2016年03月02日

心の中で拍手!

昨日、同僚のモモちゃんが、夕食に招いてくれました。
使える薬 発見のお祝い!だそうです。
なんか嬉しいよね!自分でご飯作らなくていいの。。。ってちがうか。。(笑)
心配してくれる人がいるっていいですよね。
20162281.jpg

そんなんで昨日はHappyだったのですが・・・
今日は仕事帰りに 新宿のとある電気屋さん ビ○○○○ラによって買い物していたら
清算している私の横に いきなり中国人観光客の方が 何やら紙をさして割りこんできました。
何かを聞きたかったのでしょう。
どういう対応するのかと見ていたら
店員さんは、有無を言わさず並んでくださいと一言!
それでも まだくらいつく 中国人女性。
順番です。と店員さんは一言述べると 彼女は諦めて列を離れていきました。
爆買いをする中国人観光客。彼の毅然とした態度に拍手したくなりました。
posted by brosa at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆もなにかとバタバタしててご無沙汰してごめんなさいね!
おー!
使えるお薬が見つかったって☆
よかったーーー!
やっぱり安心して治療や検査ができるのが1番です。
本当によかったです(#^^#)
心配してくれるお友達、家族、側にそんな人たちがいることも大きなお薬ですよね。
brosaさんのお人柄だと思います♡

そうそう、日本でのマナーも学んでいただいて
楽しい旅行にしましょう^^
店員さん、なかなか拍手です!!
Posted by magu7☆ at 2016年03月03日 14:54
わ〜すごいご馳走!
こんなに真心こめてお祝いしてくれたら感動しちゃいますね〜

中国では並ばないと聞いていますが
本当に並ばないんだ・・・(・。・;
日本では並ぶということを覚えてもらわなきゃ!
店員さん、頑張れ〜〜
Posted by ユメミー at 2016年03月03日 19:31
こんばんは。

たくさんのご馳走、素敵ですね♪
中国人観光客はやはりマナーに問題がある人が多いのでしょうか。
私が知っている中国の方はとっても優しいいい人なんですけどね。
Posted by at 2016年03月03日 20:37
★magu7★さん!こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。

>ご無沙汰してごめんなさいね!

いえいえ私の方こそ、バタバタで更新も遊びにも行けずじまいでした。

>心配してくれるお友達、家族、側にそんな人たちがいることも大きなお薬ですよね。

私がアホすぎてほっておけないみたいです。(笑)

>そうそう、日本でのマナーも学んでいただいて
楽しい旅行にしましょう^^

一昔前の日本も同じような感じだったのだと思われますが、やはりマナーは必要です。
Posted by brosa at 2016年03月04日 21:38
★ユメミーさん!こんばんは

>こんなにま心こめてお祝いしてくれたら感動しちゃいますね〜

そうなんです。感謝感謝です。

>中国では並ばないと聞いていますが
本当に並ばないんだ・・・(・。・;

横入りしてるという感覚はないんでしょうね。
自分がしたい事をするみたいな・・
シンガポールや香港にいる中国人はそんなことしないんですけど。。
郷に入れば郷に従えですよね。
Posted by brosa at 2016年03月04日 21:39
★静さん!こんばんは

自分でご飯作らなくていいのは嬉しです。

>中国人観光客はやはりマナーに問題がある人が多いのでしょうか。

そうですね。
テレビで流されているまんまです。本当にそのままです。
道端でおしっこしたり。。横入りしたりと

でも日本に住んでいる中国の方はそんなことしませんよ。
現地人(大陸の人)と海外で暮らす人の差だと思われます
Posted by brosa at 2016年03月04日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434484060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック