2016年09月02日

やられた!

左後部座席!当て逃げされました。
うちのに指摘されるまで気が付きませんでした。
反対側ってみないし・・

どこかのガードレールをこすった?
絶対に私だと思ってるよ!
言われて車庫を見てみると、確かにドアの真ん中がへこんでいる。
そして白い塗料の痕が・・・
直す直さないは別として近所のディーラーに見積もりを取ってもらった。

これは白い車のバンパーが接触したんですね。
当て逃げですか?
ガードレールとかポールではない?
傷の付き方が違うから車の接触ですね。
私の無実は証明されたけど、さすがに嬉しくない!
安くしてもドアを換えるので4万弱はかかるかな。。。だって。

最近、車にまつわる不愉快な事が身の回りで起きてる。
実家に行っている時も、犬に引かれて急に飛び出してきたお婆さんにびっくりしてクラクションを鳴らした
ら、一瞬こっちをみたのに そのまま渡っていって反対車線の車に引かれてしまうのをもろ見ちゃいました。
その日は一日中、グレー!
友人からはお祓いにいったほうがいいんじゃない?といわれるし。。。
ちょっと真剣に行こうかな!っと思ったりもしてる。
posted by brosa at 20:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
それは、お祓いに絶対行った方がいいですな!!
・・御朱印集めもしてはるのにねぇ〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月02日 22:03
こんにちは。

当て逃げですか。
困ってしまいますね。
いろいろ車でのアンラッキーが続いているのですね。
お祓いにいったほうがいいかも…という気持ちになっているなら、行ったほうがいいかもしれませんね。
Posted by at 2016年09月03日 13:45
こんばんはー。
それは災難ですね。
お祓いに行ったほうがいいですよ!
昔、ワタシも当て逃げされましたけど、ドアの塗料が高くて11万とられましたよ。しかも新車だった。(><)
気をつけましょうね。
Posted by 月青 at 2016年09月03日 19:50
家電製品と車は何故かトラブル集中するように感じられます。

精神的な切り替えと悪い流れを断つためにもお祓いは有効かもしれませんね。

これ以上トラブルが続きませんようにm(_ _)m
Posted by カラス at 2016年09月03日 22:07
御朱印のついででも、いいからお祓いに行った方が良いかも|д゚)
ついでに、車もお祓いしてもらうとか

当て逃げは、ひどいですねー
保険効きました?
誰も見てないから、逃げたんでしょうけど
修理代高いですよね。

Posted by nitou at 2016年09月04日 15:15
★鯨もんさん!こんばんは

>それは、お祓いに絶対行った方がいいですな!!

やっぱり?

>御朱印集めもしてはるのにねぇ〜

おかしいだな。。
Posted by brosa at 2016年09月08日 20:30
そそ、反対側は見ないですよね、普通。
イタズラされても気付かない事もあるので気を付けないと・・・
と思いながら、結局また忘れてしまうんです(´ε`;)

ところで、保険は効かないんでしょうかねぇ?
少なくとも、客観的に見てご自身に過失が無いと判断されれば、適用されそうな気がするけど・・・

お婆さんの件もショックですよね、目の前でなんて・・・(゜Д゜|||)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月09日 20:25
当て逃げはひどい!
自分の保険を使うなんて割に合わない!!
引かれるところを見ちゃったなんてさらにショック(/ω\)
やっぱりお祓いですね。
Posted by ユメミー at 2016年09月09日 21:10
ブロちゃん、お久しぶりでございまする。

テンプレートのニャンコがかわゆし〜♪


酷いヤツもいるもんだね〜
良心が痛まないのかなあ〜ソイツは〜

やっぱ、お祓いですね!笑

車の修理代もさることながら、
ブロちゃん自身の体に変調が来す前に、是非お祓いを^^

朝晩涼しくなり、一日の気温変化が激しい毎日です。
どうぞご自愛をなさってくださいね。





Posted by れいこ at 2016年09月10日 06:27
ドア交換が必要なほどの当てられ方って、結構な衝撃だったんでしょうね。
誰も乗っていない状態での駐車中の出来事でしょうか。
少なくとも、当てた方はわかるとおもうんだけど。
人身ではないけど、事故は滅入ります。
brosaさんご家族にお怪我がなかったことが幸いですが。

人が轢かれるのは確かにショッキングですね。
とにかく気をつけないとってことですね。
Posted by ろーにん at 2016年09月10日 22:44
当て逃げ!ひどい!
自腹で修理は腹が立ちますね〜
誰も乗ってなかったから逃げられたけど・・・
乗っててケガでもしたら大変だったし・・・
ケガがなくて良かったです。
是非!お祓いへ行っておきましょう(*^^*)
Posted by wakame at 2016年09月13日 12:57
☆静さん!こんばんは

>いろいろ車でのアンラッキーが続いているのですね。
お祓いにいったほうがいいかも…という気持ちになっているなら、行ったほうがいいかもしれませんね。

やはり。。。
すぐに行こうと思ったら、娘が病気になってしまい。
バタバタしました。
この際、遠くのお寺ではなく、近くのご先祖様。。。
ということで裏にある お墓参りに行ってこようと思ってます。
Posted by brosa at 2016年09月14日 23:31
☆月青さん!こんばんは

>昔、ワタシも当て逃げされましたけど、ドアの塗料が高くて11万とられましたよ。しかも新車だった。(><)

それは災難です。
塗装高いですよね。
土地を貸してるので、破格でやってくれますが、本来ならもっと高いと思います。

もうこれ以上、何事も起きず年末までいきたいものです。
Posted by brosa at 2016年09月15日 00:22
☆カラスさん!こんばんは

>家電製品と車は何故かトラブル集中するように感じられます。

やっぱり。。

>精神的な切り替えと悪い流れを断つためにもお祓いは有効かもしれませんね。

そうなんですが、次から次へといろんな事がありまだ行けてません。(泣)
この際、裏にあるご先祖様にお墓参りでもして守ってもらおうかとも思ってます。
けっして、お祓い料をケチろう。。。などとは思ってませんょ(誤解のないように。。。)m(_ _)m
Posted by brosa at 2016年09月15日 00:25
☆Nitouさん!こんばんは

>御朱印のついででも、いいからお祓いに行った方が良いかも|д゚)
ついでに、車もお祓いしてもらうとか

最近は、そのご朱印巡りもいそがしくて。。まだ行けてませ〜〜〜ん(泣)
そうだょね!車もお祓いしてもらってほうがいいかも。。

>保険効きました?
誰も見てないから、逃げたんでしょうけど
修理代高いですよね。

保険は使わない事にしました。
保険料があがるので、総合的にみたら自費で直した方が得かも。。
Posted by brosa at 2016年09月15日 00:27
☆AZUKIさん!こんばんは

ご無沙汰です。

>イタズラされても気付かない事もあるので気を付けないと・・・
と思いながら、結局また忘れてしまうんです(´ε`;)

それ。。。あるあるです!

>ところで、保険は効かないんでしょうかねぇ?
少なくとも、客観的に見てご自身に過失が無いと判断されれば、適用されそうな気がするけど・・・

効きますが、保険料が上がる事を考えるとそのまま自費で払った方が総合的にみて得のようでした。

>お婆さんの件もショックですよね、目の前でなんて・・・(゜Д゜|||)

ほんと!しばらくトラウマでしたょ。
Posted by brosa at 2016年09月15日 00:30
☆ユメミーさん!こんばんは

>当て逃げはひどい!

でしょ。
しばらくブルーな気分を引きづっちゃいましたょ!
やはり お祓いですかね。。

お婆さんの顔は今でも時々思い出します。
Posted by brosa at 2016年09月15日 00:32
☆れいこさん!こんばんは

ご無沙汰ぶりぶりですね。
お元気でしたか?

>酷いヤツもいるもんだね〜
良心が痛まないのかなあ〜ソイツは〜

でしょ!もっと言って!

>車の修理代もさることながら、
ブロちゃん自身の体に変調が来す前に、是非お祓いを^^

それが、次から次へといろんな事があって、まだ行けてないんですよ。
それで裏にあるご先祖様のお墓参りで済ませようかな。。。などと不届きな事も考えてたりもして。。

>朝晩涼しくなり、一日の気温変化が激しい毎日です。
どうぞご自愛をなさってくださいね。

ありがとうございます。
れいこやんもね!

Posted by brosa at 2016年09月15日 00:34
☆ろーにんさん!こんにちは

>誰も乗っていない状態での駐車中の出来事でしょうか。
少なくとも、当てた方はわかるとおもうんだけど。

誰も側にいない時の出来事でした。
殆ど人を乗せる事がないので、反対側はぜんぜん分かりませんでした。
まして後部座席がわなんて。。(泣き)

>とにかく気をつけないとってことですね。

そうですね。加害者にならなかっただけよかったです。
Posted by brosa at 2016年09月18日 13:51
☆wakameさん!こんにちは

>当て逃げ!ひどい!
自腹で修理は腹が立ちますね〜

そうなんですよ。

>是非!お祓いへ行っておきましょう(*^^*)

そうですね。
最近、ついてない事が多いですから。
Posted by brosa at 2016年09月18日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441518335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック