2016年04月14日

これ来た!

メールをチェックしていたら、ウィルスバスターからのメールで
ウイルス付迷惑メール”が狙うものとは!実例と対策をご紹介というのがあった!
mail_17.jpg
そしてその手口!
みた!みた!
これ うちにも何十通も来てた。(; ̄- ̄)ノ
郵便局からお客様が不在の為、お荷物がお届けできませんでした なんちゃらかんちゃらというメール✉
そして添付ファイルが付いていた。
もちろん 怪しいと思っていたので無視してましたけど。。。
あと みずほ銀行をかたったメールもよく来る。

むやみに開けないように気をつけなきゃ。。。
posted by brosa at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

郵便局からの配達のメールというのは来たことがないです。
銀行のメールはありますが、そんな銀行にお金を預けてないですから、即、迷惑メールに入れて削除しています。
郵便局からというのも気をつけないといけないですね。
Posted by at 2016年04月15日 17:51
少し前から、迷惑業者の訪問営業が宅配便を装うと言う手口を使ってました。
…今はメールでもこの手口なのですね。

自分も用心したい所です^^;
Posted by カラス at 2016年04月15日 23:10
ほんとに。
ったく。
なんでこんなことをするんでしょうねぇ〜。
あれこれ、ほんとにいろんなことをやるんだなぁ。
気をつけよーっと。
こんなメールがきたら、つい開けてしまいそう(><)
Posted by magu7☆ at 2016年04月16日 13:27
色んな手口があるから、気を付けて下さい〜
ネット登録のパスワードを変更させるフリをして
パスワードを盗む画面とかあるので、絶対入力しないでくださいね。
本物そっくりな画面に誘導しようとしますから〜
Posted by nitou at 2016年04月17日 15:11
こんばんは〜
郵便局も銀行からも来た事はないですが
他の訳のわからないメールが一時期あまりに来たので
最近はメールフィルターを細目にかけていたら
迷惑メールは激減しましたが忘れた頃に来るので
気持ち悪いです。
Posted by ユメミー at 2016年04月17日 20:09
おおぉよく来る、、、携帯にもよく来るし

ってか利用してないものまで請求って…
心当たりもないからまるわかり

お互い気を付けましょう
Posted by ふな at 2016年04月17日 21:55
びっくり!
郵便局とか銀行名をかたってるんですね。
開いちゃう人がいるでしょうね。
どんどん悪徳化してる!
気を付けなくちゃね。
Posted by wakame at 2016年04月19日 09:01
何十通もですか!(゜Д゜|||)
どこから、誰が、漏らしてるんでしょうね? メアド・・・(-"-;)
実害が無くても、そんなのが届くだけで気分悪いですよねぇ(´ε`;)
幸い私には届いてないけど、あ、Eメールには無いけどケイタイにはあるなぁ(-"-;)
ともあれ、気を付けないとですな。
Posted by OGULA AZUKI at 2016年04月21日 21:50
★静さん!こんばんは

>郵便局からの配達のメールというのは来たことがないです。

今流行っているらしいですょ。
詐欺集団もあの手この手でよく考えるますよね。
Posted by brosa at 2016年04月25日 19:34
★カラスさん!こんばんは

迷惑業者の訪問営業ですか。。。
そんなのがあるんだ。。。

うちに来るのは、不動産やさんばっかりのようです。

いろいろ用心する事が多くて嫌な世の中ですね。
Posted by brosa at 2016年04月25日 19:36
★magu7★さん!こんばんは

>なんでこんなことするんでしょうねぇ〜。

本当だょね!
いい若いもんが、そんな暇あったら九州にいってボランティアして来い!ですよね。
Posted by brosa at 2016年04月25日 19:37
★nitouさん!こんばんは

>ネット登録のパスワードを変更させるフリをして
パスワードを盗む画面とかあるので、絶対入力しないでくださいね。

パスワードもありますね。

>本物そっくりな画面に誘導しようとしますから〜

へぇ〜そうなんだ!
気をつけねば。。。
Posted by brosa at 2016年04月25日 19:37
★ユメミーさん!こんばんは

>郵便局も銀行からも来た事はないですが

それは羨ましい。。
メールフィルターかけても、どっからはいってくるのか
きますよね!
ときどき、自分のアドレスから迷惑メールもきたりします!
なんなの!(´Д`|||)
これがなりすましメールか。。。と思い気持ち悪いです。
Posted by brosa at 2016年04月25日 19:38
★wakameさん!こんばんは

>郵便局とか銀行名をかたってるんですね。

そうなんです。
危うく開けそうになっちゃいました。
お互い、気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2016年04月25日 21:11
★AZUKIさん!こんばんは

>何十通もですか!(゜Д゜|||)

そうですよ!
ときどき、100通を超えてくる時もあります。

>実害が無くても、そんなのが届くだけで気分悪いですよねぇ(´ε`;)

そうなんです。
それも自分のメールアドレスから来たときには
ギョギョギョです!

>ともあれ、気を付けないとですな。

そうですよ!お互いに気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2016年04月25日 21:11
★ふなさん!こんばんは

>携帯にもよく来るし

携帯にもですか。。

>お互い気を付けましょう

そうしましょう!
Posted by brosa at 2016年04月25日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436618288
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック