2016年01月27日

どこでしたっけ?

昨日は定期検診の日
そして血液検査の結果が出る日。

朝からドキドキ。。
皮膚科の先生曰く、血液検査は陰性でした。
でも前回お伝えしたように、正確率は60%
次のステップに進みますか?

えっ?次は入院して点滴じゃないんですか?
入院は最後の手段(チャレンジテスト)です。
その前にプリックテストと皮内テストを終え、すべて陰性だったら、入院して24時間監視の下 点滴に入れます。

おいおい増えてるよ!検査が。。
それに今日は検査が出来ないとかで、また来週、病院に行く事に。。。

ひっくるめて白黒つけたいので、チャレンジ行ってください!とお願いしたのですが、断られました。
命にかかわるので、チャレンジを勧める病院はありませんと言われて。。。
はぁ〜!なんでもいいから 早くやってほしいと思ってる私です。

そしてかんじんの私の粉瘤は・・
見た目。。ない
どこでしたっけ?と言われる始末。
すかさず、ここら辺ですと自分で教える私。
先生、小さくならないっておっしゃいましたょね。
先生曰く、小さくなったり大きくなったりを繰り返す事も稀にあります。
お〜〜〜い!この間はそんなことおっしゃってなかった。小さくならないっていったじゃん。
とりあえず、粉瘤のほうはこのまま様子を見る事に・・
これは本当にご利益かも。。。
とりあえず 一歩前進!

posted by brosa at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

検査っていろいろ大変なのですね。
でも粉瘤はどこだかわからないくらいに小さくなったのですか。
ご利益ですね!
Posted by at 2016年01月28日 17:33
いやいやいやいや、命に関わる事ですからどうか慎重に(>人<)
早く白黒つけたい気持ちもわからないでもないですが…

検査が増えた感がある事については、恐らく一から十まで全て話すとむしろ患者さんが混乱するとか把握し辛いとか心理的な負担が大きくなるとか、そんな理由なんじゃないですかねぇ…?

粉瘤小さくなってよかったですね〜
素人考えなので当てにはならないですが、小さい方が麻酔も少なくて済むとか手術時間が短くなるとか、良いような気がしますがどうなんでしょうね・・・?
ともあれ、まずはキッチリ検査してからですね(^ω-)☆
Posted by OGULA AZUKI at 2016年01月28日 20:27
こんにちは。

それは、小さくなってラッキーです。(^^♪
お医者さん的には、また大きくなるかもと思ってるかも知れないけど
このまま、消えてもらいたいですよねー
もしくは部分麻酔とか、、

検査は今後の為にもしといた方がいいですよ。
まぁ、一度に色んな検査は出来ないのかも
歯医者さんじゃないから、仕方ないですよ〜
Posted by nitou at 2016年01月31日 17:30
消えてきたなんてラッキーじゃないですか!!
危険な手術はしないにこしたことはないですよ。
このまま完全消滅を祈ってます。
Posted by ユメミー at 2016年01月31日 20:28
★静さん!おはようございます。

>検査っていろいろ大変なのですね。

そうなんです。
こだしにする・・・辞めてほしいわ。。(笑)
今日はこれから2回目の検査のプリックテストに行ってきます。

>でも粉瘤はどこだかわからないくらいに小さくなったのですか。
ご利益ですね!

今は触ってもどこだかわからなくなりました。
なんだったのでしょう!(苦笑)
Posted by brosa at 2016年02月01日 09:31
★AZUKIさん!おはようございます。

>早く白黒つけたい気持ちもわからないでもないですが…

わかります。。
私がせっかちすぎるだけじゃないと思うんですよね。(笑)

>検査が増えた感がある事については、恐らく一から十まで全て話すとむしろ患者さんが混乱するとか把握し辛いとか心理的な負担が大きくなるとか、そんな理由なんじゃないですかねぇ…?

ん?かばいますね。(笑)

>ともあれ、まずはキッチリ検査してからですね(^ω-)☆

了解です!ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年02月01日 09:34
★Niotuさん!おはようございます。

>このまま、消えてもらいたいですよねー
もしくは部分麻酔とか、、

あっ。。もちろん部分麻酔です。
普通の人には5分も掛からず終わる施術です。
今は、触っても分からなくなってしまったので大きくならないかぎり、たぶん切ることはないと思います。
とりあえず、使える麻酔薬を見つけることが最優先になってます。

>まぁ、一度に色んな検査は出来ないのかも
歯医者さんじゃないから、仕方ないですよ〜

ですね。
とりあえず4月ぐらいまでになんとか白黒つけたいです。
Posted by brosa at 2016年02月01日 09:38
★ユメミーさん!おはようございます。

>消えてきたなんてラッキーじゃないですか!!このまま完全消滅を祈ってます。

そうなんですょ!
あんなに大きかったのに。。どうしちゃったの自分!って感じです。

このまま大きくならないかぎりは手術をしないと思います。
ありがとうございました。
Posted by brosa at 2016年02月01日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック