2016年05月26日

初めての・・・

週末 久々に友人たちと築地に行ってきました。
10時に待ち合わせしていざ市場へ。。。
移転の為、クローズしているところも多く いつもいくマグロ屋さんがない!
どこで買ったらいいのかわからない。
おまけにどこのお店も早々に片付けはじめてるし。。。。
お〜〜〜〜い!まっちくれ〜〜〜!
それでもなんとか マグロをいくつかゲット!

そして帰り際に珍しい物を発見!
それは、蛸の卵。
怖い物たべたさで買おうか迷ったけど、今回はスルーする事に。。
(ただたんに マグロと穴子を買いすぎてバッグにはいらなかったのだけど。。)
煮物にしたりして食べるらしいです。

買っとけばよかったかなぁ〜tako.jpgmaguro.jpg
お風呂からあがってきたら、アンジェが寝てた
angel2016.jpg
posted by brosa at 22:21| Comment(28) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
築地楽しいそう〜
東京へ行ってら寄ってみたいところです。
いつ行けるかな〜(笑)
Posted by wakame at 2016年05月27日 10:46
市場に行くと色んな物に目移りしちゃいますよね〜
たこたまごどんなお味なんでしょうね?
そうそううちのワンさん方の最近のお気に入りは一本アナゴのおやつです
Posted by まぁーこ at 2016年05月27日 11:33
築地の移転の話はよくニュースで見ます。
そっか、もう閉めているところもたくさんあるんだな。
マグロかぁ〜♪♪
大好きだーーー!
築地のマグロは新鮮で美味しいだろうな。
magu7☆地域はスーパーで売っているマグロの
ほとんどが冷凍物なので、味わいたいわぁ。

蛸のたまごですか!
どんな味がするんだろ。
これもやっぱり鮮度がよくないと美味しくないはずなので、さすが築地だな!
いつか食す機会ができたら報告待ってまーす(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2016年05月27日 11:53
こんにちは。

築地、もうお店を閉めているところがあるのですね。
蛸のたまご…ほんとうにどんなお味なのでしょうね。

アンジェちゃん、幸せそうに眠っていますね♪
Posted by at 2016年05月27日 17:54
こんばんは。
へぇ〜 タコの卵って初めてみました。
どんな味がするんだろ〜 やっぱりタコの味!?
うわぁ〜 味のレポート聞きたかったですな〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月27日 21:22
築地、行ったことないんですよねー。
テレビなんかだと安いランチも食べられるとか言っていたんですが。。東京行く頃には忘れている(笑)

私にはタコの卵よりマグロの頭のほうがヒットでした。なにげに奥に似た形にビニール袋のあるのが可笑しくて。

そしてアンジェちゃんの無防備な寝顔に癒やされます。
Posted by シロ at 2016年05月28日 20:26
brosa さん、こんばんは!
築地に行かれたのですね!
美味しいもの食べれましたか?
夕飯はマグロ丼かなぁ!
タコの卵、初めて見ました!

アンジェちゃん、気持ちよさそう!
代わってあげたいわ( *´艸`)クスッ♪
Posted by nanako at 2016年05月28日 20:47
おお!
築地は、タコの卵だけを売っているんですね。(;_;)
田舎が明石だから、手長タコやイイダコの卵を食べますよ。
本体ごと煮つけにして食べてました。
モチ米みたいに、モチモチしてて美味しですよ。
ぜひチャンスがあったら食べてみて下さい。
手長タコの墨も美味しいですよ。

築地無くなっちゃいますねー
新しい所は遠くなるから、何かの時にはハナマサに行こうかな
Posted by nitou at 2016年05月29日 16:25
蛸のたまご〜
初めて見ました(@_@)
大きいなぁ〜
食べたことがないし、扱い方が分からないとはなかなか手が出ないですね。
Posted by ユメミー at 2016年05月29日 20:07
そうですね、築地というか、市場が豊洲に移転するんでしたね。
『築地』という響きで美味しいイメージがあったのですが、これからは『豊洲』ってことになるんですねぇ。
ららぽーとのイメージが強いんですけど^^;

タコの卵、一度食べたことがあるような。
煮物だったと思います。
美味しかったですよ〜。
たらこみたいで。

魚の匂いプンプンさせてたでしょうから、アンジェちゃんも起きてからテンション上がったかな(^^)v
Posted by ろーにん at 2016年05月29日 21:58
少し前から話には出ていましたが、いよいよ移転が動きつつ在るのですね。

閉まっているお店がでている中でもしっかり目的達成させている辺りお見事です(^_^)
Posted by カラス at 2016年05月29日 22:13
こんにちは。

タコはよく釣りに行きます。
タマゴはさすがに食べたことはありません。
珍味かもしれません。

余るほど買ったって?いくらかかりましたか?
私のところには、余るほど食料が無いので、分けてもらいたいですね。(笑)

築地は出張整体でよく行きます。
今まで素通りしていましたが、今度寄ってみます。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年05月30日 13:52
10年前くらいに北海道に行ったときに、お店でタコの卵食べました〜。
イメージとしては黄色いイクラであっさり、って感じだった記憶があります(^^)。美味しかったですよ♪
Posted by えりぷー at 2016年05月30日 20:55
タコの卵ぉ!?\(◎o◎)/
1Pって、丸っこいヤツ1個の事なんでしょうかねぇ?
魚卵みたいに丸の中に小さいのが沢山入ってるのかな?
また買う機会があって買う気になったら、食レポお願いしますね(^ω-)☆

マグロの後ろのレジ袋、確かにマグロの頭に似てますな(^m^)ププ
Posted by OGULA AZUKI at 2016年05月30日 21:50
※Wakameさん!こんばんは

築地は楽しいですよ。
でも移転に伴って土地開発されて、けっこう 様変わりしてきてます。
へんな建物たってきてるし、移転する前に是非いらしてみてください。
でも市場はどこも一緒なのかなぁ〜!
Posted by brosa at 2016年05月31日 19:18
※まぁ〜こさん!こんばんは

>市場に行くと色んな物に目移りしちゃいますよね〜

そうなんですょ。
買うつもりがなかったものまで ついつい購入しちゃいます。

>そうそううちのワンさん方の最近のお気に入りは一本アナゴのおやつです

贅沢ですね。
美味しい物をたくさんいただけて まぁ〜こさん所のドギ〜たちは幸せですね。
Posted by brosa at 2016年05月31日 19:18
※magu7★さん!こんばんは

スーパーでもマグロは高いです。
ここに行くと、思いっきり食べれるのが魅力です。
生だし、蟹も生きてるし、

蛸のたまごは 初めて見ました。
今思うと、買っておけばよかったぁ〜!(笑)
Posted by brosa at 2016年05月31日 19:22
※静さん!こんばんは

>築地、もうお店を閉めているところがあるのですね。

閉めているところもあるし、全体的に終わるのが早くなっている気がしました。

>アンジェちゃん、幸せそうに眠っていますね

あの子みてると、私もニャンになりたくなります。
いつもごろごろ羨ましいです。
Posted by brosa at 2016年05月31日 19:24
※鯨もんさん!こんばんは

>へぇ〜タコの卵って初めてみました。

私もですよ。
買えば良かったと後悔しちゃってます。

次回見つけたら、食べてみます。
Posted by brosa at 2016年05月31日 19:27
※シロさん!こんばんは

>テレビなんかだと安いランチも・・・・

そんなことはない!
逆に築地プライスになっている気がします。
観光客相手の観光客プライス?とでも申しましょうか。

結局 銀座まででてイタリアンとか違うランチを食べてます。

>マグロの頭のほうがヒット・・・

言われてみれば、似てますね。
Posted by brosa at 2016年05月31日 19:27

※nanakoさん!こんばんは

そうなんです。築地に行って、お寿司ではなくイタリアンにいきました。
そこは生ハム食べ放題で、お寿司よりず〜〜とリズナブルでした。
でも夜は買ってきたマグロの食べ放題で。。。
早くも成人病を心配してます。(苦笑)

アンジェはいつでも寝ていて、たまにニャンになりたくなります。
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:39
※nitouさん!こんばんは

>築地は、タコの卵だけを売っているんですね。

いやぁ〜!私も初めてみたんですよ。実は。。。
ご実家が明石だったんですね。

もちもちしてるんですか。。
美味しそうですね。
やっぱり買っておけばよかった(泣)

新しところは、娘が小さい頃、東京ガスのお料理教室でよく通っていたところなので 家からは近くなりますが、
やっぱり築地のほうがいいなぁ〜!
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:40
※ユメミーさん!こんばんは

やっぱり。。。食通のユメミーさんも初めてでしたか。。

>食べたことがないし、扱い方が分からないとはなかなか手が出ないですね。

そうなんですよ!
食べ方をかいといてくれればいいのに。。。。ってちがうか。。
私が聞けばよかっただけの事ですね。
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:40
※ろーにんさん!こんばんは

豊洲と言えば、ららぽーとですよね。
タコの卵はたらこみたいなんですね。
なるほど、でもあれだけ大きいと1個食べるのも食べごたえがありそうです。

アンジェは最近、留守番がながいので けっこういじけてます。
ずっと一緒に遊んでられたらいいけど、昼夜逆転の子にはつきあえない。
私が眠る頃にテンションアップになります(苦笑)
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:40
※カラスさん!こんばんは

>少し前から話には出ていましたが、いよいよ移転が動きつつ在るのですね。

そうですょ!
来年の今ごろは、ないですから。。

>閉まっているお店がでている中でもしっかり目的達成させている辺りお見事です(^_^)

食べたいの欲望に勝るものはありません。(笑)
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:41
※バイオさん!こんばんは

へぇ〜!タコ釣りにいかれるんですか?
私は行った事ないです。
そんなに釣れる物なんですか?

>余るほど買ったって?いくらかかりましたか?

マグロ2000円分で 6人分がお腹いっぱいに食べれるほどありますよ。

>私のところには、余るほど食料が無いので、分けてもらいたいですね。(笑)

分けてあげたい気持ちでいっぱいです。

>築地は出張整体でよく行きます。
今まで素通りしていましたが、今度寄ってみます。

ぜったいに立ち寄った方がいいですよ。
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:41
※えりぶ〜さん!こんばんは

>お店でタコの卵食べました〜。
イメージとしては黄色いイクラであっさり、って感じだった記憶があります(^^)。美味しかったですよ♪

北海道と言えば、北海たこが有名ですよね。
だからお店でも出されるんですね。
あっさりは、いいですね。
数の子に近い食感なのかしら。。

やはり買うべきでした。
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:42
※Azukiさん!こんばんは

>魚卵みたいに丸の中に小さいのが沢山入ってるのかな?
また買う機会があって買う気になったら、食レポお願いしますね(^ω-)☆

了解です。
次回は絶対に買ってみるわ!

>マグロの後ろのレジ袋、確かにマグロの頭に似てますな(^m^)ププ

そうそう、言われて私もそう思ったわ。
Posted by brosa at 2016年05月31日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438305603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック