2015年11月01日

バチ当たるぞ!

今日は、ちょっと寝不足気味の私です。
まっ。。。自分が悪いんだけどね😵(_ _。)・・・シュン
この時期になると大慌ての私。。
そう、決算時期。。
税理士に今週の水曜日までに書類を渡さなくてはいけないのに。。。
まだ半分しか終わってない。。(; ̄□ ̄A 間に合うか微妙。今日も徹夜。。
そんな中、必死に領収書まとめをしてたら 外ですごい音。今朝の1時半
思いっきり窓から外を覗いちゃいました。

なんか白いワゴン車が我家の玄関前の歩道に乗り上げてる。
マジかょ
歩道に植わってるツツジ(区が植えたもの)がなぎ倒されているんですけど。。。(○ゝω・)bペシッ
酔っ払い?
何?
カーブなんてないのになんで歩道に乗り上げる?
警察呼ぼうか迷っているうちに、再び車が動き出し何事もなかったかのように逃げ去った。。
外灯つけて見に行っちゃいました。
可哀そうにみごとに半分なぎ倒されていた
もしこれが植わってなかったら我家の門にぶつかった?と思うと怖かったりして。

おかげで今日はボート教室の日なのに、寝坊だょ!
そして2回目の非劇に合うでした!
子供がボートに来る途中に交通事故に・・・
といっても子供は大丈夫でしたが(本人は大丈夫と言ってる)、買ったばかりの自転車が大破。
ハンドルが曲がったそうです。
そしてぶつけた車🚗は逃げたそうです。
子供は自分は大丈夫だけど 自転車が曲がったから直しにいくと連絡がありました。
隣で聞いていた うるさいおばさん(それは 私です)
警察呼んだか聞いてもらったら、逃げちゃったからよんでないとの事。
警察呼ばないと事故証明がもらえないから保険が効かないし、大きい道路なら監視カメラがついてるはず
自転車についた車の塗料から車種がわかるかもしれないし、とにかくまず警察を呼んでと横からどなった私。

(-ω-|||)チカレタ…
ひき逃げ犯は絶対に許さないょ!おばさんは。。p(`o´)/
今朝のといい昼間のもそうだけど。。。良心はないのか!
罰あたれ!と言いたい!






posted by brosa at 21:45| Comment(26) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
とんだ災難でしたね。でも、どちらとも怪我が無くて良かったです。
1件目も器物破損になると思うので、警察に言った方が良かったかも。
2件目も早く見つかると良いですね、犯人。
Posted by Tommy at 2015年11月01日 22:06
重大な被害を与えておいて逃げるとは、憤りとともに情けなく感じる事態ですね。

ぶつかってしまったお子さんが無事そうで何よりですm(_ _)m
Posted by カラス at 2015年11月01日 22:25
ありゃ〜、大変でしたね。

それにしても二件とも当て逃げとは卑怯!
歩道乗り上げは幸い被害者が出なかったというだけで、単なる偶然。
自転車に関しては、完全に犯罪ですし。

今は科学捜査も進歩していますから、車の塗料片とかでも車種を特定、そこから事故車に繋がっていきますからね。
逃げられないに決まってるのになぁ。

とりあえず、お子さんに大きな怪我がなかったことが幸いでした。

犯人、ビクビクしてるでしょうね。
今のうちに出頭せよ!
Posted by ろーにん at 2015年11月01日 23:21
こんにちは。

災難でしたね!
逃げるなんて…。
子どもさん、怪我がなかったようですが、犯人が見つかるといいですね。
どういう状況かはわかりませんが、ぶつかったのはわかるだろうし…。
Posted by at 2015年11月02日 16:36
子どもさんに怪我がなかったにせよ
車を止めて、様子を聞かなくちゃね〜
自転車直してよね〜
子どもさんはビックリして、どうしていいか解らなかったんじゃないでしょうか。

brosaさんも自営ですか?
私も毎月、税理士さんとやりとりしています(*^^*)


Posted by wakame at 2015年11月03日 07:07
どちらも不幸中の幸いですが自転車のお子さんの件はさらに悪質ですね
犯人が見つかればいいのですがね〜
まずは怪我がなくてほんと良かったった
Posted by まぁーこ at 2015年11月03日 15:12
こんにちは。
ひどい話ですな。。 逃げるなんて許せん!!
brosaさんのおうちの周辺には防犯カメラはないんですか?
警察に行った方がいいですよ。
犯人に天罰下ればいいのに!!
Posted by 鯨もん。 at 2015年11月03日 16:44
なんともひどい話ですね。
道路だって国民(この場合は区民?)の税金で出来ている立派な”他人様のもの”なのに。
まして子供とかありえないです。

バチ当たれは、本当は思ってはいけないのかもしれないけど、思いたくもなりますね。
他人を死亡させるような事故を起こす前に、一つお仕置きされて下さい、犯人サマ。
Posted by シロ at 2015年11月03日 18:05
どちらも通報してあげて下さい、可能なら。
特に子供の件は。
逃げ得は許してはいけません。

がしかし、ちょっと耳が痛いな・・・(´ε`;)
以前バイクで走ってて子供の自転車と接触した事がありました。
いや、私は悪くないんですけどね、でも結局私が悪い事になっちゃうんでしょうけど・・・(-_-;)
幸い、自転車の泥除けにかすっただけなので、大事には至りませんでしたが、一瞬そのまま走り去ってしまおうかという考えが…
でも、良心の呵責から思い直して、子供に駆け寄って大丈夫かとか怪我が無いかとか確認しましたけど。

私の事はともかく、その場から逃げた以上、キチンと非を認めて反省させるためには警察に通報するべきだと思います。
それがその人の為でもあるはずですから。
そこで反省するか、「捕まったのは運が悪かった」と考えて同じ過ちを繰り返すかは、その人となりによりますが。
Posted by OGULA AZUKI at 2015年11月03日 19:55
二件とも逃げちゃうなんて・・・
最近の日本人の良心はどうなっているのでしょうか?
杭うち偽造、オリンピックのエンブレムのパクリ・・・

お子さんに後から痛いところが出てくることもあるので
警察には届けるべきですよ。

私も一緒に憤慨しています!
Posted by ユメミー at 2015年11月03日 23:23
きっと天罰が下る日がきますよぉ。
お天道様は御見通し!
悪いことをして何も起きなかったら、おかしい。

うん、そうそう。
やっぱりどんな小さな事故でも警察に連絡しなくちゃ。
事故証明がないと保険も効かないし、あとから何かあっても困るもんね。
その自転車の子供さんに大きなケガがなくて不幸中の幸いです(;;)
やっぱりbrosaさんのように、はっきり教えてあげる人が必要だといつも思います☆
brosaさん、寝不足だけど体に気をつけて〜〜☆
Posted by magu7☆ at 2015年11月04日 13:26
決算あまり無理をなさらないように
体壊しますよ


居ますよね放置して逃げる奴

ってか、最近変な車多いっすね

幅寄せやら…急ブレーキかけたらどうすんねん?
交差点の右折で先に…直進、次は左折が優先じゃなかった?

まったく、GPS付きドライブレコーダー的な物で記録して
免許更新時、危険運転者は罰金+講習していただきたいものだ
Posted by ふな at 2015年11月06日 00:05
えーー、ひどい話ですね!!けが人が出なかったかったからいいようなものの、ちょっと間違えば大変なことになってますよね(><)
昔、父が歩いていた時に自転車にぶつけられて腕を複雑骨折しましたが、犯人は逃げてそのままでした(;;)
Posted by えりぷー at 2015年11月06日 16:56
☆Tommyさん!こんばんは

本当です!
2件目はちゃんと警察に届けたようですよ。
まだ見つかってませんが。。。

それにしても最近は高齢者の事故が多いですね。
私も運転気をつけなきゃ。。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:07
☆カラスさん!こんばんは

>憤りとともに情けなく感じる事態ですね。

そうですね。
きっと頭が真っ白になって、怖くなったのだと思いますが。(←そんなことはないか。。)

暮れになると、もっと増えそうですょね。
事故。。。
お互い、運転には気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:09
☆ろーにんさん!こんばんは

自転車は完全に犯罪です。
犯人が捕まってくれるといいのですが。。

スポーツ推薦で大学が決まっているので、なんかあったら
人生狂うところでした。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:36
☆静さん!こんばんは

逃げちゃ〜いけないですよねp(`o´)/
自転車が曲がるということは相当な衝撃があったと思うんですよね。

もしかしたら、自転車も悪かったところあるかもしれないけど 逃げちゃ!ダメです!
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:36
☆wakameさん!こんばんは

たまたま怪我がなかったけど、運が悪ければ入院してたかもです。

>brosaさんも自営ですか?

自営とはちょっと違くて複雑な事情が。。。(笑)
ボートの方も中間決算を出さなきゃいけないんですよね。
こちらは税理士通さず自分で・・・
でもNPOは書類がいろいろなのでけっこう大変!私にとっては。。。┐(´Д`;)┌
そろそろ いい加減な私に任せず後任を探してほしい気持ちでいっぱいです!
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:37
☆まぁ〜こさん!こんばんは

本当に不幸中の幸いでした!
スポーツ推薦で大学が決まっている子なので、怪我すると
入学取り消しになってしまいます。

とりあえず、その後も合宿に参加出来ているようなのでホッとしてます。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:38
☆鯨もんさん!こんばんは

>brosaさんのおうちの周辺には防犯カメラはないんですか?

あれから防犯カメラを探しちゃいました。
我家の周辺には、ないですね。
大きい道路やコンビニの周りにはありました。

逃げた犯人には天罰を当ててほしいです。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:38
☆シロさん!こんばんは

逃げ得は許せないですよね。
やっぱり罪は償わなきゃ。。。

まずは安全運転です!(私も含めてですが。。)
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:39
☆AZUKIさん!こんばんは

>幸い、自転車の泥除けにかすっただけなので、大事には至りませんでしたが、一瞬そのまま走り去ってしまおうかという考えが…

えっ?

でも最近の自転車のマナー!目に余る時が私もある。。
一時停止しない自転車が多いです。
細い道の時は、本当に怖い。どこから出てくるか分からないんですもの。。。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:39
☆ユメミーさん!こんばんは

>最近の日本人の良心はどうなっているのでしょうか?

私もそれ思う!

>杭うち偽造・・

どこの会社でもやってそうで怖いです!

>お子さんに後から痛いところが出てくることもあるので
警察には届けるべきですよ。

届けました。
まだ犯人は見つからないようですが。。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:40

☆magu7☆さん!こんばんは

>お天道様は御見通し!
悪いことをして何も起きなかったら、おかしい。

そうですよね。
でもおうおうにして、なかなか天罰が下らないのも今の世の中。。
好き勝手し放題の人間に神様も腹をたててるのかも。。。

>やっぱりbrosaさんのように、はっきり教えてあげる人が必要だといつも思います☆

でもね。。はっきり言いすぎてうるさいおばさんだと周囲は思っているようですよ!(苦笑)

>brosaさん、寝不足だけど体に気をつけて〜〜☆

ありがとう!
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:40
☆フナさん!こんばんは

お久しぶりですね。

>決算あまり無理をなさらないように
体壊しますよ

ご心配頂き、ありがとうございます。

>居ますよね放置して逃げる奴
ってか、最近変な車多いっすね

いるいる。。
自分気をつけててもやられる事があるので、運転には神経使います。

>危険運転者は罰金+講習していただきたいものだ

同感です!
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:41
☆えりぶ〜さん!こんばんは

そうなんですよ!
ひき逃げとか悪質なのは、刑期を長くしてほしいですよね。
>父が歩いていた時に自転車にぶつけられて腕を複雑骨折しましたが、犯人は逃げてそのままでした(;;)

ひどいですね。

私の友人も自転車に引かれてうちどころが悪く、脳挫傷を起こして一カ月ICUにいました。
なんとか復帰しましたが、自転車も車という字が入っているくらいなので凶器です。
Posted by brosa at 2015年11月08日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428895812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック