2015年12月07日

話には聞いていたけど。。。。

今日、午前中のフライトで帰ってきました。
もう心残りがたくさん。。。
午後からの授業がある娘に合わせないで、一人で帰ってもらってもっと少しゆっくりしてくれば良かった

そうそう。。話にはきいていたけど、本当にエスカレーターは東京と逆。
暑かったせいか、なんば駅で半ズボンと裸足でビーチサンダルの方を見かけました。
大阪の人は寒さ知らずなんだ!
寒いと思って厚着してきたけど、私の様な厚着の人はいない!
そして夜、梅田駅に帰ってきてびっくり!
デパートの屋上には観覧車が・・
繁華街のど真ん中【HIP FIVE】にあるんだけど。。。地震大国の日本にこんなのがあるなんて
すごいびっくり。。でしたょ!

おっと。。その前にのブレスレットの原料は・・・
ジャカジャ〜〜ン
なんと すいかの種でした。
おわかりになった方いらっしゃいましたか?




posted by brosa at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れさまでした。
ブレスレットはやはり種でしたか。
スイカの種とはわかりませんでした。

もっとゆっくりできたら良かったですね。
大阪へは行ったことはあるのですが、あまり長い間はいませんでしたので、エレベーターには乗ってなかったです。
逆だって言いますよね。
デパートの屋上に観覧車…松山の いよてつ高島屋の屋上にも観覧車があります。
乗ったことはないですけどね。
Posted by at 2015年12月08日 20:35
こんばんは。
強行スケジュールの関西旅、お疲れ様でした。
エスカレーターは完全に逆ですな。
どこで変わるんでしょうな。。名古屋あたりか!?
HEPの観覧車、乗られませんでしたか!? 夜景がきれいですよ。
鯨もん。1度だけ乗ったことがありまする。
たこ焼き、粉モンは食べられましたか!?
Posted by 鯨もん。 at 2015年12月08日 21:04
大阪旅行お疲れ様でした。
予定ではバタバタしそうな雰囲気でしたが、楽しめたでしょうか?

周りが薄着でも自分が暑くなければ厚着でも問題無しですな。( ̄ー ̄)b
下手に薄着して風邪でもひいたらたまりませんものねぇ。
とはいえ、予想以上にギャップがあるなら、話は別ですが…( ̄▽ ̄)

ブレスレット、スイカの種なんですかぁ(・o・;)
パイプウニのトゲトゲかと思いました。( ̄▽ ̄;)(全っ然違うだろ)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年12月08日 22:48
お疲れ様でした。

風邪ひくよりいいですよ、厚着したほうが。
今は、気候が変わりますもんね。

そうか、すいかのたねだったんですね?
知らない木の実かとおもいました。(^^;)
Posted by 月青 at 2015年12月09日 07:53
☆静さん!こんばんは

>スイカの種とはわかりませんでした。

普通はわからないよね。

>デパートの屋上に観覧車…松山の いよてつ高島屋の屋上にも観覧車があります。

すごいですね。
東京にはありそうでないです。
あっ。。。。でも後楽園の観覧車はビルの上でした。
でも繁華街じゃありません。
Posted by brosa at 2015年12月09日 19:51
☆鯨もんさん!こんばんは

これだけ建物があったらネオンの明かりが綺麗でしょうね。
乗ってくればよかったか。。。
夜はアベックが多くて、荷物どっこいしょ持ってる
私は場違いなような気がしちゃって (笑)

たこ焼き、粉もんは どこも行列で。。。
高野山は事前学習していったけど、大阪は何もせず
ガイドブックすら購入しなかったのでどこに何があるか
分からず荷物もって並ぶのが嫌で食べそこないました。
次回は 必ず食べてきます。
Posted by brosa at 2015年12月09日 19:51
☆AZUKIさん!こんばんは

忙しかったけど、楽しめたし新たな目的も出来ました。(笑)

みんな薄着でしたね。
私のような重装備はいなかったです。
ちゃんと天気予報をみていったんだけどなぁ〜!
パイプウニ?分からん!φ(・ω・ )かきかき
Posted by brosa at 2015年12月09日 19:51


☆月青さん!こんばんは

>風邪ひくよりいいですよ、厚着したほうが。
今は、気候が変わりますもんね。

確かに。。。高野山は、毛糸の帽子してコート着て
手袋してても寒かった。


>そうか、すいかのたねだったんですね?

まさか 西瓜だとは思いませんよね。(´・ω-`*)

Posted by brosa at 2015年12月09日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック