2015年10月26日

残念!

昨日は木枯らし1号が吹いて朝から寒かった!
そんな寒い中、子供たちの引率で埼玉県の戸田の競技場に行ってきました
長袖のセーターを着て行ったのに。。。さぶい!
小学生は招待レース!3レースあって、タイムで順位が決まります。
たとえ自分のレースで1位になってもタイムが悪ければ優勝にならないのがボートの世界。
天気は晴れていてボート日和でしたが、いかんせん風がすごい。
11時46分からはじまり小学生最後のレースは13時20分出漕。
が・・・残念!
小学生2レース目が大幅に遅れ、結局 強風ともあり 小学生には危ないということで午後のレースが中止になりました。
学校を休んで参加した小学生ががっかりしてました。
参加賞もらえても。。。漕げないんじゃ・・・・

ちゃっかり私も参加賞もらっちゃいました!
reg.jpg
午前中の大学生のレース
reg2.jpg
来月の招待レースでまた頑張ってくれ〜〜!
posted by brosa at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした。
天気が良くても風が強いと体に堪えますね。
これからの季節、レースも大変だと思いますが、体調にはくれぐれも注意してください。

学生の間でも風邪がはやり始めています。
お互い注意しましょう

Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2015年10月26日 23:30
magu7☆地方も風が強かったけれど、
関東でも木枯らし1号が吹いたそうですね〜!
せっかくのレースだけど、危険な場合は仕方ないんでしょうね〜・・
川だと特に風もきついんでしょうね。
でも、張り切っていた子供たちのガッカリな気持ちもわかるなぁ〜(;;)
brosaさんも寒い中、本当にお疲れさまでした\(^o^)/
Posted by magu7☆ at 2015年10月27日 13:19
風が強くて、寒かったのですね。
レースの中止は残念でしたね。
でも危険だと判断されたのならしかたないですね。
お疲れさまでした。
Posted by at 2015年10月27日 16:58
アッ! 戸田だ〜
懐かしい! 昔、ボートの練習に何回も通いました。

せっかく練習して、遠くまで行って中止とは残念でした。
でも安全第一も覚えなきゃね。
Posted by ユメミー at 2015年10月27日 23:35
屋外スポーツの宿命ですね。子供達残念だったけど、理解してますよね。スポーツが子供に教える事ってたくさんあると思います。出来なかった悔しさを次回パワーに変えてくるんじゃないかな??brosaさんへのコメント返信の記事を写メ付きでアップしました。読んでください〜(^.^)
Posted by みっき at 2015年10月28日 09:30
☆バイオさん!こんばんは

>天気が良くても風が強いと体に堪えますね。

そうなですよ!
風が吹いてる吹いてないでは体感温度が違いますよね。

今年はインフルエンザも早くきそうですよね
私は常時、マスクマンですから大丈夫ですが、バイオさんは本当に気をつけてくださいね。
Posted by brosa at 2015年10月28日 19:47
☆magu7☆さん!こんばんは

あんなに寒かったのに今日は、夏日?
腕まくりしても熱い!

川とか水辺は風が吹くと一気に体感温度が下がります。
子供たちも寒そうでした。

次回のレースは暖かいといいのですが。。
Posted by brosa at 2015年10月28日 19:47
☆静さん!こんばんは

>風が強くて寒かったのですね。

そうなんです。
メチャ寒かった。

レース方向は追い風でいいけど、スタート地点に行くまでが最悪で、子供には厳しいかな。。。
残念でした。
Posted by brosa at 2015年10月28日 19:48
☆ユメミーさん!こんばんは

ユメミーさんもボートをなさっていたんですね。
今は、いつでも大渋滞です。
ボート人口が増えた?
たぶん そんなにあそこら辺は変わってないと思います。
もしかしたら 国谷 とかご存知ですか?
ボートマン達はよくここで食事してます。
ボリュームがたっぷりで学生の味方です。
Posted by brosa at 2015年10月28日 19:48
☆みっき さん!こんばんは

お久しぶりですね。

>出来なかった悔しさを次回パワーに変えてくるんじゃないかな・・

だといいのですが。。

写メみました(〃⌒ー⌒〃)ノ
イベント。。観に行きたいです。
Posted by brosa at 2015年10月28日 19:49
ふ〜む、快晴で気持ち良さそうですが、障害物が無いから風が思いっきり通り抜けていきそうですね…
中止になった小学生達は残念でしょうが、中止を決めた運営さんの勇気ある決断は良かったですよね。
参加賞のこれは・・・なんでしょ?(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年10月28日 23:04
☆AZUKIさん!おはようございます。

中止は残念でしたが、自然には逆らえません。
中学生以上になるとちょょとの雨でも開催されるのですが、小学生はまだそういうわけにはいかないのでしょう。

参加賞のこれはバンダナです。
Posted by brosa at 2015年10月29日 09:21
だいぶ寒くなってきましたね〜〜。
私は足や腕の乾燥が激しくなってきて、寒さを感じてます(^^;)
Posted by えりぷー at 2015年10月29日 12:49
☆えりぶ〜さん!こんばんは

寒くなってきましたね。
手が乾燥してボロボロです(泣)
クリームをつけてもすぐに吸い取られてしまいます。

いやだわ。。。風邪も流行っているようですので、お互いに気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2015年10月30日 22:26
こんばんは〜

引率お疲れ様でした。
子供たちは残念でしたね〜
また11月、、ってもう11月です。
あ、3連休は「うさフェス」行ってきます。(笑)

前回の明石焼きの粉は片栗粉です。
焼く時に早く固まるようにしたい時は、
「じん粉」や「うき粉」と言う小麦粉のグルテンを取り除いた粉を混ぜて使うんですが
硬くなるので、もし入れるなら少量にした方がいいです。
時間い余裕がある人は、片栗粉オンリーか
片栗粉+クズ粉とかが柔らかく出来て良いですよ。
Posted by nitou at 2015年11月01日 16:52
11月に入り急に寒くなりましたね。
ボートも寒いでしょうね〜
せっかく練習しているの中止になって残念でしたね。
見守っているbrosaさんも寒い中、ご苦労様でした。
風が左右する競技ですもんね。
安全第一ですね(^-^;
息子はスピードスケートをしていましたが、リンクの練習に付き合っていると、身体が冷え切ってきました。
brosaさん風邪などひきませんように(*^^*)
Posted by wakame at 2015年11月01日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428541070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック