2016年06月22日

ついに・・

ぜんぜん蕾をつけなかった 私の通称 たかちゃんこと 鷹の爪。
脅しが効いたのか?蕾をつけ いっきに咲きました。

これで収穫できるぞ!
hotpapper1.jpghotpapper.jpg

朝のニュース番組で、餃子がうつっていて、無性に食べたくなり 夕食を餃子にした。
帰宅してもかまってあげない 私に。。遊んでくれアピール?
視線を感じて振り向くと。。そこには。。。
フードプロフェッサーの箱に入り、じ〜〜っと見つめる アンジェの目が。。。。
2016622.jpg
posted by brosa at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンジェちゃんかわぃぃ〜
そんなとこにいたらbrosaママに餃子の具にされちゃうよーwww(オィオィ)
鷹ちゃんも良かったですね
Posted by まぁーこ at 2016年06月23日 06:47
こんばんは。
やっぱり植物も名前をつけて育てると、よく育つんですな〜
ウチはガジュマルの「まる」と「ぶん」です(笑)
お互い、サボテン枯らし隊を卒業できそうじゃないですかぁ〜!?
餃子は、時々無性に食べたくなりますな〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月23日 19:07
鷹の爪は脅しに負けたんですね?(^^;
名前をつけて可愛がってがっているんですから、
たくさん生ってくれることでしょう。

アンジェちゃんもやっぱり箱、好きですねえ。
Posted by 月青 at 2016年06月23日 19:56
こんばんは。

鷹の爪のお花、咲いたのですね!
可愛いお花のようですね♪
たくさん収穫できるといいですね。

箱に入っているアンジェちゃん、可愛いです〜。
Posted by at 2016年06月23日 20:02
たかちゃん、蕾おめでとうございま〜す(^o^)/"
どんな花が咲くのか楽しみですな〜\(^o^)/
いずれは、美味しい鷹の爪ができるといいですね〜(^m^)
ってコレ、観賞用でしたっけ?

ところで、結実するためには受粉が必要だと思うんですが、brosaさんがやってあげるんでしょうかねぇ?
受粉の方法も色々あるので、それを知っておかないと実がならないなんて事も…(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年06月23日 22:05
待ちわびていたお花が咲くと嬉しいですね。

アンジェちゃん、本当に見つめてる〜
かわいい(*^^*)
Posted by ユメミー at 2016年06月25日 21:44
やっと、お花が咲くんですねー
良かったです。(^^♪
私の方の、ローズマリー水栽培で根っこを出そう企画は
失敗に終わりました。(笑)
根っこが出てこなかったんです。。。
安いポット苗を見付けて金魚草と一緒に植えることにします。トホホ。。

アンジェちゃん、大人しく遊んでもらえるのを待ってますね
遊んでくれるまでフードプロセッサの箱を占拠ニャ〜(ΦωΦ)
Posted by nitou at 2016年06月26日 14:58
★まぁ〜こさん!こんにちは

アンジェの目力つよすぎ。。。すぐに気付いたわ。。

>そんなとこにいたらbrosaママに餃子の具にされちゃうよーwww(オィオィ)

やばいかも。。。(笑)

>鷹ちゃんも良かったですね

そうなんですよ!
順調に育ってます。
Posted by brosa at 2016年07月02日 17:06
★鯨もんさん!こんにちは

>やっぱり植物も名前をつけて育てると、よく育つんですな〜

生き物だから、分かるのかも。。

>お互い、サボテン枯らし隊を卒業できそうじゃないですかぁ〜!?

だといいのですが、サボテンは、干からびてきてます。
たかちゃんはとりあえず、口に入れそうなので、水やりだけは必死に忘れないようにしてます。(笑)
Posted by brosa at 2016年07月02日 17:08
★月青さん!こんにちは

>鷹の爪は脅しに負けたんですね?(^^;

だと思いますよ!
1カ月間、うんともすんとも成長しませんでしたから・・私の本気度がわかったのかしら。。

>アンジェちゃんもやっぱり箱、好きですねえ。

そうなです。
隙あれば、変な所に入ってます。
Posted by brosa at 2016年07月02日 17:09
★静さん!こんにちは

>鷹の爪のお花、咲いたのですね!
可愛いお花のようですね♪

そうなんですよ。
白く小さなかわいいお花でした。

数えてみたら、12個ぐらいお花つけてるので、たくさんの収穫が期待できそうです。
Posted by brosa at 2016年07月02日 17:11
★AZUKIさん!こんにちは

>たかちゃん、蕾おめでとうございま〜す(^o^)/"

ありがとうございます。

>いずれは、美味しい鷹の爪ができるといいですね〜(^m^)
ってコレ、観賞用でしたっけ?

ちがいます。
ちゃんと実をつけるようです。

>ところで、結実するためには受粉が必要だと思うんですが、brosaさんがやってあげるんでしょうかねぇ?

これは入らないみたいですよ。
勝手に花が枯れて実が付きました。(^^;)
Posted by brosa at 2016年07月02日 17:13
★ユメミーさん!こんにちは

>待ちわびていたお花が咲くと嬉しいですね。

そうなんですよ。
これでやっと食べられる日がきそうです。(笑)

>アンジェちゃん、本当に見つめてる〜
かわいい(*^^*)

イタズラっこの目をしてるでしょ。
Posted by brosa at 2016年07月02日 17:14
★nitouさん!こんにちは

>やっと、お花が咲くんですねー
良かったです。(^^♪

ありがとうございます。

>私の方の、ローズマリー水栽培で根っこを出そう企画は
失敗に終わりました。(笑)

残念です!土だったらすぐに増えますよ。
植木鉢で再度トライしてみてください。

>アンジェちゃん、大人しく遊んでもらえるのを待ってますね
遊んでくれるまでフードプロセッサの箱を占拠ニャ〜(ΦωΦ)

そうなんです!沈黙が怖いんだょね。
Posted by brosa at 2016年07月02日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439292660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック