2015年12月01日

大当たり!

一昨日、品川にある増上寺にてミャンマーフェスティバル2015にいってきました。
同僚がボランティで参加してるから来てというので。。。
水道騒ぎがおちついてから行ってきました。

境内を使って盛大にやってました。
天気も良かったので東京タワーをバックにパチリ!
スタンプラリーもあり境内の指定箇所でスタンプを4個集めるとクジがひけるらしく
同僚の子供(4歳)が引いたら な・・なんと1等大当たり!(無欲の勝利?)
一万円のギフトカード!
大学生ボランティアも多く、ゴミの分別が徹底されていて気持ち良かった。
そう言えば安部総理の奥様もお祭りの実行委員とかでいらしてた。
myanmerfes2.jpg
日本・ミャンマー国際共同制作の映画【Passage of life】2016年 劇場公開予定の主演の黒宮ニイナさんと監督、ミャンマ―日本人学校の校長さんのトークショーなんかもあったりしちゃって。。
Miss ミャンマーも参加。
すごい顔がちっちゃい。。
ミスユニバースに出るくらいだから本当に美人。
myanmerfes1.jpg
屋台も充実のミャンマ―料理でした。

この日、残念だったのは私・・・・

こんなに盛大だと思わなかったので、着膨れしていっちゃった。
もろ普段着。もこもこセーターにジャケット!
難民通訳をしている私の同僚。
写真撮りに行くわょ!と言われ ホイホイとついて行ったものの
きちんとした恰好で行けば良かったぁ〜〜〜 (´_`。)グスン

関係者以外 立ち入りの禁止区域場所に行き ミスミャンマーと女優のニイナさんに交渉する彼女。
快諾してもらい写真をパチリ!
やっぱり 一番ふとってるよ!私┐(´Д`;)┌(泣)
おまけにマスクだから。。。と化粧もしてなかった!
myanmerfes.jpg
娘に写真おくったら 終わってるね!って言われた!
posted by brosa at 12:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた内容が盛りだくさんなイベントですね〜!
スタンプラリーのお話は、magu7☆も参加したいな!って思いました(*^▽^*)
でも、「無欲」になりきれるか・・・?

赤いジャケットを着ておられるのがbrosaさんですか?
えー!
どこが??
何が終わっているんだ??

ネットワークが広くて、インターナショナルなbrosaさんのお話を
いつも興味津々で楽しませていただけるなぁ〜(#^^#)♪
Posted by magu7☆ at 2015年12月01日 13:40
予想以上の盛況ぶりでしたかぁ、良かったですね〜(^^)/
それにしても、お歴々の肩書を聞いただけで委縮しそうです。(^^;)
勿論、一番気になるのは女優さんとミスユニバースですが。( ̄▽ ̄)
それはともかく、brosaさんのお姿はオシャレにされてるように見えますけどねぇ・・・(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年12月01日 19:30
こんばんは。

いろいろなイベントがあるのですね!
何やら楽しそうですし♪

↓ の水漏れ、大変でしたね。
Posted by at 2015年12月01日 20:06
こんばんは。
盛況なお祭りですなぁ〜
brosaさん、これで普段着!?
田舎育ちの鯨もん。からしたら、都会に着て行く「おしゃれ着」ですよ。
Posted by 鯨もん。 at 2015年12月01日 20:23
こんばんは〜
終わってなんかいないですよ。
娘と母親はどこも言いたい放題、手厳しいと決まってます。
気にしない気にしない(^_-)-☆

水漏れはショックでしたね。
10年で水道栓てダメになるの?
我が家も危ないなぁ。
Posted by ユメミー at 2015年12月01日 21:48
☆magu7☆さん!こんばんは

無欲って難しいですよね!

>赤いジャケットを着ておられるのがbrosaさんですか?

そうです。
ミスユ二バースと撮った写真はさすがに大きさがちがうので、カットしちゃいました。

>インターナショナルなbrosaさんのお話を
いつも興味津々で楽しませていただけるなぁ〜(#^^#)♪

ありがとうございます。
私も同僚がこんなに顔が広いと思ってませんでした。(笑)
Posted by brosa at 2015年12月02日 21:40

☆AZUKIさん!こんばんは

一緒に写真を撮れたのはラッキーでした。
でももうちょっとスマートだったらと・・・・

>brosaさんのお姿はオシャレにされてるように見えますけどねぇ・・・(^^;)

そんな事言ってくれるのはAZUKIさんぐらいなものですよ。
娘と一緒に出かけると服装チェックから始まるので、疲れちゃいます。
娘に言わせると私はダサ子なんだそうです┐(´Д`;)┌ 。
Posted by brosa at 2015年12月02日 21:41
☆静さん!こんばんは

東京はいつでもどこでもどこかしらでイベントがあります。
ただ冬は寒いので、出不精になりがちです。

>↓ の水漏れ、大変でしたね。

そうなんです。
水漏れは大変でした。
まだ年末じゃなくてよ方です。
Posted by brosa at 2015年12月02日 21:41
☆鯨もんさん!こんばんは

>盛況なお祭りですなぁ〜

テレビでよく見かけるすしざんまいの社長さんもいらしてて何故か【いそべやき】を売ってました。
ミャンマーに進出するのかもしれません。

>田舎育ちの鯨もん。からしたら、都会に着て行く「おしゃれ着」ですよ。

何をおっしゃるウサギさんです。
着る人が着たらお洒落着なのかもしれませんが、
私には似合わない恰好なのかもしれません。
娘いわく、よけい太って見えるそうです。(笑)
Posted by brosa at 2015年12月02日 21:45
☆ユメミーさん!こんばんは

>娘と母親はどこも言いたい放題、手厳しいと決まってます。
気にしない気にしない(^_-)-☆

ですよね!
↑すぐにひらきなおる私です。

>水漏れはショックでしたね。

そうなんですよ。
この時期、車検や車の保険と出て行くものが多くて
いやになります。
Posted by brosa at 2015年12月02日 21:45
水漏れ、結構精神的なダメージがあるんですよね。。
水って出ないと困るけど、出っ放しはもっと困りますし^^;
何とか落ち着いて良かった。

増上寺でこういうイベントがあるんですね。
美味しそうなものもあって、かなりの賑わいの模様。
くじの1等賞はすごいな@@
確かに無欲の勝利かも(笑)
お寺なのに、こういうのって普通は煩悩丸出しになりますもんね。

おー、ミス・ミャンマー。
確かに美人だ!!!!
…あ、赤いジャケットの方も。。
Posted by ろーにん at 2015年12月02日 23:55
水道騒ぎ、大変でしたね!
真冬でなくて良かったかも。

こういうイベントがあるんですねー。
興味津々。
大当たり!普段の行いですよね!!
brosaさん、これで普段着なんですか??
充分いいと思うけど!
Posted by 月青 at 2015年12月03日 08:14
こんばんは。

随分珍しい体験をされたのですね。
私もこのような催しものは見てみたいです。

しかしやはり気になるのが、ミャンマーの料理ですね。
どんな味なのでしょうか?

着ぶくれなんか気にしなくていいです。
私に少し分けてもらいたいです。(笑)
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2015年12月03日 23:25
☆ろーにんさん!こんばんは

>水漏れ、結構精神的なダメージがあるんですよね。。まさにその通りです。
天井の床が腐ったりしないとか。。。変な事を心配したりして。

ミャンマーは仏教の国なので、お坊さん同士の交流もあるようです。
>お寺なのに、こういうのって普通は煩悩丸出しになりますもんね。

なります。特に大人は。。(笑)

>…あ、赤いジャケットの方も。。

あの。。。すみません。
そのとってつけたような言動は・・・・(苦笑)
Posted by brosa at 2015年12月05日 19:41
☆月青さん!こんばんは

>水道騒ぎ、大変でしたね!
真冬でなくて良かったかも。

ハイ!おかげ様で年内にはなんとかなりそうです。

>こういうイベントがあるんですねー。

文化建造物でのこのてのイベントは余り聞きませんが、
仏教国ミャンマーだったからなのでしょうか。。

>brosaさん、これで普段着なんですか??
充分いいと思うけど!

そう言っていただけると。。でもせめてもうちょっと
細く見える物を着て行けばよかったと思いました。(笑)
Posted by brosa at 2015年12月05日 19:41
☆バイオさん!こんばんは

>随分珍しい体験をされたのですね。

そうなんです。

>ミャンマーの料理ですね。
どんな味なのでしょうか?

スパイシーで辛いです。
でもあとひく美味しさも持ってます。
ぜんぜん分かんないよね。
私の説明(笑)

>着ぶくれなんか気にしなくていいです。
私に少し分けてもらいたいです。(笑)

いくらでも分けてあげたいです。
Posted by brosa at 2015年12月05日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック