2016年11月14日

さすが プロ!

金曜日から引越し手伝いにいってた私。
なんでこんなに荷物があるの。。。。って感じ!
全部 捨ててしまいたい気持ちでいっぱいになりました。

今回は、引越し屋さんを頼まないで自分たちで全部やろうとしたので、大変!
かんじんの本人がちゃんとまとめておいて、運ぶだけにしといてくれるのならまだしも
何にもしていない 大○○っ子 だった為に えらい疲れた!

土曜日には大工さんが来てくれてロフトとドアを直してくれました。
いい方に当たったみたいで 丁寧かつスピーディーに修繕は行われ、 私たちが3時間も悩んだ問題を1分で
解決してくれるし。。。
さすがプロだわ。。

実はお気に入りの電波時計。
あつらったように床の色と同じだったこの時計のかけ方でおお悩み!
掛けるように作られている為、どうしても釘が必要。
でも壁に穴をあけられないし、時計に穴を開けて紐を通してどこかにかけるか。。。と話し合っている最中に大工さんが来宅!
工事が終わる寸前にダメもとで相談したら、既存のピクチャーレールの釘を1本抜いてちょっと長めの釘を
入れてくれた。
これで問題解決!時計がちゃんと収まった
さすがだわ!
room.jpg

土日と4往復してやっと終了!
Jcomの工事とか収納とか、まだまだあるんだけど とりあえずは荷物を運び込んだ!
posted by brosa at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

引越しは大変ですよね。
大工さんが悩みも解決してくれて、良かったですね。

お身体には気をつけてくださいね。
Posted by at 2016年11月15日 16:22
こんばんは!
いくら近くても引っ越しは大変です。
荷物運び意外と体力いりますよ。

娘ちゃんお気に入りのお部屋見つかって
よかったですね!
Brosaさん、お疲れでませんように(#^.^#)
Posted by nanako at 2016年11月15日 19:21
☆静さん!こんばんは

>引越しは大変ですよね。
大工さんが悩みも解決してくれて、良かったですね。

本当、体力がいります
初めから引越し屋さんに頼めば良かったと・・

>お身体には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年11月15日 22:59
プロには言ってみるもんですよね。
私もリフォームした時にそう思いました。
ちょっとつぶやいたら、「な〜んだそんなこと!」と
すぐに出来ちゃいました。
それがプロなんですね。
Posted by ユメミー at 2016年11月16日 13:54
娘さんのお引越しだったんですね!
引っ越しって、なかなかあれこれあって大変なんですよね〜
magu7☆も業者さんに頼まずに、自分たちで引っ越しをしたのでわかります(^^+
でも、無事にいろんな問題もクリアできたみたいで一安心ですね(#^^#)
まだ片づけやらなんやかんやで忙しいと思いますが、
新しい住まいで、娘さんが元気で楽しく生活できますように☆
brosaさんもお疲れ様でした!
くたびれを出さないように、しっかり休息もとってくださいね。
Posted by magu7☆ at 2016年11月17日 11:24
こんにちは。
無事に引っ越し終わってなによりです。
年末に向けて、ご自分のお仕事に専念できますな。
お疲れでませぬように・・
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月17日 14:34
お疲れ様でしたm(_ _)m
4往復は中々に重労働ですね。

親切な大工さんに当たられた様で何よりでした(^o^)
Posted by カラス at 2016年11月20日 22:47
おはようございます。

引っ越し大変でしたね。
私も整体を開業してから、はじめて引っ越しを経験しました。

愛用のPCが壊れて、大変なことになっています。
昨日至急新品を買いました。思わぬ出費!
こちらの引っ越し作業も大変です。(笑)
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年11月22日 08:35
引っ越しお疲れ様でした。
荷物を動かすだけではなく・・・
色々手続きも大変ですよね。
書類もいっぱい書かないといけないし
娘さんひとりに任せるのも心配ですね。
本当にお疲れ様でした(*'▽')
Posted by wakame at 2016年11月24日 11:26
☆Nanakoさん!こんばんは

>いくら近くても引っ越しは大変です。
荷物運び意外と体力いりますよ。

そうなんです。
引越しを甘くみてました。

>娘ちゃんお気に入りのお部屋見つかって
よかったですね!
Brosaさん、お疲れでませんように(#^.^#)

ありがとうございます。
なんか早くも大学の同期の溜まり場かしているようです。
まっ。。。人が来れば、自然と掃除もするようになるでしょう
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:45
☆ユメミーさん!こんばんは

>プロには言ってみるもんですよね。
私もリフォームした時にそう思いました。
ちょっとつぶやいたら、「な〜んだそんなこと!」とすぐに出来ちゃいました。

そうなんですよ!
さりげなく つぶやく事がポイントですよね(笑)
仕事が丁寧な方でよかったです。
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:47
☆magu7☆さん!こんばんは

>magu7☆も業者さんに頼まずに、自分たちで引っ越しをしたのでわかります(^^+

本当、大変だょね。
プロはだてにお金を取らないという事がよく分かりました。(笑)

>新しい住まいで、娘さんが元気で楽しく生活できますように☆

ありがとうございます。
楽しいらしいです。
余計、実家に帰らなくなりました(苦笑)

>くたびれを出さないように、しっかり休息もとってくださいね。

ありがとうございます。
でも次から次へと問題発生で年内は忙しいまま終わりそうです。(泣)
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:50
☆鯨もんさん!こんばんは

>年末に向けて、ご自分のお仕事に専念できますな。

と・・思うでしょ。。
ところがどっこい。。。
またまた問題がおきまして。。。(フフフ。。)

>お疲れでませぬように・・

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:51
☆カラスさん!こんばんは

>お疲れ様でしたm(_ _)m
4往復は中々に重労働ですね。

ありがとうございます。
久々に労働したって感じです。

>親切な大工さんに当たられた様で何よりでした(^o^

そうなんですよ。
私も含めて友人も 納得いくまでしつこい性格なんで。。(笑)
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:54
☆バイオさん!こんばんは

>私も整体を開業してから、はじめて引っ越しを経験しました。

そうなんですか。。
でも自分の医院となると、責任というか重みみたいのも湧いてきますよね。きっと。。

>愛用のPCが壊れて、大変なことになっています。

PCって突然、壊れますよね。
PCの引っ越しもうまく完了出来るといいですね。
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:56
☆wakameさん!こんばんは

>引っ越しお疲れ様でした。

ありがとうございます。

>荷物を動かすだけではなく・・・
色々手続きも大変ですよね。

そうなんですよ。
転移手続きとか、大学に住所変更も出さないといけないし、なんかいろいろ 書類が多かったわ。。
Posted by brosa at 2016年11月24日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック