2015年10月09日

おそれていたことが・・

今、何が怖いって。。
虫歯になる事。。
それなのに・・・
ご飯食べてて、かぶせていた物がずれた気がした。
気のせいであってくれぇ〜〜〜!と願ったけど。。。
気のせいじゃなかった。
奥歯のかぶせものが取れた。
歯医者か。。。。。
麻酔はまだダメなんだょね!私。。。
治療の必要があったら、痛いの我慢して麻酔なしでやってもらうしかないよなぁ〜
でも行かないとまずいよね。。。
連休明けに主治医の病院にいって、歯医者にいきます!
あと1年もってほしかったぁ〜〜!

最近、私がはまってるものkenbi.jpg


posted by brosa at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
brosaさんの体質を考えると、虫歯ひとつでも
大変な治療で・・・
麻酔なしでとなると。。。
どうか、治療が我慢の限界を超えないで痛みが少しでも軽くあるますように(人)

芋けんぴ、美味しそう!!
揚げたて☆って、少しはやわらかいのかな?
どうか歯に気をつけてね!

Posted by magu7☆ at 2015年10月10日 14:14
取れてすぐなら、削らないで済むかもですよ!
虫歯は嫌ですねえ。
って、芋けんぴで取れたとか?
Posted by 月青 at 2015年10月10日 15:38
こんばんは。
被せもの取れちゃいましたか・・
削る時でも、必ず麻酔するとは限りませんよ。
神経に触って痛くなければ、麻酔ナシで治療しますし。
年に1度、検診&クリーニングしとけば虫歯0ですよ(^^)v

あっ! 歯科では溺れないように(^^)/ (笑)
Posted by 鯨もん。 at 2015年10月10日 18:38
こんばんは。

被せものが取れてしまったのですね。
奥歯は取れやすいことがありますね。
なんとか麻酔なしで治療できるといいですね。

私は芋ケンピ、大好きなんです!
美味しいですよね。
Posted by at 2015年10月10日 18:52
私が通う歯医者では、表面麻酔(塗るだけ)をしてから
注射をするから全然痛くないんですよ。

歯の治療、頑張ってくださいね(*^^*)
歯は大事ですからね〜
Posted by wakame at 2015年10月10日 23:14
麻酔なしで歯科治療とか……
想像したくないです(涙)
でも、放置してもっとひどくなるのも困りますものね。

なじみの歯医者さんだったら理解して痛くない治療して下さると信じてます。
Posted by シロ at 2015年10月11日 18:31
ありゃ、歯の被せものがとれちゃいましたか。
麻酔NGですもんね。
これはキツイ。。

芋けんぴは美味しいけど、歯には結構な破壊力が必要ですからねぇ^^;
Posted by ろーにん at 2015年10月11日 22:20
まぁ!かぶせ物取れましたか
仕方ない、麻酔なしで削ってもらいましょう!
一度治療したところなら、神経抜いてるかも知れないし。

新しいかぶせ物だけでも付けて貰わないと
芋ケンピ食べられませんもんね
欠片が撮れた所に入ったら、痛いと思いますよ〜
Posted by nitou at 2015年10月11日 22:56
☆magu7☆さん!こんにちは

>brosaさんの体質を考えると、虫歯ひとつでも大変な治療で・・・で痛みが少しでも軽くあるますように(人)

ありがとうございます。
もうちょっともってほしかったんですけどね。。。

>揚げたて☆って、少しはやわらかいのかな?どうか歯に気をつけてね!

柔らかくはないけど、ここんちのけんぴは香ばしくてうまい!値段もそんなに高くないし。。毎日たべてもいいおやつです。
Posted by brosa at 2015年10月12日 17:34
☆月青さん!こんばんは

>取れてからすぐなら。。。。

そうだといいのですが、なにぶん 歯医者に2年ぐらいご無沙汰してたので、きっとレントゲンをとるとおもうんですよね。
そしてきっと虫歯が見つかったりして。。。

そうそう!ちなみに芋けんぴではなかったです。
タコです。
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:34
☆鯨もんさん!こんばんは

>神経に触って痛くなければ、麻酔ナシで治療しますし。
年に1度、検診&クリーニングしとけば虫歯0ですよ(^^)v

そうだといいなぁ〜!年に1回、検診すればいいとわかってはいるのですが。。ついつい 行きそびれてしまいました。
だから余計怖かったりして。。。(笑)
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:37
☆静さん!こんばんは

奥歯はとれやすいんですね。。。がっくし。。です。
でも なんとか今週中には行きたいです。
こじらす前に。。。

女子は芋系。。好きですよね。
来週は干し芋を求めて茨城に行ってきたいと思ってます。
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:38
☆wakameさん!こんばんは

表面麻酔なんてあるんですか。。
すごいですね。。。
なんとか今週中には、治療に行きたいです。

>歯の治療、頑張ってくださいね(*^^*)
歯は大事ですからね〜 

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:41
☆シロさん!こんばんは

>でも、放置してもっとひどくなるのも困りますものね。

そうなんです。
ひどくなると手に負えなくなるので、今週中には行きたいですね。

なじみはなじみですが、2年も行ってなかったので、行きづらいです。(苦笑)
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:42
☆ろーにんさん!こんばは

そうなんです。
かぶせものが取れてしまったんです。
一瞬、アロンアルファでつけようかとも思ったのですが。。↑じょうだんです。

芋けんぴは後をひくおやつです。
早く治して、今度は干し芋食べたい!
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:45
☆Nitouさん!こんばんは

>一度治療したところなら、神経抜いてるかも知れないし。
なるほど。。。神経ないかもしれないですね。

まだ不便を感じてないけど、そのうち あぶないですよね。
早く行ってきます。
ありがとうでした。
Posted by brosa at 2015年10月12日 21:47
こんばんは〜
削らないで済むことを祈ってます。
被せてもらわないうちは干し芋は食べられないですね。
干し芋のためにも早い治療が必要ですね。
Posted by ユメミー at 2015年10月12日 23:22
その後歯の方はいかがですか?
無事に対応できたのかな??
麻酔の使えない体質・・・
緊急の時は本当に困りますね
無事に対応できますように・・・
Posted by まぁーこ at 2015年10月12日 23:45
こんにちは。
虫歯のかぶせ物って、大事な時に取れますよね・・・。
取れて間もない時なら、汚れも余り無いので、すぐ貼り付けて
くれる時もありますが。

芋けんぴ。美味しいですよね。
ただなんでサツマイモ系のお菓子ってあんなに高いんでしょう?
芋切干とか、スイートポテトとかも。
あ、焼き芋も高いですよね。。。
Posted by Tommy at 2015年10月13日 12:25
他の方も書いておられましたが、一度治療したところなら神経抜いてると思います。
その被せ物が取れた場所って、以前神経抜いて土台を作ってあるんじゃないですか?
だとしたら、多少削るとは思いますがあとは型を取って被せ物を作り直すだけだと思います。
当然、土台には神経は通って無いので痛くないですよ。(^ω-)☆
そうじゃない場合は・・・ う〜ん・・・

実は、私も麻酔に関してはちょっと曰くがありまして、確か薬品で神経を焼いて治療した事があったと思います。
確か・・・ 痛かったと思いますが・・・ 多分brosaさんなら耐えられる気がします。
色んな痛みを経験してそうだから・・・( ̄▽ ̄;)
ともあれ、歯医者に行かないことには治りませんから、是非治療に行って下さい。
Posted by OGULA AZUKI at 2015年10月13日 20:21
☆ユメミーさん!こばんは

>削らないで済むことを祈ってます。

ありがとうございます。

>干し芋のためにも早い治療が必要ですね。

確かにもう片方の方で食べるという方法もありますが。。。(笑)
Posted by brosa at 2015年10月13日 20:55
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>その後歯の方はいかがですか?
無事に対応できたのかな??

今週中に歯医者に行く予定です。
ご心配頂きありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年10月13日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック