2015年11月18日

我家も・・・

あちこちでクリスマスイルミネーションの点灯式をニュースで見るようになりました。
この間、ハロウィーンが終わったばかりなのに。。。早っ・・

そこで私も作ってみました。
今年はツリーを出すのがめんどくさいので、これでいいや。。。と思ってます。
kurisumasu.jpg
posted by brosa at 20:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 作ってみました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!
クリスマスの雰囲気が出ていますね。
ワタシは、毎年リースを出すだけです。
刻々と時間が過ぎちゃいますねー。
年賀状考えなくっちゃ!
Posted by 月青 at 2015年11月18日 22:06
うっわぁっ! カワイイィィ==!
クリスマスムードが満載♪
こんな風に作っちゃうセンスも抜群だ(*^▽^*)
台座?のベンチ?も素敵だね〜♪
今年のクリスマスは仮住まいではツリーも飾らないので
ちょっと寂しい気もするけれど、
皆さんのブログでクリスマスグッズを見たり
雰囲気を味わうとします\(^o^)/☆
Posted by magu7☆ at 2015年11月19日 12:05
こんばんは。

可愛いクリスマスの飾りができましたね♪
クリスマスものが家にあると、クリスマス気分がでていいですね。
私が作ったフェルトのクリスマスツリーは孫にあげましたので、今はクリスマスものは何もないです。
ブログのプロフィールだけクリスマスものです。
こんどはリースに替えようと思っています。
Posted by at 2015年11月19日 18:53
シンプルでいいじゃないですか〜(^o^)
やっぱ子供がいないと、あまりゴージャスにというか張り切って
飾ろうって気にならないもんなんでしょうかね〜(^^;)
かといって、全く無関心でいるのも寂しいですもんね。
それに、brosaさんとこはアンジェちゃんがいるから、
大変な事にならない為にもこのくらいがいいのかも(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年11月19日 20:39
そっか・・・
世の中はそんなシーズンなのですよね
毎日がバタバタで季節を感じる余裕さえないかも^^;
思い出させてくれてありがとーー
Posted by まぁーこ at 2015年11月19日 22:04
こんばんは。

一年が早くて嫌になります。
「年賀はがき買いませんか?」
とも言われています・・・

今年もあと一月あまり。
とにかく頑張りましょう!
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2015年11月19日 23:11
こんばんは。
早っ! もぅクリスマスツリーですか・・・
ウチは鯨もん。が仕事のために、クリスマスソングをかけていると、
オカンが怒ります。
「せわしい!やめて!」って・・ 仕事なのに(涙)
なので、当分ツリーは出なさそう。。
brosaさんちので楽しみます(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年11月20日 21:24
賑やかでいいじゃないですか〜。
スーパーで売ってる、お菓子が入った長靴みたいで(笑)
子供の頃、あれ欲しかったんですよね〜。
Posted by ろーにん at 2015年11月21日 21:05
すんごいかわいいじゃないですか!
小さなバルーンセットが売ってる??
ひとまとめにバランスよくディスプレイしちゃうセンスがうらやましい^^
Posted by シロ at 2015年11月21日 23:08
10月以降何かとバタバタしますね

うちも出来合いのクリスマスリース そろそろ飾ろうかな〜
って どこにしまったっけ・・・
それを探すのがまた大変だから やっぱりやめとこうかな(笑)

Posted by ミセスダウト at 2015年11月22日 00:08
ジンジャークッキーが可愛い〜
うちもツリーは何年も前に買った7色に光るランプ?みたいな奴のみです。
そんなにしなくていいかなー(;_;)
本物のツリーは、後楽園に見に行きます。(笑)


100均一も、もうすっかりクリスマスになってて
一部はお正月の鏡モチも出始めました。
気がはやいなぁ〜と思いながら色んなデコに使えそうなグッズを物色してはいるんですが
小動物用のサンタ服とかもありましたよ。
アンジェちゃんにサンタ帽子乗せたら可愛いかも〜

Posted by nitou at 2015年11月23日 14:37
☆月青さん!こんばんは

>クリスマスの雰囲気が出ていますね。

本当に?
嬉しいなぁ〜!

>年賀状考えなくっちゃ!

うっ・・・私もまだ年賀状やってない
Posted by brosa at 2015年11月25日 23:04
☆magu7☆さん!こんばんは

ありがとう

>今年のクリスマスは仮住まいではツリーも飾らないのでちょっと寂しい気もするけれど、

そっか 残念だ!

でもその分 来年は倍楽しくなると思うよ。
Posted by brosa at 2015年11月25日 23:16
☆静さん!こんばんは。

>可愛いクリスマスの飾りができましたね♪

ありがとうございます。
静さんみたいにチクチクができないので、もうちょっと簡単なものにトライしてみました。

>私が作ったフェルトのクリスマスツリーは孫にあげましたので、今はクリスマスものは何もないです。

そうなんですか。
でも作ろうと思えばきっとすぐできちゃうんでしょうね

ブログのプロフィール画像のリースもいいですよね
私なんて一度も変えてないかも。。(笑)
Posted by brosa at 2015年11月25日 23:39
☆AZUKIさん!こんばんは

>やっぱ子供がいないと、あまりゴージャスにというか張り切って
飾ろうって気にならないもんなんでしょうかね〜(^^;)

そうかもしれません。
ツリーも出さなければ、サンタのイルミもだしてないです。

>brosaさんとこはアンジェちゃんがいるから、
大変な事にならない為にもこのくらいがいいのかも(^m^)

そうなんです。
アンジェがおもちゃにして形をとどめなくなるかも。。です。
Posted by brosa at 2015年11月25日 23:41
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>世の中はそんなシーズンなのですよね

そうなんです。
そんなシーズンなんです。

>毎日がバタバタで季節を感じる余裕さえないかも^^;
思い出させてくれてありがとーー

そうだょね!まぁ〜こさんとこはいろんなことが集中して起きてますものね。

まずは自分の体のことも考えてくださいね。
Posted by brosa at 2015年11月25日 23:54
☆バイオさん!こんばんは

>一年が早くて嫌になります。
「年賀はがき買いませんか?」
とも言われています・・・

年々 早くなってきている気がします。

>今年もあと一月あまり。
とにかく頑張りましょう!

そうですね。お互いに。。v(*’-^*)v♪。
Posted by brosa at 2015年11月26日 21:59
☆鯨もんさん!こんばんは

結構 ご近所さんでもサンタを壁に飾られている方
いらっしゃいますよ。

クリスマスソング!いいじゃないですか。。
賑やかで。。(笑)

ツリーも出し入れが簡単だと毎年出してもいいかなぁ・・・って気になるんですけどね。v(*’-^*)v♪

うちのお雛様と一緒だわ。。。
もう6年だしていない。。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2015年11月26日 21:59
☆ろ〜にんさん!こんばんは

>スーパーで売ってる、お菓子が入った長靴みたいで(笑)

子供の頃にはよく買ってもらいました。
今は、自分で食べたいお菓子詰めて飾ってます。
でも いつの間にか少なくなっている気がするのはきのせいかしら。
Posted by brosa at 2015年11月26日 21:59
☆シロさん!こんばんは

>すんごいかわいいじゃないですか!

ありがとうございます。

でもアンジェが狙ってる。。(笑)

>小さなバルーンセットが売ってる??

いえいえ これはうちの花部門の専門家がお教室でやったのをちょっと拝借してます。
Posted by brosa at 2015年11月26日 22:00
☆ダウトさん!こんばんは

暮れに近づくとなにかとどこのお宅でもバタバタしますよね。
こういう時って事故が起こりやすいみたいです。
お互い、気をつけましょうね。

>って どこにしまったっけ・・・

それ。。あるある。。
大きいのはまだしも 小さい物はすぐ忘れちゃいます。
内緒なんですが、今 腕時計を探してます。
どっかで見た気がするんですよね。
脳軟化かしら。。。
Posted by brosa at 2015年11月26日 22:00
☆Nitouさん、こんばんは

>本物のツリーは、後楽園に見に行きます。(笑)

後楽園のツリー!大きくて綺麗ですよね。

>小動物用のサンタ服とかもありましたよ。
アンジェちゃんにサンタ帽子乗せたら可愛いかも〜

えっ?そうなんですか。。。
さっそく、探しにいかきなゃ。。
この時期、遊園地は夜に行きたい場所です。
Posted by brosa at 2015年11月26日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック