2016年03月20日

久々の横浜

麻酔薬も見つかたし、審判も無事終わったから。。。という事で
弟にご馳走して貰いました。

平日だったので、空いてました。
タベログのプレミアムクーポンが使えるところを探して予約。
クーポンの併用が出来ないとの事だったので、プレミアムを使わないで通常クーポンで食べてきました。

どうせなら、美味しい物をということで
めったに頂かない景珍樓 コース 高級大三味コース!にしました。

このコースは下記の12品が付いて通常一万円が5000円!

1.豪華五種前菜の盛り合わせ
2.気仙沼産・フカヒレの姿煮込み
3.特大・大海老のチリソース
4.蟹肉入り高級【燕の巣】のスープ
5.アワビのオイスターソース煮込み
6.北京ダック
7.三種海鮮と季節野菜の炒め
8.エビの巻き揚げ
9.手作りフカヒレ蒸し餃子
10.特製シュウマイ
11.フカヒレあんかけ炒飯
12.フルーツ入り杏仁豆腐
keichinro.jpg
どれも美味しかったのですが、北京ダックがちょっとしょぼかったのが、残念!
また順番通りには出てきませでした。

コースなので、ゆっくりと運ばれてくるので、けっこう
フルーツにたどり着くまでに満腹になりました。

ふかひれあんかけは美味しかった!
三種の海鮮と野菜炒めは海老がプリプリして食感がGOOD!
最後の杏仁豆腐!杏仁豆腐好きの私としてはなんか市販の杏仁豆腐みたいでちょっと納得いかない。。。これならマンゴープリンが食べたかった。
posted by brosa at 15:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

12品ですか、たくさんですね!
私は途中で満腹になりそうです。
そして美味しそうですね♪
素敵な弟さんですね。
Posted by at 2016年03月20日 19:37
★静さん!こんばんは

たくさん、頂いちゃいました。
もうすぐ健康診断だというのに。。
太ってどうする。。。です(笑)

近頃の中華街は、どこもリーズナブルです。
隣のお店は オーダー食べ放題の1980円でした。
それでも充分だったんですけどね。。。私には。。(笑)
兄弟、仲いいです。
Posted by brosa at 2016年03月20日 20:24
こんばんは〜
審判デビューおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いろいろな事が無事に終わってホッとしましたね。
弟さん、手術なさった弟さんでしょうか?
ちゃんとご馳走してくれて良い弟さんです。
それにしても豪華! アワビ、ふかひれ、燕の巣!
これが5,000円とは超お得!
私も行きたくなりました(*^^*)
Posted by ユメミー at 2016年03月20日 21:00
★ユメミーさん!こんばんは

>審判デビューおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます。

弟は、義弟のほうです。
でも年齢が同じだけど学年が1こ下なんです。
正確的にも似た部分があり、けっこう 楽!
男友達みたいで。。(笑)
国体のお手伝いの時も拝み倒したらお手伝いボランティしてくれたし。。。(笑)

アワビも燕の巣も美味しかった!
お得でしょう!是非行かれてみてください。
Posted by brosa at 2016年03月20日 22:27
弟さん太っ腹ですね〜
良い弟さんをお持ちでうらやましいですww
それにしても豪華なフルコースですね
最後にたどり着く前にお腹いっぱいでギブアップしそうだわ
Posted by まぁーこ at 2016年03月20日 22:43
こんにちは。

弟さんにご馳走していただいたのですね。
羨ましいです。
私は実姉に絶縁されておりますので・・・(笑)

食事もこんな楽しみ方もあるのですね。
このコース!今度私も挑戦してみたいですね。
ヤセの大食いの私にはピッタリかもしれません。

しかし食べ過ぎにはお互い注意しましょう。
整体の世界では
食べ過ぎで胃腸が弱る。
風邪をひきやすくなる。
体が歪む・・・
と言われています。

ブロさんはアレルギーがあるので十分ご注意ください。
お大事に!
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年03月21日 12:16
うわぁ〜〜〜♡
なんて豪勢なメニューなんだろう(*^▽^*)
クーポンで1万円が5千円になったのは、すごくお得ですね!
5千円でもかなりの豪華なお食事なので
なんだか羨ましい☆
クーポンって、こんなにお得になるものなんですね!
今度、magu7☆も調べてみようっと。
弟さん、本当に優しいです。
仲良しな姉弟関係にもすごく温かさを感じました。
(#^^#)♪
Posted by magu7☆ at 2016年03月21日 15:31
三大珍味12品コースを奢ってくれる弟さん(゜ロ゜;
うちの弟とトレードしてください。(笑)

クーポンで5000円になるのも凄いけど
美味しそうなラインナップですね♪
エビかに。花粉時期には食べられないから
羨ましい限りです。
デザートはこの際目をつぶりましょう(^o^;)
Posted by nitou at 2016年03月21日 16:37
こんばんは。
弟さん、優しいですな〜
中華は量も多いので、お腹いっぱいになりますな。
しかもメッチャお得に。。
ご相伴にあずかりたかったぁ〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月22日 18:33
一品ずつ出てくるから、それぞれがどれくらいの量なのか判らないし、食べるペースが掴めないかも…
もっとも、作り立てが頂けるのでしょうから、嬉しい事ではありますが。
まずは、全種食べたようで良かったですね〜(^-^)
ていうか、もしかして全部食べたんでしょうか?(¬¬)

杏仁豆腐、市販品と大差無かったですか…
そういう事もあるんですね〜(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年03月22日 21:06
文面見るだけで美味しそうなのが想像できます!
中々に良きお食事だったみたいで何よりです。

昔聞いた話ですが、お店によってはクーポン使うと一部ダウングレードする品物があったりするとか言う話を聞いたことが有ります。
まさか杏仁豆腐はそれでしょうかと邪推してしまいました(汗)
Posted by カラス at 2016年03月22日 23:17
1万円コースが5千円とは超お得!
12品もあるとは大満足ですね。
お姉さん想いの弟さんです(^^)

そうですねぇ、私もこの中では北京ダックが一番楽しみ。
それがイマイチというのもアレですが、それでもいいじゃないですか!

コース料理はゆっくり出てきて、最後のほうでご飯なので、結構お腹いっぱいになりますよね。
ラストの杏仁豆腐は、やっぱり別腹?ですよね(笑)
Posted by ろーにん at 2016年03月23日 20:09
★まぁ〜こさん!こんばんは

>弟さん太っ腹ですね〜
良い弟さんをお持ちでうらやましいですww

でしょ!
私が怖いのか、実弟も義弟も私には甘いです。〜(^ω-)☆

>それにしても豪華なフルコースですね
最後にたどり着く前にお腹いっぱいでギブアップしそうだわ

そうなんです。
ゆっくり出されるとお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
って違うか。。
Posted by brosa at 2016年03月28日 21:56
★バイオさん!こんばんは

>私は実姉に絶縁されておりますので・・・(笑)

えっ?なんかすご〜く怒らせるような事をなさったのでしょうか?

バイオさんって胃下垂でしたっけ?
いくら食べても太らないのは、私の憧れだわ。。。

>整体の世界では
食べ過ぎで胃腸が弱る。
風邪をひきやすくなる。
体が歪む・・・
と言われています。

まさに。。。私それかも。。

>ブロさんはアレルギーがあるので十分ご注意ください。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年03月28日 21:59
★magu7★さん!こんばんは

最近は、お店に入る前にクーポンをチェックするのが、常になりつつあります。(笑)

少しでも安くお得に食べたいという
食に関してはちょっと欲の塊の私です。(笑)
Posted by brosa at 2016年03月28日 22:00
★Nitouさん!こんばんは

>三大珍味12品コースを奢ってくれる弟さん(゜ロ゜;
うちの弟とトレードしてください。(笑)

う〜〜〜ン!トレードは無理かも。。(苦笑)

>クーポンで5000円になるのも凄いけど

私も初めは違うものを食べさせられるのではとドキドキしちゃいましたょ!

花粉時期は何食べても美味しく感じられないですよね。
分かります。
今まさに、鼻詰まりで辛いです。
Posted by brosa at 2016年03月28日 22:00
★鯨もんさん!こんばんは

そうなんです。
もつべきものは旦那より弟?って違うか。。

兄弟はけっこう、仲いいんです。

おかげ様でお腹いっぱいに美味しい物を頂きました。

>ご相伴にあずかりたかったなぁ〜(笑)

いやぁ〜!私も及びしたかったわ。。
ご近所だったらよかったのに。。。残念だわ。。(笑)
Posted by brosa at 2016年03月28日 22:01
★AZUKIさん!こんばんは

>食べるペースが掴めないかも…

そうなんです。
前菜がきてから次がなかなか出てこなくて
お箸なめて待ってました(それはちょっともっちゃいました)

>もっとも、作り立てが頂けるのでしょうから、嬉しい事ではありますが。

そう言われてみればそうかも。。。熱々でした。

>まずは、全種食べたようで良かったですね〜(^-^)
ていうか、もしかして全部食べたんでしょうか?(¬¬)

そのもしかです!
残すなんてもったいない(^^;)
Posted by brosa at 2016年03月28日 22:01
★カラスさん!こんばんは

久々に美味しい物を頂いた感があります(笑)

>お店によってはクーポン使うと一部ダウングレードする品物があったりするとか言う話を聞いたことが有ります。

北京ダックと杏仁豆腐はそれだったかもしれません。
でも美味しかったらいいや。。
Posted by brosa at 2016年03月28日 22:01
★ろーにんさん!こんばんは

姉思いかどうかは 分かりませんが、のっかってます。(笑)
いえ、ぶら下がってます!

北京ダックは自分で巻き巻きしたいよね。
っていうか。皮じゃなくて身が食べたい。

ゆっくりは上品でいいのですが、お腹が膨れます。
お腹が膨れてもデザートだけはいつでも別腹です。
Posted by brosa at 2016年03月28日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435324999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック