄▽ ̄;)
・・・・・
あ、YKKのサイトに書いてあった…(^^;)(単に呼び方の違いネ)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年09月05日 23:09
こんばんは〜

ファスナー付け替え10秒|д゚)
ちょっと欲しいかも!!
いざというときに有ると便利ですね。

ゼオライトは、100均の浄水器にも入ってたような気がしますよ。
問題は、どのくらいの量が必要かですねー
RO水の浄水器フィルターで、都内でも規定ぶっちぎりの
放射能が出るそうで(Amazonの口コミみて購入やめました。)
ちゃんと浄化できるなら、コンパクトサイズで出してほしいなぁ〜
Posted by nitou at 2015年09月06日 17:23
ギフトショーって体力勝負ですよね〜〜!!とにかく足腰が疲れます。。
でも、いろいろ面白いものが発見できてよかったですね(^^)
Posted by えりぷー at 2015年09月07日 12:56
☆magu7☆さん!こんばんは

>これは面白ーいヽ(^。^)ノ
こんなギフトショーもあるんですネッ(*^▽^*)

そうなんですょ!
おかげで世間にうとい私でも流れが分かります。(笑)

>モンチッチ、懐かしいです〜
今でも根強い人気なんだな。

私のモンチッチは汚れて顔が真っ黒になってますが、それでも捨てられずにまだあります。実家の棚に。。。。
Posted by brosa at 2015年09月07日 20:23
☆静さん!こんばんは

>足、大丈夫ですか?

ありがとうございます。
丈夫な太い大根なので大丈夫です。(笑)

いろんな便利グッズがあって、楽しかったです。
Posted by brosa at 2015年09月07日 21:12
☆ユメミーさん!こんばんは

>10秒でファスナー付け替えが出きるってスゴイ!
いざという時のために一つ買っておきたいです。

でしょ!ただ難点はどれにでも合うわけじゃないのです。ジッパーの高さと横の長さでつけれるサイズがあるので、太めのジッパーには太めのスライダーをみたいな。。。。
Posted by brosa at 2015年09月07日 21:18
☆AZUKIさん!こんばんは

>便利そうだけど、ジッパーも色々サイズがあるから大きさも色々取り揃えておかないと、それこそイザってときに使えないって事になりかねないですよね。

よくおわかりで、まさにその通りなんです。
大きさが全て一緒ならいいんですけどね。。。( ̄▽ ̄;)
Posted by brosa at 2015年09月07日 21:19
☆Nitouさん!こんばんは

>ファスナー付け替え10秒|д゚)
ちょっと欲しいかも!!
いざというときに有ると便利ですね。

そうなんですけど、実はこれ!おちがあって、サイズがたくさんあるんですよ!ジッパのサイズで決まるんですけど。

>ゼオライトは、100均の浄水器にも入ってたような気がしますよ。
ちゃんと浄化できるなら、コンパクトサイズで出してほしいなぁ〜

そうなんだ!知らなかった。
でも浄化とかって聞くと 耳が傾いちゃいますよね
Posted by brosa at 2015年09月07日 22:22
☆えりぶ〜さん!こんばんは

>ギフトショーって体力勝負ですよね〜〜!!とにかく足腰が疲れます。。

広いし。。。体力つかいますよね。
でも年々 グルメ&ダイニングのスペースが縮小されている気がするのは私だけ?でしょうか。

>いろいろ面白いものが発見できてよかったですね(^^)

そうなんです。
重くなるので、今回は 必要最小限のパンフだけもらってきました。
Posted by brosa at 2015年09月07日 22:26
おー、ほんと、恒例ですねぇ♪

ファスナー修理ですか。
私は自慢じゃないですけど、ズボンのファスナー(社会の窓…古い)を閉め忘れるので、閉め忘れ防止グッズがあるといいなぁ。

環境にやさしいグッズはいいですね。
最近の天候に、温暖化の影響が出まくりですもんね。。
Posted by ろーにん at 2015年09月09日 22:33
☆ろーにんさん!おはようございます。

>ズボンのファスナー(社会の窓…古い)を閉め忘れるので、閉め忘れ防止グッズがあるといいなぁ。

えっ?それはやばいでしょ。(笑)

政府がよく使う【想定外】の天候が続いてますよね。
今回の台風もしかり、温暖化の進行をとめないと益々 被害が拡大になります。
環境に優しい事を1人1人が考える時期にはいっていますよね。
Posted by brosa at 2015年09月11日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック