2016年05月16日

ちょっと惜しかったかな。。。

一昨日、詩舞芝居アトリエユンスの 【Backstreet angels】を観に行ってきました。
1週間前に友人が行けなくなり、頂いたものです。
当初は娘と行こうと思ったのですが、学校の実習があり【無理】と言われ、友人と行く事に。。。
backstreetangels.jpg

席は4列目で、けっこういい席?
詩舞なんて初めてなので ちょっとワクワク!
残念な事に前日に行く予定の方が体調を崩したらしく 結局 一人で行く事に。。。
とりあえず2枚持って会場へ!
当日券販売所には長蛇の列。
一人で来ている人を見つけてあげちゃいました。
その方は、最初 冗談だと思ったらしく怪訝そうな顔をしてましたが、チケットの席をみてお金を払うと言われました。
それを丁重にお断りしてタダでお渡ししました。
私って太っ腹?お金をもらっておけばよかったかなぁ?

席についてびっくり。。
前から2列目だったんです。
ちょっと惜しい事したかな。。でも 前のほうの列で席をあかすよりはいいっか。。。
この日は殆ど満席状態。

かんじんの舞台は、子供からご年配まで幅広い劇団員が出演。
迫力があり、笑いもあり、歌に踊り、そして感動。
うるってくる場面もあり心から楽しめました。
今度は、自分でお金を払って観にいこうかな。。。。と思ってます。


posted by brosa at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前から2列目・・・惜しかったかも(笑)
アトリエユンスのホームページを拝見しました。
劇団の方たちだけで構成せれているのですね。
私も見た事がないです。
妹が演劇好きで「お芝居」をよく見に行ってます。
「ミュージカル」はよく見ますが、演劇も面白いのでしょうね。今度行ってみようかな〜(*^^*)
Posted by wakame at 2016年05月17日 09:03
ははは^^
確かに終わった後に「やっぱりこうしておいたら良かったかな・・・」ってことありますね
今度そんな機会があったら遠慮せず頂いちゃいましょう(笑)
Posted by まぁーこ at 2016年05月17日 09:20
お友達が一緒に行けなくなって残念だけど、
いい舞台だったんですね(*^▽^*)
brosaさんからチケットをいただいた方、超ラッキーだったね!
あはは、
でも、brosaさんの太っ腹でひとり幸せになれたので、
今度はbrosaさんに福が戻ってきそうだわ♪
Posted by magu7☆ at 2016年05月17日 14:41
こんばんは。

ほんとうに太っ腹ですね!
素敵な舞台だったのなら、良かったですね♪
Posted by at 2016年05月17日 16:56
★wakameさん!こんばんは

>前から2列目・・・惜しかったかも(笑)

やっぱり。。

>妹が演劇好きで「お芝居」をよく見に行ってます。
「ミュージカル」はよく見ますが、演劇も面白いのでしょうね。今度行ってみようかな〜(*^^*)

劇団四季とか宝塚はいってもこういうのは初めて。
うるうるとは来た事がなかったけど、これはけっこう、心に残りました。
演劇もすてたものじゃないな!と感心しましたょ
Posted by brosa at 2016年05月17日 21:52
★まぁ〜こさん!こんばんは

そうなんです。
娘にいったら、ママは人がいいから。。。と一言で片づけられてしまいました。

けっこう、タダで譲る人です。私。。。
知らない人に、観覧車券とか。。
きっと貧乏症なんでしょうね。
無駄にするのが嫌なんです。
Posted by brosa at 2016年05月17日 21:52
★magu7★さん!こんばんは

>お友達が一緒に行けなくて・・・

そうなんです。
思いのほか、いい舞台でした。

福。。。戻ってくるかな。。
Posted by brosa at 2016年05月17日 21:53
★静さん!こんばんは

>ほんとうに太っ腹ですね!

ありがとうございます。

素敵な舞台だったので私も得した気分です。
Posted by brosa at 2016年05月17日 22:05
こんにちは。

ブロさんも太っ腹ですね。
それでいいんです。

お金をもらったら法律違反になると思います。
私もよく余った券を誰かに差し上げることがあります。
しかしお金は頂きません。

正解ですよ。
さすがブロさんです。
私も気を付けます。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年05月19日 14:34
こんばんは〜
私も知りませんでした。
心に残る舞台なんてすごく良さそう。
演劇はどれも高いからもらった方はLUCKYでしたね。
Posted by ユメミー at 2016年05月19日 21:37
こんにちは〜
前から2列目!なかなか当たりませんよ〜
でも、お金は貰わなくて正解だと私も思います。

ライブのチケットだと友達の分も一緒に取る時は
当日予約で名前を入れて置いてお店の窓口で各自買ったりしてます。
その方がドタキャンしても、チケットが無駄になりませんから。
コンサートホールとか席が決まってる時は、やはり誰かタダでお譲りするのが良いですね

ジャニーズとかは、本人確認があるので譲れないみたいですよ。
本人以外入れなくなってるみたいです。
Posted by nitou at 2016年05月22日 16:11
★バイオさん!こんばんは

>ブロさんも太っ腹ですね

お腹は太っ腹ですが、他は全然ですょ!

昭和世代なんですよね。ついついモッタイナイと思ってしまいます。
Posted by brosa at 2016年05月23日 21:14
★ユメミーさん!こんばんは

>心に残る舞台なんてすごく良さそう。

結構、周りも ぐじゅぐじゅの声が聞こえてました。
1つ1つの出来事が最後に1つに繋がって凝縮されたドラマのようでした。

また行ってみたいわ。。
Posted by brosa at 2016年05月23日 21:14
★Nitouさん!こんばんは

前から2列目は、ラッキーでした。
友人に感謝です。
ライブは殆ど行った事がないので、分かりませんが、そういうシステムなんですね。

ジャニーズはなかなか当たらないようですよね。
本人確認もあるとは聞いてました。
友人は関係者がいるらしく、ジャニーズのコンサートも年にけっこう 行っているみたいです。
Posted by brosa at 2016年05月23日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック