2016年12月08日

ひそかなマイブーム

夜中に響く火災報知機の音。。。
匂いは鈍感!もとい分からないけど。
音には敏感!

何事?
火事?

と階下に降りてみると・・・

怪しいい人影・・
もとい 猫影・・

アンジェがジャンプしてイタズラしてるよ!
火災報知機!

ったくぅ。。勘弁して!
夜は寝て頂戴!

紐の部分を短くして、寝室へ!
が・・・
新しい遊びにあじをしめた アンジェ!
昼間もジャンプして鳴らしているらしい。
thumbnail_1481200072526.jpgthumbnail_1481200061413.jpg
posted by brosa at 21:31| Comment(16) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンジェちゃんww
イケない遊び程楽しいのよね^^;
それにしてももふもふですね!
Posted by まぁーこ at 2016年12月08日 22:28
☆まぁ〜こさん!こんばんは

イタズラにゃんになりきってます!
最近、忙しくてかまってあげれないから。。
反撃にでたのかも。。(苦笑)

毛布に入ってきてくれると私も暖かくていいんだけど。。枕元で寝てます。
Posted by brosa at 2016年12月08日 22:32
そりゃ、びっくり@@
ニャンコだけあって、さすがのジャンプ力!
でもちょっと禁じられた遊びですねぇ(笑)
なにか他の紐をつるして、興味を逸してみては。
それにしてもふかふかして気持ちよさそうな毛並みですね♪
Posted by ろーにん at 2016年12月08日 23:11
こんばんは。

火災警報器が夜中に鳴ると怖いですね!
アンジェちゃんには楽しい遊びかもしれませんが…。
可愛いけど、ちょっと困る…ですね。
Posted by at 2016年12月09日 17:04
こんばんは。
夜中の火災報知器、心臓に悪すぎます!
誤報とわかるまで、必死に家の中の火種を探しますし。
本当に火元があっても「狼アンジェ」にならないようにお気をつけて(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月09日 19:54
狩猟本能って部分もあるんでしょうけど、
鳴らすと誰かが飛んでくるのも狙ってるのかな?
かまって欲しいとか・・・?
あと、運動不足でストレスが溜まってるとか・・・?
(或いは体力が有り余ってる?)
猫飼った事ないので判りませんけど・・・(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年12月10日 00:02
猫ちゃんってそんなにジャンプ力あったの!
知らなかった〜
紐にアンジェちゃんが嫌いなものをぶら下げるってどうかしら?
Posted by ユメミー at 2016年12月10日 23:45
アンジェ嬢、これまたよろしくない遊びを覚えられましたようで(^_^;)

brosaさんが寝不足になりませんようにm(_ _)m
Posted by カラス at 2016年12月11日 23:00
☆ろーにんさん!こんばんは

>ニャンコだけあって、さすがのジャンプ力!
でもちょっと禁じられた遊びですねぇ(笑)

でしょ!
でもこのジャンプ力!私も欲しいわ。

>それにしてもふかふかして気持ちよさそうな毛並みですね♪

同感!抱いてると暖かいです。
Posted by brosa at 2016年12月13日 21:49
☆静さん!こんばんは

>火災警報器が夜中に鳴ると怖いですね!

そうなんですよ!
匂いは分からなくても音には敏感な私です。

>アンジェちゃんには楽しい遊びかもしれませんが…。
可愛いけど、ちょっと困る…ですね。

はい!最近、忙しくてかまってあげれないので、自分で工夫して遊びをみつけているようですが。。困ったものです。
Posted by brosa at 2016年12月13日 21:51
☆鯨もんさん!こんばんは

>夜中の火災報知器、心臓に悪すぎます!
誤報とわかるまで、必死に家の中の火種を探しますし。

ですよね!
でも 聞いて!こんなにうるさいのに誰一人起きてこないってどういうことよ!なんです。

>本当に火元があっても「狼アンジェ」にならないようにお気をつけて(^^)/

ありえる。。(笑)
Posted by brosa at 2016年12月13日 21:53
☆AZUKIさん!こんばんは

>狩猟本能って部分もあるんでしょうけど、
鳴らすと誰かが飛んでくるのも狙ってるのかな?

なるほど、そこまで深く考えませんでした。
さすがです!

>かまって欲しいとか・・・?
あと、運動不足でストレスが溜まってるとか・・・?
(或いは体力が有り余ってる?)

体力は有り余ってます。
虫をいたぶる時の 満面の笑顔というか。。
顔つきが変わる。
ゴキとかバッタとかが入ってこようものなら、死ぬまでおもちゃにされそうです。
ネズミがいたら、きっと捕まえてくれる事でしょう。
Posted by brosa at 2016年12月13日 21:56
☆ユメミーさん!こんばんは

猫の瞬発力はすごいものがあります。

>紐にアンジェちゃんが嫌いなものをぶら下げるってどうかしら?

嫌いな物ってなんだろう!
動くものは大喜びでいたぶるからなぁ〜!
Posted by brosa at 2016年12月13日 22:00
☆カラスさん!こんばんは

>アンジェ嬢、これまたよろしくない遊びを覚えられましたようで(^_^;)

おかげで椅子持ってこないと、紐を引っ張れなくなりました!人間が。。。(苦笑)

>brosaさんが寝不足になりませんようにm(_ _)m

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年12月13日 22:07
アンジェちゃん、、うちの茶色いのと同じですね(笑)
そう言う遊びは、やめて頂きたい(;∀;)


自動でネズミのオモチャを動かすやつとか売ってますよ。
かまってあげなくとも1ニャンで遊ぶみたいです。
自動トイレってのも売ってますしね。
まだまだ、遊びたい盛りだから仕方ないですねー
Posted by nitou at 2016年12月18日 16:57
☆Nitouさん!こんにちは

えっ〜〜〜!そうなんですか。

さっそく、おもちゃ屋さんをみにいってみます。
でもアンジェ・動きが早いんですよ。
すぐに壊されそうです!
ハエとかいたぶって遊んでいるのをみると。。。
動物だ!と思う時があります。
Posted by brosa at 2017年02月01日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック