2016年12月13日

若いと寒さを感じない?

12月も半ばにかかってきました。
忘年会やらなんやらで皆様もきっと忙しんでしょうね。
ボートも一昨日が一般の年内最終日。
そしてボート教室が終わると納会会場へ!
ここからが私の出番。

先週に引き続き、週末は天気に恵まれボート日和。

先週、男の子がシングルスカル(一人乗りボート)を乗ろうとしてバランスを崩し桟橋で川へ
ドボンした!
今日は大丈夫かとちょっと 心配したものの
ボート教室は何事もなく終了!

いまどきの子は若いよね。
風邪ひくからシャツ買ってきなと言ったのに。。。
大丈夫大丈夫!とぬれたシャツのまま エルゴ(ローイングマシン)を漕ぎ始めた。
じっとしていると寒いけど、動くと体温で乾く?
なんだかんだと 自力で乾かして帰ったからすごいよね。

私なんて、タイツの上にスパツ履いてズボン履いて来ている(←完全におばさん)

納会は・・子供たち(中学生まで)は無料なのですが、大人は会費必要!
子供たちの為にと、クッキーやらチョコなどを購入したのですが、いまどきの子は、そういう物に手をださない。
げそから揚げとか、イカの燻製。柿ピーや 酒のつまみを食べまくってる。
子供だから遠慮なし。。。。
これは誤算だった!



posted by brosa at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり若い子は違うのですね!
濡れたままでも風邪をひいたりしないのですか。
主人なんか汗で少し濡れただけで、「風邪引く!」 と着替えています…。

それに中学生より小さな子どもたちが、クッキーやチョコよりお酒のおつまみのようなもののほうがいいとは、ビックリです。
Posted by at 2016年12月14日 16:54
こんばんは。
濡れたTシャツを動いて乾かす・・ やるな〜
筋肉があると熱を放射するけど、衣類を乾かすとは思えませぬが。。
最近の子供って何が好きなんでしょう?
鯨もん。は小さい頃、ジジババに囲まれていたので
大人のつまみ的なものばかり食べさせられてました。
大人になり、自分のお金で買えるようになってからは、
チョコやジャンクフード三昧になりましたけど(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月14日 17:54
あわわ、おばさんにはまねできませんです!(><)
今どきの子は、そうなんですか?
というか、そうえいばワタシは小さいころ、
甘いものが苦手でつまみが好きでしたよ。(アハハ)
Posted by 月青 at 2016年12月15日 09:04
ウワッ! 子供だって冷たいでしょ、すごい子がいるもんだ!
私なら心臓麻痺起こしてる(((゚〜゚)))カタカタ
Posted by ユメミー at 2016年12月15日 22:43
☆静さん!こんばんは

>やはり若い子は違うのですね!
濡れたままでも風邪をひいたりしないのですか。

半袖半ズボンで冬を過ごすような子は、風邪ひかないと言います。
日頃から鍛えている子は、寒さにも強いようです。

>主人なんか汗で少し濡れただけで、「風邪引く!」 と着替えています…。

それ!私です。(笑)
Posted by brosa at 2016年12月16日 21:25
☆鯨もんさん!こんばんは

>濡れたTシャツを動いて乾かす・・ やるな〜
筋肉があると熱を放射するけど、衣類を乾かすとは思えませぬが。。

根性で乾かす?違うな!
でもそのまま 乾かして(?)冬の寒空の中、帰って行きました。

>鯨もん。は小さい頃、ジジババに囲まれていたので
大人のつまみ的なものばかり食べさせられてました。

なるほど。。うちの娘は、干し梅干しやら、酢イカの様なものがすきですね。一番好きなのは干し芋のようです。(笑)
スナック菓子はほとんど食べないです。
Posted by brosa at 2016年12月16日 21:25
☆月青さん!こんばんは

>あわわ、おばさんにはまねできませんです!(><)
今どきの子は、そうなんですか?

そうみたいです!
私が落ちたら大騒ぎするでしょう。
誰かが落ちてもいいように車に タオルとTシャツは常時入っているのですが、未だ 活躍したことはないです。(笑)

>そうえいばワタシは小さいころ、
甘いものが苦手でつまみが好きでしたよ。(アハハ)

甘い物は苦手でしたが、スナック菓子は好きでした。
今は、甘いの大好き、スナック菓子は食べないです。
Posted by brosa at 2016年12月16日 21:26

☆ユメミーさん!こんばんは

> 子供だって冷たいでしょ、すごい子がいるもんだ!

冬は水温の方がたかいので 水の中はそうでもないらしいです。
エルゴはフルマラソンをしているようなもの、動いていれば暑いのかもしれません。
もちろん、絶対に真似はしませんけどね。。。(^ω-)☆
Posted by brosa at 2016年12月16日 21:26
ジェネレーションギャップというわけではないですが、今の若い子の感覚にはかなり「?」なことが多いです。
でも自分が若い頃だって、きっと年配の人たちには理解不能だったんでしょうけど^^;

若さゆえの体力も、今だからこそ大丈夫なんでしょうね。
オヤツに関しては…昔も今も底なしかも(笑)
Posted by ろーにん at 2016年12月17日 20:25
最近んのチビッ子は、酒のつまみをオヤツにするんですね(+o+)
柿ピーとか好きだったけど、土地柄で甲殻類もオヤツに出てたけど
親御さんの好みかな?
つい、常備してるツマミをオヤツに出しちゃうとか
甘いものダメとか(ΦωΦ)
Posted by nitou at 2016年12月18日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444823333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック