2016年04月25日

一息ついた!

熊本大地震で熊本県を中心とする地震により亡くなられた方々へ
 ご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます


さてずいぶんとご無沙汰してました
なんかバタバタしておりました。
昨日、やっとボートの総会が終わりホッとしてる私です。
連日、書類やら 予算案について突っ込まれたどうしようとか思っていたのでホッです。
今度、隅田川に記念碑を建てるのですが各大学のボート部の寄付金やら うちがださなくても
なんとかおさまりそうなのですが、当初30万円の寄附を予定してました。
が・・・案の定 そんなに出す必要がないとのOB理事様からご意見を頂き、縮小 なんとか10万円で
ご納得いただけたようです。
私はどっちでもいいのですが。。。。。(苦笑)
そしてもう一つのバタバタ理由は。。
またもや やっちまったぜ!で
物を持つのが苦痛になるくらい右手肘下からの腱を痛めてしまいました。
2ヵ月ほど前から痛かったのですが、放置していてもいっこうによくならないので先週病院に行ったら
上腕骨外側上顆炎 通称 テニス肘と呼ばれているもので 手の腱が傷んで炎症を起こすらしい。
湿布と痛みどめの注射でよくなるらしいのですが、どちらも使えないのでサポーター巻いて
レーザーポインターでしばらく通院することに。。。

そんなわけで先週はPCも開かず、使わないようにしてました。
こんな腕じゃ、ボランティアに行きたくてもいけず、エールを送る事しか出来ません。
それにしても行政より民間や学生の活躍の方が活発なような気がするのですが気のせいかしら・・
東北の震災の教訓はいかされているのかと思うと・・・・です。

posted by brosa at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボートの総会お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。

テニス肘!
ワタシも患っていたので痛みとだるさはわかります。
コルセットならぬベルト?をつけて仕事をしていました。
長くかかると思いますけど、お大事にしてくださいね。
Posted by 月青 at 2016年04月26日 07:39
あらら”” 肘を傷めてらしたんだ(@_@;)
痛みがあると、何をするにも不便だし、まず痛い!
手や腕って、無意識のうちに日常生活でかなり動かして使ってるんですよね。
どうかお大事になさってくださいね!

>昨日、やっとボートの総会が終わりホッとしてる私です。

お疲れさまでした☆
肘の療養も兼ねて、ちょっとゆっくりできるといいな。
(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2016年04月26日 13:05
お疲れさまでした。
総会などというものは、昔PTAで役員をしていたときに経験しましたが、終わるとホッとしますね。
肘も大変ですね。
ご無理なさらず、ゆっくりなさってくださいね。
Posted by at 2016年04月26日 19:41
テニス肘は大変だと良く聞きます。
お忙しかった分の休養も含めてご養生下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2016年04月27日 21:25
こんばんは〜
体を酷使してるのですよ。
ゆっくり体を休めてください。
歳をとった時のためにも。
Posted by ユメミー at 2016年04月27日 23:20
★月青さん!おはようございます。

>ボートの総会お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。

ありがとうございます。

テニス肘!
ワタシも・・・コルセットならぬベルト?をつけて仕事をしていました。
長くかかると思いますけど、お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
私もベルトしてます!
効き腕なので どうしても使ってしまい。。
ながい人で完治まで半年かかるといわれたましたが、私はその部類にはいりそうです。(苦笑)Y(>_<、)Y
Posted by brosa at 2016年04月29日 09:16
★magu7★さん!おはようございます。

>手や腕って、無意識のうちに日常生活でかなり動かして使ってるんですよね。

そうなんです!
意外と重要なんです。
まっ。。。身体全体、それぞれ役割があるのでしょうが。。。

>肘の療養も兼ねて、ちょっとゆっくりできるといいな。(*^^*)

そうありたいです。
ここんとこ忙しかったせいか、アンジェがすねまくりで食事のボイコットはするわ。。
イタズラがひどくて、休み中は遊ばせなきゃ。。と思ってます。
Posted by brosa at 2016年04月29日 09:20
★静さん!おはようございます。

>総会などというものは、昔PTAで役員をしていたときに経験しましたが、終わるとホッとしますね。

そうなんですよ!
そして何故かいつも会計です!
保育園も小学校もすくすくスクールも
ボートも・・・ストレスが掛かる部署です。

>ご無理なさらず、ゆっくりなさってくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年04月29日 09:22
★カラスさん!おはようございます。

>テニス肘は大変だと良く聞きます。

初めてなりました。
鈍痛だったので、悪い病気?(骨肉腫とか。。)を想像してしまったのですが、原因が分かってホッとすると同時に、完治がながびきそうでげんなりしてます。

>休養も含めてご養生下さいm(_ _)m

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年04月29日 09:24
★ユメミーさん!おはようございます。

>体を酷使してるのですよ。

やっぱり?

>ゆっくり体を休めてください。
歳をとった時のためにも。

たしかに。。。若いつもりでいても身体は正直ですから。。休める時に休みます。
ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年04月29日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック