2016年09月29日

すごいの見ちゃった!

姑がぎっくり腰になって、早2週間!
やること増えて、ちょっと考える事が多くなりました。
と言っても・・食事のメニューとか。。なんだけどね。
マンネリしないようにとか、バランス考えないと、他の病気になられると困る。(苦笑)

そして私のストレス解消法は、毎晩 友人たちとのウォーキング。
今日も行ってきました。
途中、スコールのような通り雨が降ってきたので 100均で雨宿り。。
そこで見たのは、外国人と思えるお母さんが3歳ぐらいの子供に何やら言ってる?
そのうち その男の子はズボンを下げてお●っ●をし始めたじゃない
それも店の入り口で。。。

目が点よ!
駐車場から来た男性客。その子をよけようとして滑って 入口でこけた。。
大丈夫ですか?と声をかけると。。苦笑いしながら大丈夫です!と言って店内へ。。
人間!びっくりすると声でないよね!

な〜んか嫌な気持ちになっちゃた!やっぱり注意すべきだったょね!

家戻って、アンジェの寝顔をみたら、ホッとしちゃった。
平和だわ。。。
thumbnail_1475155508137.jpgthumbnail_1475155507069.jpgthumbnail_1475155506368.jpg
しかし。。。。よく動く娘だ!



posted by brosa at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

100円ショップにもトイレがあるのではないかと思いますが、困りますね…。
注意するのってなかなか難しいですしね。

アンジェちゃん、可愛いですね♪

私は料理はあまり好きではないので、食事のメニューを考えるのは、少し悩みます。
フェルトのケーキは最後の モンブラン に取り掛かっています。
一番ややこしいのを最後にとっておきましたので…。
Posted by at 2016年09月30日 16:07
こんばんは〜
お姑さんがぎっくり腰ですか〜癖にならないといいですね。

お店の前で・・・なんてあんまりだわ。
それで滑って転んだ方もホント気の毒。

アンジェちゃんの無防備な姿、心から安心しているんですね。かわいい(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2016年09月30日 20:20
ありゃ、なんともいえない光景でしたねぇ^^;
出物腫れ物所嫌わずとはいいますが、とりあえず店の人に訊くとかしてほしかったですね。
言葉がわからなければジェスチャーでも。
文化の違いかなぁ。。

そういえば20年くらい前、浅草郵便局の横の道で、立ちション(?)をしているお婆さんを見かけたことがあります。
お婆さんです。
夜、うなされそうだったなぁ(笑)

アンジェちゃんはトイレの場所は決まってるのでしょうか。
コタローは…お気に入りの電柱があります^^;
Posted by ろーにん at 2016年09月30日 23:13
こんばんわ☆彡
店の入口で立ちションはびっくり!
モラルなさ過ぎ〜
転んだ方は怒らなかったんですか〜!
brosaさんも嫌な気分になったでしょうね
アンジュちゃんの可愛い寝顔で忘れましょう〜(*^^*)
Posted by wakame at 2016年09月30日 23:40
外国ではお店の前でも平気なのかなぁ。。
日本だと、とにかくトイレのあるところを探すんだけど・・
感覚の違いがあるのかもしれないですね(@_@;)

しっかし・・・

>その子をよけようとして滑って 入口でこけた。。

店先で用を足されたお店も被害だけど、
この男性も被害を被ったんだな〜””
びっくりし過ぎて唖然とする光景だわΣ(゚Д゚)
Posted by magu7☆ at 2016年10月01日 12:10
お姑さんの腰が早く治るといいですね。
brosaさんもお疲れにならないようにしてくださいね!
Posted by magu7☆ at 2016年10月01日 12:12
こんばんは。
おかあさま、ぎっくり腰ですか・・
経験者として・・くれぐれも今後、油断されませぬように。
店先で放尿!? まさかですな。
こちらは田舎なんで、昔はよく用水路におじいちゃんがやってましたけどな。
外国人とはいえ、ダメでしょ〜
brosaさん、外国語できるのでしたら注意しないと〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月01日 18:36
それはまたショッキングな(汗)
流石に公序良俗的に大問題(=_=;)

しかしご身内にギックリ腰の方が出ると大変ですよね。
安定するまで時間かかりますし、下手に動くと再発しますし。

適度にアンジェ嬢で癒やされて下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2016年10月01日 19:59
☆静さん!こんばんは

>100円ショップにもトイレがあるのではないかと思いますが、困りますね…。
注意するのってなかなか難しいですしね。

そうなんですょ。
しかも外にトイレがちゃんとついてるんですよ。
子供はハーフらしく。悪い事をしているのを把握しているのでバツがわるそうにしてました。

静さんは、なんでもそつなくこなすように見えるのですが。。。天はニ物を与えない?
不得意なものもあるんですね。
モンブランは大変そうです。
でもソバの様な線は、黄土色の紐をまいたらそれらしくなりそうですが。。。
早くみたいですね。
Posted by brosa at 2016年10月02日 20:46
☆ユメミーさん!こんばんは

>お姑さんがぎっくり腰ですか〜癖にならないといいですね。

ありがとうございます。
はじめてのぎっくり腰に弱気になってます。
すでに癖になってる私は、痛さの誤魔化し方も熟知してますが、義母にはまだ無理みたいです。

>お店の前で・・・なんてあんまりだわ。
それで滑って転んだ方もホント気の毒。

そうなんです。
やっぱり注意すべきだったと反省してます。
Posted by brosa at 2016年10月03日 22:01
☆ろーにんさん!こんばんは

>言葉がわからなければジェスチャーでも。
文化の違いかなぁ。。

そうかもしれません。
なんでもありですよね。子供だから許されると思うのは違うような気がします。

>浅草郵便局の横の道で、立ちション(?)をしているお婆さんを見かけたことがあります。
お婆さんです。
夜、うなされそうだったなぁ(笑)

それは怖いかも。。。
お婆さんじゃなくてお爺さんだったんじゃないですか?
いくらなんでも立ちションはしないでしょ!(笑)

>アンジェちゃんはトイレの場所は決まってるのでしょうか。

決まってますよ。
自分専用のトイレがあるので、そこに行って両方します^^;
一応、女の子なのでみられるのは嫌みたいです。
Posted by brosa at 2016年10月03日 22:12
☆wakameさん!こんばんは

>店の入口で立ちションはびっくり!
モラルなさ過ぎ〜
転んだ方は怒らなかったんですか〜!

転んだところを見られた恥ずかしさで、早くその場を立ち去りたかったようです。

>brosaさんも嫌な気分になったでしょうね

そんなんです。
注意しなかった罪悪感が。。
でもほらっ。。。私、内気で無口で気が小さいから。。。ちょっと声でなかった。

>アンジュちゃんの可愛い寝顔で忘れましょう〜(*^^*)

そうします。ありがとう
Posted by brosa at 2016年10月03日 22:19
こんばんは〜

100均前でですかー、日本だからやっていいと思ったのかも
普通、店の前は無いですよね。
マナー悪すぎです。o.(+・`ω・+).o
こけた人怪我しなくて良かったけど
お店、匂いますよね。
Posted by nitou at 2016年10月10日 18:07
☆Nitouさん!こんばんは

店の前はやめてほしいですよね。
でも明らかに観光客じゃなくて日本人と結婚した方。。ってかんじでした。

自国ではOK牧場なんでしょうね。

お店!におうかも。。。
あっ。。。でも雨で流され、中和されるのかな。。
Posted by brosa at 2016年10月17日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442368670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック