2015年10月21日

タフイシ

週末は代々木公園で行われたインドネシアフェスティバルに行ってきました。
すごい人!ではありませんでしたが、そこそこ 楽しめました。
今回は、大使館も航空会社も協賛ではないみたいであんまりパッとしてませんでした。
やっぱり タイフェスティバルとはもり上がりにかけているかも。。
10219.jpg10218.jpg
タフイシ(厚揚げの様な物に野菜を詰めて揚げたもの)を食べて早々に
となりで開催されている 東京ベジフードフェスタ2015に行ってきました

いろんな野菜やオーガニックものがたくさんあって、
試食で配られた人参スティックに超感動!
まるで柿を食べているようなフルーティーな人参。

予定があったので、荷物を増やせず購入してきませんでしたが
自宅に戻って後悔!やっぱり買ってくれば良かった。
posted by brosa at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

このような催しがあると
「もう秋も深まってきたんだな〜」
と感じますね。

>今回は、大使館も航空会社も協賛ではないみたいであんまりパッとしてませんでした。

やはりどこも不況なんですかね・・・
景気が良いなんて言っているのは政治家の方だけです。
何とかしたいものです。

タフイシって言うんですか?
美味しそうです。食欲の秋ですね。
試食コーナーもあったのですね。私も行けば良かった・・・(笑)
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2015年10月22日 10:41
いろいろな催しがあるのですね。
タフイシ、こういう知らない (私がですが) 食べ物も興味深いです。
美味しいのでしょうね!
フルーティーな人参も食べてみたいです。
Posted by at 2015年10月22日 17:41
なんだか、一番協賛すべきところが絡んでないとなると、折角の開催もあまり告知出来なかったんじゃないですかねぇ…
お客さんがいないと、参加者のモチベーションも下がりますもんね・・・(´ε`;)

タフイシ・・・ 野菜詰め厚揚げ(みたいなもの)ですかぁ〜
食べてみたいものですなぁ(^o^)

東京ベジフードフェスタ・・・
開催が東京ってだけなのか、それとも都内の農家さんが出店(?)しているものなのか、気になりますね…
Posted by OGULA AZUKI at 2015年10月23日 19:12
☆バイオさん!こんばんは

日曜日には木枯らし1号が吹くみたいですよ。
なんか今日の朝は冷えてましたね。

>やはりどこも不況なんですかね・・・
景気が良いなんて言っているのは政治家の方だけです。

不況ですね。
最近、飛び込みも多くて電車が遅延がますます増えそうです。

試食コーナーはベジフェスにありました。
野菜美味しかったです。
Posted by brosa at 2015年10月23日 19:44
☆静さん!こんばんは

秋になると秋祭りやらなんやらで11月末まではいろいろなイベントが開催されます。
歩いてれば何かしらにぶつかります。
そしてこの時期、ボートもレースが多くなり 呼ばれる事も多くなるのでした。(苦笑)

最近、あちこちでファマーズショップを見かけます。
形は悪いけど新鮮野菜が格安で手に入ります。
形悪くてもおいしければいい!って意識が変わってきてる私です。
Posted by brosa at 2015年10月23日 19:47
☆AZUKIさん!こんばんは

>お客さんがいないと、参加者のモチベーションも下がりますもんね・・・(´ε`;)

そうなんですよね!なんかつまんない!と思ってしまいます。

タフイシはまさにそれです!
ちょっとカレー味がついててスパイシーなアジアン風になってますけど。。

東京ベジフェスは開催が東京で全国各地からお店が集まってます。
みてるだけでもたのしかったですょ!
Posted by brosa at 2015年10月23日 19:47
へぇ!
そんなにフルーティーなニンジンだったんですか♪
食べてみたいな。
トマトやその他の野菜でも、甘くてフルーティーなのがたくさんあるようですね!
Posted by magu7☆ at 2015年10月24日 14:07
こんばんは〜
皆さん、紅葉でも見に行っているのかジムも空いています。

フルーティーな人参、私も食べてみたい!
Posted by ユメミー at 2015年10月26日 20:51
☆magu7☆さん!こんばんは

そうなんですょ!
ニンジンとは思えない味でした。

>トマトやその他の野菜でも、甘くてフルーティーなのがたくさんあるようですね!

そうみたいです!
日本人ってすごいですよね!
品種改良やらなんやらでうみだしていくんですから。。
Posted by brosa at 2015年10月26日 21:50
☆ユメミーさん!こんばんは

この時期は、ジムも空いてるんですね。
私もジム通いをしようと思いましたが
ワンダーコア買って、自宅で毎日 腹筋してます。(笑)

本当に美味しい人参でした!
今度、出会えたら絶対 買うぞ!(笑)
Posted by brosa at 2015年10月26日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428250486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック