2016年11月07日

毎年のごとく・・

この時期、私にとっては魔の季節。
娘には学習能力がないと言われるが、毎年同じ過ちをしてしまう。
そう。。。この時期、決算時期なのです。
なんで1年分溜めるかなぁ〜と税理士さんにも言われてる
そして、先週はとうとう平均睡眠時間が4.5時間になってしまった。

それは。。。もう一つの問題が。。
帰ってくると約束したはずの娘が、やっぱり学校の側に引っ越したいと言いだし。。
外壁から固めた娘。パパが折れて今月引っ越す事に。。
今より家賃が安いし、学校の側だから定期がいらない。。
どや顔でいいきった娘。

でもね!娘よ。安くなったのは5000円ぽっきり。。
今のところの方がお店も多いし、私てきには安心なんだけど。。
カギもちゃっちいし、心配だなぁ〜〜!
そんなこんなで土日がない!
梱包したり、運んだりで大忙し。。
昨日は新しい所に冷蔵庫と炊飯器を置きに行ってきたのですが、不備が発覚。
決める時は、1日に何件も見させられるのでさらっと見学!
壁白くてかわいいね。。で終わっていたけど、いざ住むとなると、えっ?っと思うところが多い
例えば、ロフトにかけてある階段。生木をつかったのか ヒビがはいっていて、6個のビスの上の部分が役目を果たしていない。重い人がのったら、ビスが抜けそうなんですけど。。。
そして床の凹み・・ドアの歪み・・プロのりフォームが入ったとは思えない仕事。
もちろん、不動産屋さんに電話。
細かく説明したら、ドア交換しましょうか?と言われてしまった。
いえいえ。。。そんなつもりでは、引っ越すときにいろんなこと言われて(娘が引っ越したことで発生したとか。。)追加料金取られたくないので、
住む分には問題なさそうなので、そこだけ把握していただければ。。ただ、ロフトの階段の留め具は交換して
くださいとお願いしました。
賃貸って、画鋲ダメとかいろいろあるんですね。
綺麗に使うのはもちろんだけど、小さいお子さんがいるところは大変だなぁ〜とつくづく考えさせられました。

そんなわけで、今月もあまり更新出来ないかもしれません。
遊びに行ってもコメ残せないかもしれませんが、ゆるしてチョンマゲです!

栗を頂いて、2日ぐらいおいといたら虫にやられた。。
食べようと思ったら、穴がいっぱい空いてた。
kuri.jpg
こんなに大きくて美味しのに。。。残念
kuri1.jpg
早く食べれば良かった。
3分の1はごめんなさい!しちゃいました。

posted by brosa at 19:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

色々大変ですね・・・
忙しすぎです。
ギックリ腰に十分注意する必要があります。

私も苦労していますが、何とか生きています。
今週末日光に行きますが、ブロさんに教えてもらったラーメンを食べてみようと思います。

気温が低くなるので、体調にご注意ください。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年11月08日 07:57
いろいろ大変なことが押し寄せてきますね〜。
それに大掃除とか年賀状とか考えると、恐ろしい(^^;)。
体調に気を付けてくださいねー
Posted by えりぷー at 2016年11月08日 09:37
Brosaさん、こんにちは!
そっか、娘ちゃんまた引っ越し
いろいろ雑用が増えるね・・・
ほんと住んでからわかることってあるしね
学校はあと2年かな、就活するようになったら
自宅からのほうが便利?
あと少しだよ〜 v(*´∀`*)ファイト!

寒くなってきたから体調にも
気を付けてくださいね!
Posted by nanako at 2016年11月08日 12:22
こんにちは。

いろいろ大変ですね。
ほんとうに体調には気をつけてくださいね。

今日あたりに チョコバナナ・ストラップとチョコベリー・キーホルダーが届くと思います。
Posted by at 2016年11月08日 16:25
こんにちは。
まぁいろいろと大変ですな。
娘ちゃん、引っ越したいなら自分ですればいいものを・・
でもbrosaさんは心配だからやってしまうんでしょうな(笑)
ロフト付の部屋って、若い女の子には憧れらしいですが、実際は使い勝手悪いらしいですよ。
寝床にするとしても、布団を干すときの上げ下ろしが大変だし、暑いらしいです。
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月09日 15:19
こんばんは〜
いつになっても暇にならないですよ。
私もあっちもこっちもみんなが良いようにと思って行動していたら自分が疲れてきてしまいました。
母親は一生、子供の心配をしているのでしょうね。
Posted by ユメミー at 2016年11月09日 22:31
ふ〜む・・・定期って使った事無いのでわからないですけど、
家賃が安くなった分と定期で5000円って事なのかな…?
それはいいとして、今のところの方がお店が多いということは、
逆に今度のところはお店が少ないって事ですよね。
無駄な買い物が減るかも・・・( ̄▽ ̄)b

買い物するときは自転車?
自転車を新たに買うとなると出費が増えるか(^^;)
バス・電車で行くとなると、それはそれでまた出費?
単なる損得勘定としても、色々考えると難しいものですな( ̄▽ ̄;)
まずは娘さんが安心して暮らせる環境が一番でしょうね〜
Posted by OGULA AZUKI at 2016年11月11日 22:10
年末と年度末はド修羅場なのは仕方の無いことかと思います。
・・・ご無理は為さりませぬようm(_ _)m

娘さんの新生活も少しの間は心配になりますね。
でも本人が進んで考えて選んで実践するのはきっと成長に繋がるので、良い事なのかもしれませんね。
Posted by カラス at 2016年11月12日 21:58
こんにちは(^^♪

あら、娘ちゃんまたお引っ越しですか
引っ越してから色々、、わかるわかる"(-""-)"
うちも、まさかの!!が有りました。
まぁ、ペットOKで2ウサですから多少の犬の齧った後とかひっかいた後とか
ペンキ塗り直してないままだけど仕方ない。
ヘタに直してもねー
築30年くらいなんで、仕方無いです。
自力で出来ることは、何とかするしかないです。


決算ですねー、早いところはもう出てますね
でも5月には通期の決算ですから、、
疲れが溜まらないようにしてください。(ToT)
Posted by nitou at 2016年11月13日 16:14
☆バイオさん!こんばんは

>色々大変ですね・・・
忙しすぎです。
ギックリ腰に十分注意する必要があります。

そうなんです!
ぎっくり腰。。危ないです。
疲れてヘロヘロです(苦笑)

>私も苦労していますが、何とか生きています。

そんなことおっしゃらないで下さいよ。
私よりぜんぜん若いんですから・・
Posted by brosa at 2016年11月14日 22:11
☆えりぶ〜さん!こんばんは

>それに大掃除とか年賀状とか考えると、恐ろしい(^^;)。

ぜんぜん 頭になかった。
年賀状ですよね。。。
やってないlllガッllllll(-ω-;)llllンll

>体調に気を付けてくださいねー

えりぷ〜さんもですよ!(o^-')b
Posted by brosa at 2016年11月14日 22:20
☆Nanakoさん!こんばんは

>そっか、娘ちゃんまた引っ越し
いろいろ雑用が増えるね・・・

そうなんですょ!
寝れればいいと言ったくせに。。。だんだん変わってきて。。(人><。)

>学校はあと2年かな、就活するようになったら
自宅からのほうが便利?
あと少しだよ〜 v(*´∀`*)ファイト!

そうであってほしい!気持ちでいっぱいです。


寒くなってきたから体調にも
気を付けてくださいね!
Posted by brosa at 2016年11月14日 22:23
☆静さん!こんにちは

>ほんとうに体調には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
インフルエンザが流行っているらしく、消毒液を持ち歩いてます(笑)

>今日あたりに チョコバナナ・ストラップとチョコベリー・キーホルダーが届くと思います。

ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
さっそく通勤バッグにつけました。
Posted by brosa at 2016年11月15日 19:31
☆鯨もんさん!こんばんは

>娘ちゃん、引っ越したいなら自分ですればいいものを・・

ですよね!家政婦と間違えているんじゃないだろうか。。。と思う事が多々あります(笑)

>ロフト付の部屋って、若い女の子には憧れらしいですが、実際は使い勝手悪いらしいですよ。

そうなんです!
まず物を上にあげられない。
でも私が立ってもまだ余裕があるんです。
天井が高いので、圧迫感がないです。
私の寝袋を置いて、セカンドハウスにしようかと思ってます。(笑)
Posted by brosa at 2016年11月15日 19:31
☆AZUKIさん!こんばんは

>ふ〜む・・・定期って使った事無いのでわからないですけど、
家賃が安くなった分と定期で5000円って事なのかな…?

いえ、家賃と定期分を合わせると一万円ぐらいかな 安くなったのは。

>逆に今度のところはお店が少ないって事ですよね。
無駄な買い物が減るかも・・・( ̄▽ ̄)b

う〜〜〜ん!どうだろう。
あの人の無駄遣いは、洋服とバッグと観劇です。Y(>_<、)Y キッパリ

>買い物するときは自転車?
自転車を新たに買うとなると出費が増えるか(^^;)

自宅から車に積んで持って行きました。
今後、どうなることやらです。
Posted by brosa at 2016年11月15日 19:32
☆カラスさん!こんばんは

>年末と年度末はド修羅場なのは仕方の無いことかと思います。
・・・ご無理は為さりませぬようm(_ _)m

ありがとうございます。

>本人が進んで考えて選んで実践するのはきっと成長に繋がるので、良い事なのかもしれませんね。

だといいのですが。。ε=(・д・`*)ハァ…
Posted by brosa at 2016年11月15日 19:33
☆Nitouさん!こんばんは

>あら、娘ちゃんまたお引っ越しですか
引っ越してから色々、、わかるわかる"(-""-)"
うちも、まさかの!!が有りました。

やはりそういうものなのでしょうか。

>築30年くらいなんで、仕方無いです。
自力で出来ることは、何とかするしかないです。

今度のところは築20年なのですが、自力で直していいなら、やっちゃいますが、勝手にいじくってあとから請求されるのが、怖いです。
Posted by brosa at 2016年11月15日 19:33
☆ユメミーさん!こんばんは

>いつになっても暇にならないですよ。

やっぱり。。
なんで毎日こんなに時間が足りないの・・
と思ってしまいます。

>母親は一生、子供の心配をしているのでしょうね。

見えなければ、大丈夫と思っていたのですが、しょっちゅうラインが来ます(笑)
親は、一生 親なんですね。
Posted by brosa at 2016年11月15日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック