2016年06月10日

あっという間の出来事に・・・

昨夜、近所のママ友たちといつものウォーキングに出かけた私たち!
出発が遅かった(ほらっ。。みなさん、家事を済ませてから出るから)事もあり、ショートコースで行く事に。。
そこで 事件です!

被害者は私。
突然 左足に鋭い痛みと ママ友たちの悲鳴!
何があったのかぜんぜんわからなかった。
後からリードをしていない、小型犬が私に噛みついた(; ̄□ ̄A
そして何故か 執拗にキャンキャンいいながら私を襲うおうしてる?
その後ろから1歳ぐらいの女の子を抱えた10代?20代前半のママが犬の名前を叫んでる。

おいおい!
近くのマンションの人たちが何事かと窓を開けてこちらを眺めてるし。
私は足から血を流してるし。。
いやぁ〜〜〜怖かった!
うちのニャンと同じぐらいの大きさの室内犬。
普段は大人しいんです。人に噛みつくなんて今まで無かった と言い訳ばかりで悪びれた様子がない若いママにママ友がブチ切れた!(そっちの方が怖かった)
あんた、彼女 噛まれて血が出てるんですよ。
まずは謝罪と薬とか持ってくるべきでは・・・その前にその犬なんとかしなさいよ!


自宅⏰に戻って薬をとりに行っている間に
近くの家の方がどうしました?と玄関開けて出てきました。

リードつけてなかったの? 狂犬病はあるのかしらね。。
怖いわね。


確かに、これが子供だったら大怪我になっていたかも。。
ママ友は病院に行こうよ!といってくれたのですが、
たいしたことがなさそうだったので、そのまま その人の住所も聞かずに家に戻った私。
娘に さっきさ。。。犬に噛まれちゃって!エヘヘとラインしたら、即 電話が掛かってきて
早く病院にいって、時間がたって身体に異変が来たらどうするの?今すぐ行って!
メチャ怒ってる!
それと入れ違いにママ友からも電話が掛かってきて、破傷風になったら怖いから、加害者宅に行って病院に行こう!と言われまたも現場にリターンょ!
連絡先と名前をもらい、医者に行く事に。
この日、夜間診療の外科は緊急患者が入っているので診てあげるのに何時になるか分からないと言われた。
タクシーで行って、2時間待ちはきついだろう。
そこで 応急処置の方法を聞いて、翌朝 つまり今日、病院に行ってきました。

ドクター曰く 傷は浅いし、破傷風の注射を打てば大丈夫でしょう
でも先生、私アレルギーが。。打っても大丈夫でしょうか。。。
ちょっと待ってょ!う〜〜〜〜ん リスクがありますね。
うちの病院で何かあると困るので、ここでは注射出来ないと拒否!
主治医のいる病院に行かれて、そこで判断してもらった方がいいと思いますよ・・だって

まさかの 注射拒否?
消毒液と塗り薬をもらって帰ってきました。
これでちょっと様子を見る事に。。。
とんだ災難です!
posted by brosa at 22:47| Comment(18) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

災難でしたね。
リードをつけてないまま散歩に行くのは困りますね…。
アレルギーがあると破傷風の注射といっても、リスクがあるのが大変ですね。
何事もなく傷が治るといいですね!
Posted by at 2016年06月11日 15:35
こんにちは。
リード付けてない犬・・最悪ですな。
病院へ行く交通費・診療代などはしっかりもらいましょう。
相手に誠意が見られない場合は、
「警察か保健所に通報します!」って脅しましょ(軽くね)
傷が悪いことにならないようお祈りしています。
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月11日 16:44
足、大丈夫ですか、、
ノーリード犬とバ飼い主ですか。
私の引っ越し前のご近所にも居ましたね〜(笑)
結局、警察のお世話になったみたいですけど。

小型犬だからって頭があるんでしょうね
犬の躾も出来ない人は、他人にケガをさせても
何とも思わないと思いますよ。
警察で経由、保健所から直接注意でいいかと思います。
保健所も注意を何度かするので、すぐに処分をする事はありませんよ。
Posted by nitou at 2016年06月11日 21:52
ひどい話! 大丈夫ですか?
国によってはリード無しだと飼い主が逮捕されますよ。
最近は馬鹿な飼い主が多くてホントに迷惑!
そういう飼い主は警察に注意してもらわないと事の重大さが分からないと思いますよ。
Posted by ユメミー at 2016年06月11日 22:44
大変な思いをしましたね
大丈夫ですか?!
きっとアンジェちゃんの匂いが付いて犬が興奮したのかもしれませんね
brosaさん普通の体じゃないから気を付けないとダメですよ
動物のお口はばい菌の巣窟だそうですから・・・

お大事に・・・
Posted by まぁーこ at 2016年06月11日 22:54
ビックリ!大丈夫ですか〜?
そんな事ってあるんですね
アレルギーで破傷風の注射も出来ないし災難でしたね。
リードなしのワンちゃんをたまに見かけますが、アクシデントはありますよね。
飼い主さんはきちんと責任を持たないといけませんね。
噛まれたところが早く治りますように(^_-)
Posted by wakame at 2016年06月13日 09:50
うわあ、なんてこと!
リードをつけていないって・・・。(怒)
しかも謝らない?
brosaさん、怒って良いのよ!
とにかくもお大事にしてくださいよ。
軽く見てはいけません!!
Posted by 月青 at 2016年06月13日 16:37
★静さん!こんばんは

>災難でしたね。

本当!ついてないです。

>アレルギーがあると破傷風の注射といっても、リスクがあるのが大変ですね。

幸い傷も浅いし、このまま放置しようと思ってます。
たぶん大丈夫でしょう。

>事もなく傷が治るといいですね!

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年06月13日 20:50
★鯨もんさん!こんばんは

>リード付けてない犬・・最悪ですな。
病院へ行く交通費・診療代などはしっかりもらいましょう。

小さい犬だからよかったけど、大きかったらヤバイです!
昨日、ご主人と一緒に菓子折りもって謝罪にいらっしゃいました。
交通費、診療代は全て払って行かれました。
この件は、これでチャラにしようと思ってます。
Posted by brosa at 2016年06月13日 20:51
★Nitouさん!こんばんは

>足、大丈夫ですか・・・・警察のお世話になったみたいですけど。

ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫です。
傷は残りそうですが、破傷風にはならないようです。

保健所にも通報しようかと思いましたが、加害者が24時間以内に飼い犬の咬傷届を保健所に出さなくてはいけないようですし、私はいいかな。。と

それに反省して2度程、謝りにきてるし、大げさにしないでこのままおさめようと思ってます。
Posted by brosa at 2016年06月13日 20:51
★ユメミーさん!こんばんは

>ひどい話! 大丈夫ですか?

ありがとうございます。
傷が浅かったので、たぶん 良くなるでしょう。

>国によってはリード無しだと飼い主が逮捕されますよ。
最近は馬鹿な飼い主が多くてホントに迷惑!

ですよね!
でもそのママさん!若くて どうみても娘と年齢が
変わらない感じなんです。
なんか 可哀そうになっちゃって。。
反省もしているようですし、旦那さんが、まともそうなのでもう許そうと思ってます。
Posted by brosa at 2016年06月13日 20:51
★まぁ〜こさん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございます。

>きっとアンジェちゃんの匂いが付いて犬が興奮したのかもしれませんね

そうだと思います。
他のママには見向きもしないで、私の所にきましたから。。(苦笑)

>動物のお口はばい菌の巣窟だそうですから・・・

そうみたいです!
初めは狂犬病を心配しましたが、日本には狂犬病がないんだそうです。
なるとしたら、破傷風だと言われました。
飼い犬、猫でも口の中はバイ菌だらけなんですって。。
怖いですね。
Posted by brosa at 2016年06月13日 20:52
★wakameさん!こんばんは

>ビックリ!大丈夫ですか〜?

大丈夫です。
注射を打たなくてもなんとかなりそうです。

>リードなしのワンちゃんをたまに見かけますが、アクシデントはありますよね。
飼い主さんはきちんと責任を持たないといけませんね。

本当ですよね。
小さくてもドギーです!
飼われていても野生の本能はあるわけで。。
リード無しは危険です。

>噛まれたところが早く治りますように(^_-)

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年06月13日 20:54
★月青さん!こんばんは

>うわあ、なんてこと!
リードをつけていないって・・・。(怒)
しかも謝らない?

そうなんですよ!
たぶん、後から家族に言われたんでしょうね
事の重大さがお分かりいただけたようで

同じような事が起きない事を祈るばかりです。
Posted by brosa at 2016年06月13日 21:02
他の方が色々書かれてるので、同上ということで割愛して・・・(^^;)

そのママさん、自分自身や子供が他の犬から噛まれたら大騒ぎするような気がするなぁ…(-"-;)
ともあれ、事の重大さに気付かされたようだとのこと(単に諭されただけかもよ?)、その点は良かったですな。

あ、これ10日の記事だったんですね(^^;)出遅れた…
医者に行きましたかぁ?
大丈夫でした?

Posted by OGULA AZUKI at 2016年06月13日 22:24
★AZUKIさん!こんばんは

>ともあれ、事の重大さに気付かされたようだとのこと(単に諭されただけかもよ?)、その点は良かったですな。

たぶん、旦那さんに言われたんだと思いますよ。
娘と同じぐらいのママさんに、強く言えなかった私です。
本当はいけないと思いつつ、娘とだぶっちゃって。

医者には行ってきましたょ。腫れもひいてるし、大丈夫でしょう。たぶん
ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2016年06月13日 22:44
ありゃ、大変なことに!
1歳くらいの娘さんがリードを放しちゃったんでしょうね。
って、1歳くらいの子に持たせるほうが悪い。
子犬といっても力はありますからね、重心低いぶん。

その犬もなんでそんなに興奮していたのかなぁ。

brosaさんの場合、ちょっとの怪我とかでも心配ですからね。
とりあえず大事に至らなかったようで良かったです。
ママ友たちには感謝ですね。
Posted by ろーにん at 2016年06月26日 23:25
★ろーにんさん!こんにちは

違うんです。
リードつけてなかったんです。
玄関開けたら、子犬が飛び出して行ったそうです。
それもまっすぐ私の方に!

ありがとうございます。
大事に至らなくて良かったです。
Posted by brosa at 2016年07月09日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック