2015年10月13日

常識の範囲内

歯の件もあるし、花粉が飛んでいるようで目も痒くなってきたので、主治医🏥の所に行ってきました。
眼薬はまだやっぱり危険なので、問題なさそうなのを出しますが、何かあったら即ストップしてくださいとのこと
歯は、麻酔なしで、今まで大丈夫だった以外の薬は使用しないようにとの事。
これで歯医者に行ける。


そして一番肝心な事を聞いてきたわ。。。
今さら?って気もするけど。。。
アルコールは飲んでもいいですか?と・・・
ドクターの回答は。。。いつものように飲んだことで赤くなったり、痒みがでなければ、
常識の範囲内であれば。。。どうぞ!

でした。
常識の範囲内? う〜〜〜ん難しい!世間一般の常識の範囲内だと少しオーバーしてる気もするし。。。

まっ。。。。いっか。。
我家の柿(次郎柿)が色づいてきました。
11月になったら屋根に登って収穫してきます。
kaki.jpg
posted by brosa at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞きたかった事はちゃんと聞けたようで良かったです。(^-^)
あとは、しっかり教えを守って下さいな。(宗教か(笑))

下戸なので「常識の範囲内」ってのがどの程度なのかわかりませんが、俗に言う「酒は百薬の長」というのは日本酒なら1合程度だと思いましたが、・・・そういう事ではないでしょうね。(^^;)

屋根に登っての収穫、気を付けて下さいね〜(^^)/
滑らないように地下足袋履くといいかも〜(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年10月13日 23:32
こんにちは。

常識の範囲内というのは、ちょっと考えてしまいますが、ほどほどということなんでしょうね。

柿が綺麗に色付いてきたのですね。
屋根に上がるのは、ほんとうに気をつけてくださいね。
Posted by at 2015年10月14日 17:43
こんばんは〜
目薬も難しいんですか〜
以前の湿布薬の事件も衝撃でしたが
飲むものでなければつい気を許してしまいそうで気を抜けませんね。
そんな状況では屋根に上るのはやめて
ご主人にやってもらった方がいいのでは?
Posted by ユメミー at 2015年10月14日 20:48
こんにちは。
お酒。常識内とはまたあいまいな表現ですね・・・。
まあ、ほろ酔い程度という事でしょうか???

柿。美味しそうですね。
昔家を建て替える前までは庭先にも実ってましたが
今は何にも残ってないです・・・。
記憶で行くと、下から見上げると実っているように見えるけど
実際に採ってみると上側は鳥に食われていたのが多数ありました。。。
Posted by Tommy at 2015年10月15日 17:36
こんばんは。
お酒、常識の範囲ない。って全くもってわかりませぬな。
記憶をなくさない程度なのか。 楽しく飲める程度なのか?
わかりやすく、ビールジョッキ何杯まで。とかだといいのにねぇ〜
Posted by 鯨もん。 at 2015年10月15日 17:45
☆AZUKIさん!こんばんは

>聞きたかった事はちゃんと聞けたようで良かったです。(^-^)

そうなんですょ!

>「常識の範囲内」ってのがどの程度なのかわかりませんが、・・・そういう事ではないでしょうね。(^^;)

とりあえず、3杯で終わる事にしました。

>屋根に登っての収穫、気を付けて下さいね〜(^^)/
滑らないように地下足袋履くといいかも〜(^m^)

了解です。
これで落ちたら洒落にならないですか。。。(笑)
Posted by brosa at 2015年10月15日 21:39
☆静さん!こんばんは

>ほどほどということなんでしょうね。

このほどほどがクセもんです。(笑)
とりあえず、年末は家にいたいです。

>屋根にあがるのは・・・

了解です。
若くないという事を認識してとります。(笑)
Posted by brosa at 2015年10月15日 21:39
☆ユメミーさん!こんばんは

目薬ぐらい。。いいじゃん。。。って気もしますが、
人様にごめいわくをおかけするとまずいので、指示をまもるようにします。

お酒は気が付くと水のようにのんでしまうので、飲み放題はいかないようにします。

>ご主人にやってもらった方がいいのでは?

うちの男連中は、高いとこダメです。
義父も枝を伐採しようとして脚立から落ちて骨折してますから。。。
それに危なっかしいのをみてるより自分でやった方が早い。(笑)
Posted by brosa at 2015年10月15日 21:40
常識の範囲内で( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ふな at 2015年10月15日 22:33
なんとか歯の治療ができそうでよかった^^
でも、痛みを我慢しないといけない様子でもあるので
頑張ってください!

ドクターからアルコールの許可も出ているので
それだけでも楽しみだ♪
けど!
「常識の範囲内」でね(笑)

>11月になったら屋根に登って収穫してきます。


うわ〜〜〜””
高所恐怖症のmagu7☆は・・・
脚立の上までも登りきれないので、
命がけの作業に感じます(^^;
ケガしないように気をつけてね!
Posted by magu7☆ at 2015年10月16日 12:52
☆Tommyさん!こんばんは

>まあ、ほろ酔い程度という事でしょうか???

そうかもしれません。

>実際に採ってみると上側は鳥に食われていたのが多数ありました。。。

まだ青いので鳥にはやられてはいませんが、ありがたくさんくっついてる。
たぶん 甘いんでしょうね。
Posted by brosa at 2015年10月16日 20:29
☆鯨もんさん!こんばんは

>お酒、常識の範囲ない。って全くもってわかりませぬな。

そうだょね!良かった。。。

>わかりやすく、ビールジョッキ何杯まで。とかだといいのにねぇ〜

それ!いい考えですね。
何杯ですよ!って言ってくれれば守りやすいです(笑)
さては鯨もんさんもいけるくちですね。v(*’-^*)v♪
Posted by brosa at 2015年10月16日 20:40
☆フナさん!お久しぶりです。

>常識の範囲内で( ̄ー ̄)ニヤリ

今、どんだけ飲んでもいいんだろう?って思いませんでしたか?
Posted by brosa at 2015年10月16日 20:41
☆magu7☆さん!こんばんは

>なんとか歯の治療ができそうでよかった^^

ありがとう。

>「常識の範囲内」

ある意味、困る回答です。(笑)

>脚立の上までも登りきれないので、
命がけの作業に感じます(^^;

ありがとう。
なんとかは高いところが好きって。。。
たぶん私の事だわ。。
Posted by brosa at 2015年10月16日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック