2016年11月21日

ポタッ・・と落ちてきた物は

冷たい!
夢?
目を開けると水滴が・・・
そう あろうことか 雨漏り。。。
マジ言ってんの・・・
ちょうど私のベッドの枕元付近に冷暖房の吹き出し口がある。
我家は冷暖房が外付けではなく、病院などで見られるはみこみ式の冷暖房。
エアコンが苦手な私は、殆ど使ってない!特に喘息認定されてからは一度も。。
その吹き出し口からポタポタ落ちてるよ。

いっきに目が覚めた!
今いる家を作ったところが、テレビのコマーシャルでもよく見る 
ポ○○。
すぐに電話をしました。(この状況を打破してほしいと・・)
とりあえず来てくれたのはくれたのですが、見積もりを作るのに2週間掛かると言われ
愕然となる私。
今、どこも混んでるんですよ。
はぁ?
北風の雨じゃなければ、大丈夫だから。。
年内は無理かな。。。
全部 屋根の瓦をはがして変えなくてはいけないし、足場を作る大掛かりになりますよ。

あの。。。北風の雨が来た時用に応急処置みたいのはしてくれないんですか。
普通の大きさのブルーシートでは間に合わないし、かけるにしても足場を作らないと無理なので、
我慢して下さい


流石の温厚な私もこれには参った。
年内無理でたかが見積もりに2週間?

他の業者さんに連絡しましたょ。
有名大手だから安心親身とは違うという事がよ〜〜く分かった1日でした。

アンジェのベッドも移動しなくてはならず、目が文句を訴えてる?
thumbnail_1479213751833.jpg
posted by brosa at 15:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

雨漏りで困っているのに、見積もりで2週間…。
そんなこともあるのですね。

他の業者さんで解決しそうですか?
今日は雪が降ったようですが、大丈夫だったでしょうか?

いろいろ大変ですね。
Posted by at 2016年11月24日 16:54
こんばんは。
鯨もん。家はすっかり雨漏り修理は終わりました。
雑な対応の業者ですな。
さっさと業者を変えましょう。。
今日は雪が降ったとニュースでみましたが、大丈夫でしたでしょうか!?
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月24日 18:38
★静さん!こんばんは

そうなんですょ。
なんで見積もりに2週間もかかるのって感じです。

それまで何もしないってことって変ですよね。
不安要素を減らす努力はしてほしいよね。

今日の初雪は本当に寒かった。
夕方には雨も雪もやみましたが。。。
とりあえず大丈夫です。
ありがとうございます。

Posted by brosa at 2016年11月24日 22:40
★鯨もんさん、こんばんは

>家はすっかり雨漏り修理は終わりました。

いいなぁ〜!

>雑な対応の業者ですな。
さっさと業者を変えましょう。。

あちこちで見積もりだしてます。
でもすぐに修理はできそうもないみたいです。

>今日は雪が降ったとニュースでみましたが、大丈夫でしたでしょうか!?

雪に慣れていないので、今日は運転をやめました。
雪は夕方にはやんだみたいです。
でも寒い!寒さになれてないので、けっこう辛いです。
Posted by brosa at 2016年11月24日 22:51
まあ!!
雨漏りですか。年内は無理だってえええ?
変えたほうがいいですよ、そういう業者は。
我が家も、1度有名業者に頼んだことがありますが、
いろいろ不満が多くてそれ以上はそこには頼んでいません。
早く、修理できるといいですね。












Posted by 月青 at 2016年11月25日 08:02
我が家も雨漏り修理をしたことがあります。
3.11から二年も経っていたのに地震保険がおりました。
修理の方が修理をする前にしっかり保険の申請をするための写真を撮ってくれました。
工事の方の助言がなければ保険をもらい損ねていました。
プラスワンの助言をくれるぐらいの親切心のある工事の人にお願いしたいですよね。
Posted by ユメミー at 2016年11月25日 19:18

☆月青さん!こんばんは

修理が1カ月以上も先ってありえないでしょ。
壁が凹んだというのと訳が違うんだから。

年内に工事が終わるといいのですが。。
屋根は瓦じゃなくてもいいし。。。と思っているのは私だけ?
いっそうの事、瓦取り外してベランダ作ってほしい気持ちでいっぱいです。
Posted by brosa at 2016年11月25日 20:25
☆ユメミーさん!こんばんは

>我が家も雨漏り修理をしたことがあります。
3.11から二年も経っていたのに地震保険がおりました。

実家の父も先月、雨どいの修理をお願いしたそうです。
やはり大工さんが、保険の事を教えてくれて
40万円をもらったそうです。
修理のたしになったと喜んでました。

本当にいい会社はお客の事を考えてフォローしてくれる会社ですよね。
大手で有名だからいい会社とは限らないという事がよ〜〜く分かりました。

>プラスワンの助言をくれるぐらいの親切心のある工事の人にお願いしたいですよね。

本当にそう思います。
Posted by brosa at 2016年11月25日 20:29
エアコンからの水漏れなんでしょうか?
屋根からなのかなぁ。
どっちにしろ、雨漏りは困ります。
精神的にも参るというか。

実はうちも漏るんですよ〜(>_<)
東風の大雨は要注意で。
原因はわからず。。
なので自衛。
雨漏りするところにバケツを置くとかしかできないんですけど。

エアコンからなら電気屋でしょうかねぇ。
でも埋込み式であんまり使っていないとなると、これもわかりにくいですよね。

それにしても我慢してくださいっていうのは、プロらしからぬ言葉。
そりゃ怒りますって!
Posted by ろーにん at 2016年11月27日 00:12
エアコンの吹き出し口からというと結露のような気がしますが、見積もりを出すって事は当然原因は判ってるって事ですよね?
ポ○○ってどこだろう・・・?
それはともかく、どこも混んでるってそんなに雨漏りが流行ってるんでしょうかねぇ?
変なの〜
対応が、大手である事にあぐらをかいてる感じで気分悪いですよね…(-"-;)
相見積もりは正解ですね〜(^-^)b
Posted by OGULA AZUKI at 2016年11月28日 20:32
☆ろーにんさん!こんばんは

>どっちにしろ、雨漏りは困ります。
精神的にも参るというか。

そうなんですよ!
いつもってくるだろうか・・と考えると憂鬱になるよね。
まして、私の心 ガラスのようにもろいから。。

>実はうちも漏るんですよ〜(>_<)

あらっ? うちと同じ状況だったんですね。

>エアコンからなら電気屋でしょうかねぇ。

エアコンは原因ではないようです。
吹き込んだ雨がエアコンの吹き出し口を伝って落ちたらしです。

>そりゃ怒りますって!

でしょ。。つくづくいい方をきをつけないとね。。と思いましたょ
Posted by brosa at 2016年11月29日 21:52
☆AZUKIさん!こんばんは

>エアコンの吹き出し口からというと結露のような気がしますが、見積もりを出すって事は当然原因は判ってるって事ですよね?

原因は判明してます。
ただ、今やるかどうか。。。って事みたいです。
おおがかりになるので、よっぽどの横殴りの大雨じゃないかぎりはもらないそうです。

>対応が、大手である事にあぐらをかいてる感じで気分悪いですよね…(-"-;)
相見積もりは正解ですね〜

でしょ。。つくづく テレビCMは信用できないと思っちゃいました。
Posted by brosa at 2016年11月29日 21:55
雨漏り嫌ですねー
私は引っ越しましたけど。
でも、安心は出来ません。前に上の階から水漏れしたようだし。。。

大事なものは配管の下にはおかないようにしています。
アンジェちゃん、顔が『ふっふくー』って感じですね
新しい業者さん早く治してくれるといいですね(;_;)
Posted by nitou at 2016年12月04日 16:08
☆Nitouさん!こんにちは

それで引越しをなさったのでしたっけ?
あらぁ〜!
でも雨もりは困りますよね。
カビの原因にもなりますし・・

引っ越そうにも一軒家なので、修理するしかないようですね。(泣)
Posted by brosa at 2017年02月01日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444012754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック