2016年12月19日

おねだり

あまり欲しがらない母が電話をしてきて。。。

パンツが欲しい!と言いました。
は?
お金あげるから自分で買ってきて
。。と私。
子供に買ってもらわないと意味がない!
赤いパンツで後ろに申という文字を入れて私にプレゼントして

赤いパンツなんてどこに売ってるのよ!
そんなの見たことない。

今年は申年。申年に赤いパンツを子供にプレゼントされて履くと
下の世話で人様にご迷惑をかける事がないとの(←はなから迷信だと思ってる私)事らしいのよ。
ちょっと買ってきて!

そんなんで、近所の用品店やデパートを廻ったりしましたが、ないよ。
それで今日、ちょっと巣鴨に行く用事があったので とげぬき地蔵方面に行ってみました。
あるとしたら、ここだ!と思ったので、
あんのじょうありました。赤いパンツ!
シルクで1枚2250円。
一人2枚づつ、妹の分も立て替えてプレゼントしてくれとの母の要望により4枚も買ってきました。
ちなみに申年の最後の申の日は12月28日だそうです。
そしてとっておきの恥ずかしい要望!後ろに申という字を書いて下さい!とお願いしました!

が・・・・

それは丁重にお断りされました。
それはそうだよね

saru.jpg
posted by brosa at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
あっそれ聞いたことあります!
私もプレゼントすればよかったかなぁ〜!
Brosaさん、親孝行できてよかったじゃない!?

今年ももう終わりですね、
なんだ気ぜわしい毎日です( *´艸`)クスッ
Posted by nanako at 2016年12月20日 15:08
こんばんは。

私もその話は聞いたことがあります。
お母さまもお喜びになったでしょう。

そうそう、今日、届きました。
コメントでお礼というのも失礼な気もしますが、ありがとうございます。
Posted by at 2016年12月20日 17:11
そういえば、昨年末にはデパートにたくさん出てましたよ。
新年に送りましょうって。
でも、「申」という文字が入っているというのは見たことがないですね。
見つかって良かったですね!
Posted by 月青 at 2016年12月21日 07:42
こんばんは。
そんな話は聞いたことありませぬが・・
コチラでは赤いパンツはどこにでも売ってます(笑)
そうか・・
いつでもどこででも買えるから、そんな話はナイんだ・・(笑)
・・というか。チョコや恵方巻のように踊らされている!?
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月21日 17:52
初めて聞きました。
スポーツクラブで真っ赤なパンツを履いているおばあちゃんを見たことがあります。
スゴイ真っ赤でびっくりしましたがそういう意味があったんですね。
気持ちは分かるけれど迷信より運動して肛門の筋肉鍛えたほうがいいのにね。
Posted by ユメミー at 2016年12月25日 15:58
☆Nanakoさん!こんにちは

>あっそれ聞いたことあります!
私もプレゼントすればよかったかなぁ〜!

私は母に言われるまでぜんぜん気付きませんでした。
デパートも食品売り場しか行かないし。。(笑)

>Brosaさん、親孝行できてよかったじゃない!?

そうですね!
義母にもわたしなさいよ!と指示されちゃったし。。。(笑)
今年もあと数日ですね。
Posted by brosa at 2016年12月25日 16:29
☆静さん!こんにちは

>私もその話は聞いたことがあります。
お母さまもお喜びになったでしょう。

自分がリクエストしただけに大喜びしてました。

>そうそう、今日、届きました。
コメントでお礼というのも失礼な気もしますが、ありがとうございます。

なんでも作れちゃう静さんに送る物としてはいかがなものかしら。。と思ったのですが、
手がきの1品なのでいいかな。。。と思いました。無事にお届け出来て良かったです。
Posted by brosa at 2016年12月25日 16:35
☆月青さん!こんにちは

>そういえば、昨年末にはデパートにたくさん出てましたよ。

そうなんですか。。。
福袋も食品売り場しかいってないので、ぜんぜん気付きませんでした。

>見つかって良かったですね!

おかげ様で滑り込みです。
でも残っているのはシルクばかり。。
本当は綿が良かったんですよね。
シルクは伸びないし。。。(笑)
Posted by brosa at 2016年12月25日 16:38
☆鯨さん!こんにちは

>コチラでは赤いパンツはどこにでも売ってます(笑)

えっ?
そうなんですか?
関西系の方は赤を好む?
なるほど。。。妙に納得。

>・・というか。チョコや恵方巻のように踊らされている!?

私もそう思うんだよね。
でも大喜びしているのでよしとします!(笑)
Posted by brosa at 2016年12月25日 16:48
☆ユメミーさん!こんにちは

>初めて聞きました。

そうだょね。
私も初めてでしたから。。(笑)

>スポーツクラブで真っ赤なパンツを履いているおばあちゃんを見たことがあります。
スゴイ真っ赤でびっくりしましたがそういう意味があったんですね。

きっとどなたかにプレゼントされたんですね。

>気持ちは分かるけれど迷信より運動して肛門の筋肉鍛えたほうがいいのにね。

だょね!でも私も人ごとではないかも。。。
そろそろ 鍛えないと。。。(笑)
Posted by brosa at 2016年12月25日 17:23
私は初めて聞きました!
そうなのですね。
早く知っていたら両親たちにプレゼントしていたかも♪
迷信かもしれませんが、気の持ちようなのかもしれませんね。
お母様かわいいです(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2016年12月31日 18:44
☆ママちんさん!こんばんは

普通は知らないよね。
でもなんとかギリギリ間に合ってよかったです。

迷信だと思うけど、本人が喜んでいるので良しとします。(笑)
Posted by brosa at 2017年01月12日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック