2016年12月27日

勘違い

時はクリスマスイブの日。
私たち親子と娘の幼なじみ親子の4人でプチクリスマス兼忘年会をしました。
二十歳すぎたし、美味しカクテルを飲みに行こう!で意気投合
(↑クリスマスに親子かい?というつ・こみはいれないでくださいね。)

新小岩にある Bar Lounge Iに行ってきました。
ai4.jpg
フレッシュザクロをラムで割ったカクテルとお通しの芽キャベツの燻製

ai8.jpg
とってもお洒落で 好みを言えばいろいろアレンジしてリクエストの物を作ってくれます。
誤算だったのは、500円のHappy Hourが1杯だけとは気付かなかった事。
いろんなホテルのバーラウンジで頂きましたが、ここのは美味しい!飲みやすい!それで つい 
調子にのって、注文しすぎちゃいました。
時価のものもあったりして、お支払いする時には二人で1万越えしちゃいました。

ちょっと 当分 自粛だわ。。
家に帰るとアンジェがお出迎え!
そう しょげなさんと 歯ブラシの手伝いをしたとさ。。
thumbnail_1482814659453.jpgthumbnail_1482814659003.jpg
posted by brosa at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

あ〜やっちゃいましたね〜
実は私も買い物でよくやります。
値段を間違えて、安売りに行ったつもりが・・・
です。

でも楽しかったんじゃないですか!
友達との食事は、私にとっても心安らぐときです。


今年も残すところ後わずかです。
体調に気を付けてお互い頑張りましょう。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2016年12月28日 15:26
まぁまぁ・・・
年末のぷち贅沢と言う事でね^^
美味しいもの食べたり飲んだり何よりですよね
たまにはお支払気にせずやるのも良い事だわ
Posted by まぁーこ at 2016年12月28日 17:25
こんばんは。

そういうこともあるのですね。
でも美味しかったから、たまにはいいですね!

アンジェちゃん、可愛いです♪
Posted by at 2016年12月28日 19:15
美味しいお店はつい注文が進みますよね。
500円が一杯だけというも盲点でそれを加速させた事でしょう…
とは言え、お会計を除いて良い時間を過ごせたのは僥倖かと思います。

アンジェ嬢、歯ブラシ保った表情が良いですね!
Posted by カラス at 2016年12月28日 19:34
母娘でクリスマス会、いいじゃないですかぁ。
それだけ仲がいいということで。
もちろんおじょーさんはお母さんの財布をあてにしたわけじゃないでしょうし…^^;

500円のハッピーアワーが1杯だけかぁ。
制限ないと飲み過ぎちゃいそうですしねぇ^^;
予想外の出費は仕方ないとして、カクテルの種類を勉強したということにしましょう♪

アンジェちゃんに「酒臭い!」とか言われませんでしたか(笑)
Posted by ろーにん at 2016年12月28日 22:44
お店のサイトを見ても一杯だけとはどこにも書いてないですね・・・
こんな本格的なバーには行ったことがないので一度行ってみたいです。
素敵な雰囲気、でも確かに高そう・・・
お嬢さんたちも良いお勉強になりましたね。
いろんなお店を知っておくのも大事(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2016年12月28日 22:50
いいですね!
母と娘たちでカクテルを楽しめるお店に出かけるなんて☆(*^▽^*)
あははちょっと予算オーバーは痛いですよね!
でも楽しい時間だったでしょうね(*^▽^*)
素敵ですよ♪
今年もありがとうございました☆
来年もbrosaさんファミリーにとって幸せな1年でありますように。
良いお年をお迎えくださいね!
Posted by magu7☆ at 2016年12月30日 10:39
☆バイオさん!こんばんは

>あ〜やっちゃいましたね〜
実は私も買い物でよくやります。
値段を間違えて、安売りに行ったつもりが・・・

私も実はしょっちゅうなんです。(笑)
こういう事もあるさ。。。ですよね。

>今年も残すところ後わずかです。
体調に気を付けてお互い頑張りましょう。

ありがとうございます。
なんとか無事にのりきれそうです。
Posted by brosa at 2016年12月31日 22:21
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>年末のぷち贅沢と言う事でね^^

そうともいえますね!(笑)

>美味しいもの食べたり飲んだり何よりですよね
たまにはお支払気にせずやるのも良い事だわ

そうですね!
いつも気にせずに食べれる身分になりたいわ。。
Posted by brosa at 2016年12月31日 22:25
☆静さん!こんばんは

>そういうこともあるのですね。
でも美味しかったから、たまにはいいですね!

そうなんです!
たまにだからいいんでしょうね。

>アンジェちゃん、可愛いです♪

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2016年12月31日 22:28
☆カラスさん!こんばんは

>美味しいお店はつい注文が進みますよね。
500円が一杯だけ・・・お会計を除いて良い時間を過ごせたのは僥倖かと思います。

そうなんです!そこだけが・・
ちょっと難であって、他はよかったわ!

>アンジェ嬢、歯ブラシ保った表情が良いですね!

もうすぐ3歳!今が一番 ピチピチギャルしている時期です。あの子がいるだけでほんわかします!
Posted by brosa at 2016年12月31日 23:12
☆ろーにんさん!こんばんは

>もちろんおじょーさんはお母さんの財布をあてにしたわけじゃないでしょうし…^^;

いや!あてにしてたと思います。(笑)

>カクテルの種類を勉強したということにしましょう♪

そうですね!楽しかったことは事実ですから。。

>アンジェちゃんに「酒臭い!」とか言われませんでしたか(笑)

どうかな。。。♡
Posted by brosa at 2016年12月31日 23:18
☆ユメミーさん!こんばんは

>お店のサイトを見ても一杯だけとはどこにも書いてないですね・・・

これも小さい字マジック?(笑)

>こんな本格的なバーには行ったことがないので一度行ってみたいです。
素敵な雰囲気、でも確かに高そう・・・

女子会プランなら大丈夫ですよ!
お腹もいっぱいになって、いろんなカクテルがのめて、新年会はここでやりたいわ。。

>いろんなお店を知っておくのも大事(^_-)-


そうですね。
何事も経験です。
Posted by brosa at 2016年12月31日 23:23
☆magu7☆さん!こんばんは

>母と娘たちでカクテルを楽しめるお店に出かけるなんて・・素敵ですよ♪

ついこの間までは、小さかったのに。。。一緒にお酒が飲める年になったんだなぁ〜と思うと変な感じです。

>今年もありがとうございました☆
来年もbrosaさんファミリーにとって幸せな1年でありますように。
良いお年をお迎えくださいね!

こちらこそです。
magu7☆さんのブログで楽しませて頂きました。
2017年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2016年12月31日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445301001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック