2016年08月30日

工場直売!

先日 友人のお見舞いに横浜にある病院に行ってきました。
八景島パラダイスが近くにあって、病室の窓からは海が見えました。
二ヶ月近く入院してましたが、やっと来週には退院できるとの事。
眺めは良くて私のいたところよりは快適じゃん!とも思いましたが、病院は病院。
やっぱり自分の家がいいです。

お昼御飯を食べようとその近所を散策している時に見つけました!
工場直売!ののぼり!これに弱いんだょね。
カステラ1.jpgカステラ2.jpgkasutera1.jpgcore6.jpg
出来たてカステラ買ってきました。
まだ暖かくてホカホカ。。。
なんか得した気分!です。

そしてプリンターが来ました。
宅配業者さん!快く?引き取ってくれました。
インクカートリッジが今までの半分になっていたのにはびっくり。。
インク2セットで新品のプリンターより高くなる?やっぱり修理した方が安上がりだったかも。。

posted by brosa at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご友人の退院決定、本当に喜ばしいことですね!
景色の良い病院・・・自分だったら早く外に出たくて我慢出来なさそうです(^_^;)

カステラは中々美味しそうですね。
温かい物なんて、本当に作った直後にしか味わえませんし。

プリンターは、結局インクのコストが高いのですよね。
技術進んで消耗も抑えられているのでしょうけれど、金額の値上がりの方が高い気がしてしまいます…
Posted by カラス at 2016年08月31日 23:33
ご友人、2ヶ月近くの入院ですか!
大変でしたねぇ・・・
ともあれ、退院が決まって一安心ですね。(^-^)

おっ あの文明堂ですか!
出来たてのカステラ、さぞ美味しいんでしょうな〜(*^^*)

プリンターも引き取ってもらえて、こちらも一安心でしたな。(^^A)
にしても、そんなに高いんですか、そのインク・・・
でもまぁ、本体より消耗品とかメンテナンスで儲けるものってありますからねぇ・・・
電気シェーバーの替え刃も高いですよ!
内刃と外刃のセットで数千円とか平気でしますから。(本体が数千円のものでも)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月01日 00:51
少しでも、入院生活を気持ちを穏やかに過ごすには
病室の役割も大きいですもんね!
とは言っても、やっぱり我が家が1番。
お友達もbrosaさんのお見舞いで、気分転換できたと思います☆

マグロとハモに続いて、今度はできたてほやほやのカステラ〜(^^♪
お腹の虫が騒ぎ出しました(笑)

ですよね!
プリンターインクって、けっこうお高いので
いざ買うとなるとため息がでます(−−〆)
Posted by magu7☆ at 2016年09月01日 10:55
こんにちは。

海が見える眺め良い病院でもやはり自宅のほうがいいですよね。
ご友人、退院が決まって良かったですね!

工場直売、できたてほやほやのカステラ、美味しいでしょうね♪

そうそうプリンターはインクが高いですね。
今は写真の印刷などはほとんどしてないですが、型紙をコピーして印刷するのに必要ですから、必需品です。
Posted by at 2016年09月01日 15:03
★カラスさん!こんばんは

>景色の良い病院・・・自分だったら早く外に出たくて我慢出来なさそうです(^_^;)

2,3日ならいいんですけど、それ以上になると 苦痛になりますね。

直売所に味をしめてる私です。
都内でもけっこう、直売所があるみたいなので、またご紹介しますね。

>プリンターは、結局インクのコストが高いのですよね。
技術進んで消耗も抑えられているのでしょうけれど・・

そうですね。
消耗が早くて。。。
6色の内、一色でもなくなると動かなくなるし、良く出来てますよね。
Posted by brosa at 2016年09月01日 19:37
★AZUKIさん!こんばんは

退院が決まって私もホッとしました。
最近、入院される友人が多くなってきてます。
それだけ 私も年をとったのかもしれません。

文明堂はおいしかったです。
香りが楽しめないのがちょっと残念ですが。。。

>電気シェーバーの替え刃も高いですよ!
内刃と外刃のセットで数千円とか平気でしますから。(本体が数千円のものでも)

電気シェーバーってそんなにするんですか。。。びっくりです。
世の中、うまく出来てるんですね。
Posted by brosa at 2016年09月01日 19:38

★magu7★さん!こんばんは

>とは言っても、やっぱり我が家が1番。
お友達もbrosaさんのお見舞いで、気分転換できたと思います☆

久しぶりに会った友人は、一回りぐらい細くなっちゃって
なんか見てる方が辛かったわ。

>今度はできたてほやほやのカステラ〜(^^♪
お腹の虫が騒ぎ出しました(笑)

出来たてはさすがにふわふわです。

>プリンターインクって、けっこうお高いので
いざ買うとなるとため息がでます(−−〆)

やっぱり。。。
黒を一番良く使うので、黒だけ大きさを変えてほしいなと
マジに思いました。
Posted by brosa at 2016年09月01日 19:38
工場直売、惹かれますよねー。商品見てなくても(笑)買っちゃいそうです。
うちのプリンター、インクを新しく買った次の日にぶっ壊れ、お亡くなりになりました。。。インクもむかついて捨てちゃいました!!
Posted by えりぷー at 2016年09月01日 19:57
随分長い入院、退院が決まって嬉しいですね。

インクは高い、プリンターはどうしてあんなに安く売れるのでしょう?
プリンターの機種ごとにインクを変えないで共通にして欲しいです・・・せめて2世代ぐらい。
Posted by ユメミー at 2016年09月01日 20:35
brosaさんこんにちは♪

「工場直売」ののぼりに弱いの解ります〜
それだけで美味しそうな(*^^*)

最近のプリンターはインクで儲けてますからね〜
インクお高いですよね〜
1セット6000円とかするし!
インク代安くして欲しいものです(^-^;
Posted by wakame at 2016年09月02日 17:58
★静さん!こんばんは

>ご友人、退院が決まって良かったですね!

ありがとうございます。

>工場直売、できたてほやほやのカステラ、美味しいでしょうね♪

美味しいですよ。
普通のカステラとはまた違った食感でした。

>今は写真の印刷などはほとんどしてないですが、型紙をコピーして印刷するのに必要ですから、必需品です。

なるほど。。。私も写真は近所でやってきます。
Posted by brosa at 2016年09月02日 20:45
★えりぶ〜さん!こんばんは

>工場直売、惹かれますよねー。商品見てなくても(笑)買っちゃいそうです。

工場直売=安い。限定品 っていうイメージが
頭をよぎっちゃいます。

>うちのプリンター、インクを新しく買った次の日にぶっ壊れ、お亡くなりになりました。。。インクもむかついて捨てちゃいました!!

それ!わかる。
私も4本取り替えたばかりで動かなくなった。(泣)
Posted by brosa at 2016年09月02日 21:15
★ユメミーさん!こんばんは

>随分長い入院、退院が決まって嬉しいですね。

そうなんですよ。
筋肉が落ちてふらふらしてましたょ。

>プリンターの機種ごとにインクを変えないで共通にして欲しいです・・・せめて2世代ぐらい。

それ大賛成です!
Posted by brosa at 2016年09月02日 21:18
★wakameさん!こんばんは

>「工場直売」ののぼりに弱いの解ります〜
それだけで美味しそうな(*^^*)

いやぁ〜!賛同していただけて嬉しいです。

>最近のプリンターはインクで儲けてますからね〜

やっぱり。。。
そういうのやめてほしいですよね。
Posted by brosa at 2016年09月02日 21:20
お友達、2ヶ月も入院ですか、、
それは痩せますよー
歩かなくなると、一気に痩せますから〜
だからと言って、ダイエットにはなりませんけどね(;_;)
退院が決まって良かったですね。

工場直販は見逃せませんよねー
以前近くに、パン工場の直販があったけど無くなってしまったけど
焼き立ての「ブドウパン」は美味しかったですよ。
焼き立てのカステラも、おいしそうです。
たまにカステラの端っこを見るとつい買ってしまいます。

プリンターは、やはりインクが高いですよね。
純正以外のでも、全色揃えると意外としますよねー
なんとかして欲しいもんです。
Posted by nitou at 2016年09月04日 15:04
☆Nitouさん!こんばんは

>歩かなくなると、一気に痩せますから〜

私も痩せるかしら。。。

工場直販ののぼりには、弱いですね。
ついつい入って、ついつい買い込んでしまいます。

インクはすでに半分に減ってます。
そんなに使った覚えがないのに。。
黒だけでなく他も減ってるってどういう事?
電源もこまめに消した方がいいのかしら?
Posted by brosa at 2016年09月14日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック