2016年07月25日

ズッキーが大きくなってきました。

庭に植えかえてから、ズッキーがみるみる元気になりました。
初めてのズッキーはこ〜んなに小さかったのに。。。
zukki3.jpg
昨日 収穫したズッキーはだんだん星型になってきてます。
zukki2.jpg
いやぁ〜!成長が楽しみだわ。。。
でも気のせいか どんどん葉っぱが大きくなり、一株が占める場所が・・・
どこまで大きくなるのかしら。。
zukki1thumbnail_1469442846520.jpg
posted by brosa at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
brosaさん、こんにちは!
お庭にズッキーニ植えているのですか?すごい!
ズッキーニってきゅうりと見た目が似てるから
ツルで伸びていく植物かと思っていたら大きな
カブからにょきと出ているのですね!

いろいろお料理に使うのが楽しみですね!
Posted by nanako at 2016年07月26日 13:30
こんにちは。

ズッキーニ、大きくなって良かったですね!
お料理して食べる楽しみもありますね♪
ズッキーニって、そんなに株が大きくなるのですか。
Posted by at 2016年07月26日 16:53
食べられる(笑)ズッキーおめでとうございます\(^o^)/
私もキュウリみたいに蔓に生るのかと思ってました( ̄▽ ̄;)

Wikiってみたら、ウリ科カボチャ属なんですな(・o・;)
なるほど、カボチャの生り方に似てるんですね〜
更に読んでみると、苦味の強い実は食べない方がいいらしいです。Σ( ̄□ ̄;)
大人の味とか言ってる場合じゃなさそうですな…(-_-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年07月26日 20:22
私も胡瓜やゴーヤみたいにぶら下がるのだと思ってました。
もっとくっきりした星型になるのが楽しみですね。
Posted by ユメミー at 2016年07月28日 22:56
なかなかご立派に育っていますね。
食べ応えがありそう(^^♪
Posted by カラス at 2016年07月30日 22:23
こんばんは(^^♪

ズッキー、かなり大きな株になるはずですよ。
ブロッコリーとかの2〜3倍だった気がします。
株が大きくないと、実も小さくなりますから
大きくなった方が良いですよ。

何よりも、立派なズッキーが実って良かったです。(*'▽')
Posted by nitou at 2016年07月30日 22:28
おはようございます。
ご無沙汰しております。

ズッキーてこんな感じになるのですね。
何か美味しそうです。
家庭菜園もこのような楽しみがあるのですね。
暑さを乗り越えられそうです。

私は先日ギックリ腰をやりましたが、今は元気にしています。
お互い気を付けましょう。(笑)
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年07月31日 08:30
★nanakoさん!こんばんは

>お庭にズッキーニ植えているのですか?すごい!・・・カブからにょきと出ているのですね!

そうなんですょ!
初めはサンルームで育てていたのですが、ぜんぜん大きくならないので、庭に移し替えたら、メチャ大きくなって今では1mぐらいになりました。横幅が。。
南瓜科だから、上には伸びないようです。

フリッターやスライスしてパンにのせて食べてます。
Posted by brosa at 2016年07月31日 23:44
★静さん!こんばんは

>ズッキーニ、大きくなって良かったですね!
お料理して食べる楽しみもありますね♪

そうなんですよ。
作ったのは、殆ど、義父といっても過言ではないんですけどね。。

でも幸いな事(?)に私以外の人は、あまり得意ではないらしく。。。
私が独占して食べてます。

>ズッキーニって、そんなに株が大きくなるのですか。

そうみたいです。今では横幅が1メートルあります。
Posted by brosa at 2016年07月31日 23:46
★AZUKIさん!こんばんは

>食べられる(笑)ズッキーおめでとうございます\(^o^)/
私もキュウリみたいに蔓に生るのかと思ってました( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます。
育てて初めて分かる事ってありますよね。

>更に読んでみると、苦味の強い実は食べない方がいいらしいです。Σ( ̄□ ̄;)
大人の味とか言ってる場合じゃなさそうですな…(-_-;)

そうなんですか。。。?
苦味はなかった気がするのですが、私が気づいてないだけ?…(-_-;)
Posted by brosa at 2016年07月31日 23:48
★ユメミーさん!こんばんは

>私も胡瓜やゴーヤみたいにぶら下がるのだと思ってました。

私もですよ!
なんか不思議な植物です。
おまけに美味しいとみえて、団子虫が茎にびっちり。。。
変な光景です。

>もっとくっきりした星型になるのが楽しみですね。

くっきりとは未だになってませんが、けっこう大きくなってます。
Posted by brosa at 2016年07月31日 23:50
★カラスさん!こんばんは

>なかなかご立派に育っていますね。
食べ応えがありそう(^^♪

ありがとう!
ボコボコなって、毎日 収穫出来るとまではいってませんが、もう4本ぐらい食べました。(^^)//
Posted by brosa at 2016年07月31日 23:53
★Nitouさん!こんばんは

>株が大きくないと、実も小さくなりますから
大きくなった方が良いですよ。

そうなんですか。。
あまりにも大きくなるので、場所とられて他のを植えない事にしました。

>何よりも、立派なズッキーが実って良かったです。(*'▽')

ありがとう。
美味しく頂いてます。
Posted by brosa at 2016年07月31日 23:55
★バイオさん!こんばんは

>家庭菜園もこのような楽しみがあるのですね。
暑さを乗り越えられそうです。

ズッキーニと言えば夏野菜です。
低カロリーであり、ビタミンやミネラルが豊富!おまけにカリウムがトマトよりも多く含まれているようですょ。

その後、ギックリ腰の具合はいかがですか?
お互い、この夏を元気に乗り越えましょうね。
Posted by brosa at 2016年08月01日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック