2016年07月31日

グッドタイミング!

昨日は朝からピーカンの天気!暑さでクラクラになりそうでした。
この照り返しのひどい中、ボートに行ってきました。
何もしなくても汗がダラ〜〜〜ッとながれてくる。
マスクしていると吐き気で視界がぼやけてるょ!
前回の世界選手権に出る事になったボーイズ!寄附も集まり、今週の水曜日に壮行会を開く事になりました。
でも 私。。。仕事で欠席届を出していたのです。
が・・・あろうことか 協会からダメだしが。。。
事務局だし当日に受付してほしいんですよね。。
でもあたし。。。ボランティアだし。。。
でもおっしゃることは一理あると。。。それでもささやかな抵抗。
〆切すぎてるし、参加費まだ振り込んでないし。。。
当日でいいねん!と言われ、結局お手伝いすることに。。。
そして昨日は土用の丑の日!というのもすっかり忘れて 家に帰ると。。。
お中元が届いてました。
中からは鰻が! 
なんか ちょっと元気でた
unagi.jpgunagi1.jpg


posted by brosa at 22:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に晴れの舞台に羽ばたけるのは素晴らしいことですね。
寄付下さった方に感謝ですね。

壮行会の受付は大変そうですね…強要されたらボランティアの枠では無いと思いますが大人のお付き合いは難しいですよね本当。

頂いた鰻がせめてもの天の配剤ですね。
・・・どう見ても良さそうな品で少し驚きましたが(^_^.)
Posted by カラス at 2016年07月31日 23:18
こんにちは。
選手たちが世界大会に出ることができるようになったのは良かったですね!
でもいろいろお手伝いしないといけないのですね。
こういうのが大変ですね…。

うなぎの蒲焼、良かったですね〜。
Posted by at 2016年08月01日 14:26
★カラスさん!こんばんは

>壮行会の受付は大変そうですね…強要されたらボランティアの枠では無いと思いますが大人のお付き合いは難しいですよね本当。

確かに・・・
名前だけでいいよ!というのがクセ物です。
何もしなくていいんだから。。。という甘い言葉は注意が必要です。

鰻さんもこう暑いとちょっと胃にもたれましたが、栄養つけないとバテます。
Posted by brosa at 2016年08月01日 21:55
★静さん!こんばんは

旅費も集まり、後は日頃の自分の力をだして楽しんできてもらうだけです。

>うなぎの蒲焼、良かったですね〜。

なんか一つぐらい いい事ないとね。。。
Posted by brosa at 2016年08月01日 21:55
こんばんは。
なんだかお忙しそうですな。。
なかなかボートの協会さんは、いろいろと強引なような・・
brosaさん、人が良いから頑張ってしまうんですな。
鰻食べて、元気に乗り切ってくださいな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年08月02日 19:42
★鯨もんさん!こんばんは

そうなんです。
バタバタなんですよ!
お盆前にしてマジ。。忙しいです。
区主催の夏休みボート教室なんかもあったりして、スタッフにはお弁当が出るらしい。

私、この夏を乗り切れるかしら。。。
Posted by brosa at 2016年08月02日 21:57
こんばんは〜
二人揃って世界選手権に行けることになって良かったですね。
火傷はもう大丈夫なんですか?
次々と頼まれてたいへんそう・・・
無理なさいませんように。

立派な鰻ですね〜
ジャストタイミングで欲しいものが届くとホント嬉しいですね。
Posted by ユメミー at 2016年08月02日 22:51
ふ〜む・・・(-_-;)
他の人に代わってもらえないんでしょうかねぇ?
なんだかなぁ・・・
ともあれ、無理されませんように。

とはいえ、お二人が経済的な足かせで力を発揮できなくなる事は避けられたようで、まずは一安心ですね。(^-^)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年08月04日 21:22
世界選手権出場おめでとうございます。
お手伝い大変ですね(*^^*)
私も息子のスケートの連盟のお手伝いをしていたのでわかります。
壮行会の準備、「鰻」食べて頑張ってください。
Posted by wakame at 2016年08月05日 22:44
こんにちは。

壮行会の受付、大変ですね。
きっと協会側は、頼めばやってくれると思ってますね。
ウナギは、日頃の行いから神様が送ってくれたに違いないでしょう。
今高いですから〜"(-""-)"
美味しく頂いてくださいませ。
私はスーパーの、お弁当で済ませました。(笑)
Posted by nitou at 2016年08月07日 15:59
brosaさん、お久しぶりです。
あいかボランティアに期待されてるのですね。わかりますよ〜ボランティアなのにって気持ち。
コメントにあるように、頼めばやってくれる思ってるんですね。
断りきれないbrosaさんも、頼むひとの気持ちもわかってしまう、ボランティア体質の私です(^_^;)
お疲れ様です!
Posted by みっき at 2016年08月12日 07:13
★ユメミーさん!こんばんは

>二人揃って世界選手権に行けることになって良かったですね。

そうなんですよ!
ほっとしてます。

>次々と頼まれてたいへんそう・・・
無理なさいませんように

ありがとうございます。
区主催の夏休みボート教室があるのですが、
平日ということもあり、こちらは私、ノータッチです。
夏は1年で一番忙しかもです。
Posted by brosa at 2016年08月18日 21:52
★AZUKIさん!こんばんは

>ともあれ、無理されませんように。

ありがとうございます。
受付の仕事。
しっかりやってきました。
でも。。。強いて言うなら、私が出席しなくても良かった気がするのは気のせい?(^-^)
Posted by brosa at 2016年08月19日 21:19
★wakameさん!こんばんは

>世界選手権出場おめでとうございます。
お手伝い大変ですね(*^^*)

ありがとうございます。

>私も息子のスケートの連盟のお手伝いをしていたのでわかります。

子供たちの為とはいえ 時には 休みたくなる事もありますよね。(笑)
Posted by brosa at 2016年08月19日 21:22
★Nitouさん!こんばんは

>きっと協会側は、頼めばやってくれると思ってますね。

そうかもしれません。

>ウナギは、日頃の行いから神様が送ってくれたに違いないでしょう。

そうなのかな。。。
でも鰻より サッパリ系が食べたかった。
我儘な私。
Posted by brosa at 2016年08月19日 22:34
★みっきさん!こんばんは

お久しぶりですね。
お元気でしたか?

>わかりますよ〜ボランティアなのにって気持ち。

わかります?お金もらっているなら、ある程度はやりますが、ボランティアとなると出来る範囲でのお手伝いを希望したいですよね。

>ボランティア体質の私です(^_^;)
お疲れ様です!

みっきさんもでしたか。。(笑)
Posted by brosa at 2016年08月21日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック