2016年09月15日

ジンジャ―生活はじめてます。

便秘はひどい!
体重落ちない!
気のせいかまた太った気がする!

そんな時、テレビを見ていたら生姜がいいらしい。。という声が。。。
すぐにその気になる私。
家の中にある生姜をスライスして蒸して天日干し。
Ginger.jpg
フードプロフェッサーで粉状にして。。何にでも入れてます。
お茶にも入れるし、ご飯にも、ジンジャーパン作って食べたりと。。

まだ4日目。
体重は変わらないけど、少ししまった気がする?(←ただの気のせい?)
紅茶、コーヒーはピリッとした後味。
飲んだ後は、暑いくらい。。
冬が来る前に体質改善になるか。。。微妙な所だわ。。
でも調子はすこぶるいいかんじ。。
難点は、ジンジャーパウダーは、つくるの面倒!コスト高すぎ!国内産パウダーを買ってきた方が断然安い!
ということで、作るのやめて通販で1キロ買うたわ

洗濯物の中から飛び出したこいつ!
semi.jpg
蝉?何?3cmぐらいあったんだけど・・
初めて見る柄に思わずパチリ!
posted by brosa at 09:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 作ってみました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

私、生姜、好きです。
確かに粉末にするのは面倒そうですね。
というかうちにはフードプロセッサーがないですが…。

最後のお写真は ガ (蛾) です。
ガの仲間は多いので、詳しくない私はよくわかりませんが、シャクガの仲間のように見えます。
名前まではわかりませんが。
Posted by at 2016年09月15日 15:36
私も生姜は信頼してます。
さすがに自分でパウダーにしたことはないです。
楽じゃなきゃ続かないです。
お味噌汁に入れるのが好きです。
冷え性には効いているいるように思うけど
痩せはしないです(;'∀')
Posted by ユメミー at 2016年09月15日 22:59
brosaさん頑張ってますねぇ〜
身が締まるんですか?!
体重は気にならないけど体型が・・・^^;
私もbrosaさん見習って頑張らねば
Posted by まぁーこ at 2016年09月15日 23:19
こんばんは。
あれ!? 以前、ダノンヨーグルト食べてませんでしたっけ!?
効果なかったですか!?
食べ物で効果がないとなると・・ 原点に戻って!
「の の字マッサージ」はいかがでしょ!?
祖母ぷ〜ちゃんに、よくしてあげてました。
効果てきめんでしたけどな。
知り合いの看護師さんは、マッサージしながら宿便を探しだし、
うま〜く腸の中を誘導して出す。。という神業持ってましたな〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月16日 21:58
詳しい事はご自身で調べて貰うとして・・・
ナマの生姜にはジンゲロールという成分が含まれていて、加熱するとジンゲロールがショウガオールに変化します。
蒸して天日干しとの事から、加熱されてショウガオールがを生成されたと思われます。
これは、体内から体を温める効果があるので、これからの季節にはもってこいですね。(^-^)

ただ、ダイエット効果を期待しているようですが、
【あくまでも想像ですが】
体を内側から温める事によって血流が良くなるとか免疫力が上がるとか、そういう効果の副産物としてダイエット効果があるのかもしれないですね。
ダイエット効果が無いとは言い切れませんが、かといって効果てき面という事も無いのではと思います。
いずれにしても、再度キチンと調べて、偏った(誤った)使い方をしないようくれぐれもご注意下さいね。

写真の虫は、蛾の仲間のシモフリスズメのようです。
成虫による直接的な害は無いかもしれませんが(鱗粉で汚れるとかはあるかも)、幼虫は色んな植物の葉っぱを食べる害虫です。
スズメガの幼虫には、過去何度も朝顔の葉っぱを食べられて泣かされました。(TДT)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月17日 23:11
蒸生姜ですねー
私やってましたよ。全く痩せませんでしたけど。(*^▽^*)

痩せないのは代謝の問題なので筋肉付けても痩せません。
柔道や空手って「ガタイ」いいでしょ、、
脂肪を落とすしかないのかも

そう言えば、brosaさんワンダーコア買ってませんでしたか?


虫は、蛾ですよ、、うちもたまにいます。
直ぐ退場してもらいますけど。
蛾の鱗粉でアレルギー出るので、結構危険ですよ。
Posted by nitou at 2016年09月19日 15:50
生姜は親から頂いていろいろと使っています。
味のアクセントにもなりますし、体温まるのは冷え性には助かります。

重宝しますよね(^o^)
Posted by カラス at 2016年09月19日 22:09
☆静さん!こんばんは

>確かに粉末にするのは面倒そうですね。
というかうちにはフードプロセッサーがないですが…。

そうなんです。
めちゃ面倒です。
結局、お取り寄せしました。

>最後のお写真は ガ (蛾) です。
ガの仲間は多いので、詳しくない私はよくわかりませんが、シャクガの仲間のように見えます。

蝉だと思ったら蛾だったんですね。
びっくり。。。とっても大きかったので蛾だとは思い
ませんでした。
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:52
☆ユメミーさん!こんばんは

>お味噌汁に入れるのが好きです。

へぇ〜!お味噌汁ですか。。
いろんな食べ方があるんですね。

>冷え性には効いているいるように思うけど
痩せはしないです(;'∀')

冷え症なので、これから訪れる冬に向けて頑張ります。

ダイエットは・・テレビで放映されていた腸体操をしたら
解消されました。
おかげで毎日、好調。。お腹ぽッコリも解消されそうです。
今までで一番効果ありです。
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:53
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>身が締まるんですか?!

生姜。。調子いいですよ。

>体重は気にならないけど体型が・・・^^;

わかるわ。。

>私もbrosaさん見習って頑張らねば

私も頑張っているふりを継続中です(笑)
お互い、頑張ろうね。
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:53
☆鯨もんさん!こんばんは

>あれ!? 以前、ダノンヨーグルト食べてませんでしたっけ!?
効果なかったですか!?

そんな事もありましたね。
あれは、私にはぜんぜん効果無し子でした。

>食べ物で効果がないとなると・・ 原点に戻って!
「の の字マッサージ」はいかがでしょ!?
祖母ぷ〜ちゃんに、よくしてあげてました。
効果てきめんでしたけどな。

のマッサージも今一でした。
今は毎日2分の腸体操(先日テレビで放映されていた)をしてます。
これが、私に合ったみたい。
毎日、トイレに呼ばれて好調です。
もっと早くに出会いたかった。

>知り合いの看護師さんは、マッサージしながら宿便を探しだし、
うま〜く腸の中を誘導して出す。。という神業持ってましたな〜

それはすごい!
神ですね!
お年寄りは動けないから多くの方が便秘薬に頼ってます。
こういう方がいらっしゃると嬉しいですよね。
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:53
☆AZUKIさん!こんばんは

>ナマの生姜にはジンゲロールという成分が含まれて・・・・いて、加これからの季節にはもってこいですね。(^-^)

さすが、AZUKIさん!お詳しいですね。
よっ!物知り博士!

>再度キチンと調べて、偏った(誤った)使い方をしないようくれぐれもご注意下さいね。

うぅt!耳が痛い!(苦笑)

>写真の虫は、蛾の仲間のシモフリスズメのようです。・・・
スズメガの幼虫には、過去何度も朝顔の葉っぱを食べられて泣かされました。(TДT)

それは。。。お気の毒に。。。
なんかいい面はないんですかね。。。
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:54
☆Nitouさん!こんばんは

>蒸生姜ですねー
私やってましたよ。全く痩せませんでしたけど。(*^▽^*)


えっ?(TДT)そうなんですね。
でもとりあえず、血流が良くなれば、冷え症も解消するし、軟骨の再生能力があるというから、骨素少症にはならないかな。。

>そう言えば、brosaさんワンダーコア買ってませんでしたか?

あるある。。。
毎日、腹筋してます。
なんで、私、太っているんでしょうね?
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:54
☆カラスさん!こんばんは

生姜、重宝しますよね。
来年は絶対に庭に植えようと思って。。
我家の庭には、1株づついろんなのがあって、わけわからなくなりつつあります。(笑)
Posted by brosa at 2016年09月20日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック