2016年12月31日

ノックアウトされて・・

休みになった途端、娘が微熱!偏頭痛!吐き気!でSOSしてきた。
近所の病院に行きな!と私。
結果は、脾臓に浮腫み。。血小板が危険値を指しているとの事。
はぁ〜!溜息だょ
いろいろ検査して血液検査は年明けになるんですって。
とりあえずセカンドオピニオンを聞きたいから実家に今すぐ帰ってこい!と戻らせた!
寝不足で免疫力低下だからいろいろ病気になるんだょ!とお小言!
その夜、お風呂からあがった娘!
私、脳腫瘍かもしれない!と言いだした。
いろいろ自分なりに調べて症状が当てはまるのが脳腫瘍だったようだ!
もう不安を抱えたままで年越せない!
そりゃそうだ!
明日(12月29日) 脳神経外科に行ってきな!と私。
MRIを取ってみたら、腫瘍も梗塞もなかったけど、眼圧に異常が見られるのとスレートネックと言われた。
年明けに眼科にいくそうです!
そして極めつけは昨日朝から41℃の熱・・・
これはインフルでしょ!
休日診療の病院に連れていくと、やはりインフルエンザA型に罹っていた。
お〜〜〜い!この3日間で掃除と年賀状をしようとしていたのに。。。
結局、今やってるよ!
もうお正月には間に合わない!(←いいわけ)

そして今日!それに輪をかけて追い打ちをかけられ完全にノックアウト!
中国に住む妹に頼まれて、姪っ子の受験の過去問と願書、それに甥っ子の処方箋の薬を送ったのですが、
10日以上経つのに未だに届かない!
合計金額が1000元を超えたので差し止めになっていると連絡あり。
早速 日本郵便に電話。

信じられない事を告げられた
合計で1000元を超える物は税関を通るとの事。現地で申請が必要なのだそうだ!
荷物を出した際、郵便局ではなんのインフォメーションもなかったのですがと言ったら、
郵便局では何もお伝えしない事になってますだって!ふざけてるよね。
国際郵便のホームページで自分で確認してください。
インターネットを扱えない人は、どうするんですか?調べようがないですよね。
ときいたら仕方ないですね。こちらではお答えしかねます!
年内最後にパンチ食らったみたいだよ!
良かれと思った子供たちへのお菓子で思わぬトラブル。

現地で税金を支払い申請を扱う専門業者さんを探してもらってます。
理論的には1000元以上の物を個人では郵送してはいけないそうです。
ならば、送る際に一言欲しいですよね。
でもそれは、業務の範囲外なんだそうです。
不愉快に終わる大みそかですが、来年はいいとしになるといいなぁ〜!

あと数時間で2016年も終わりです!
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
2017年も今年同様に遊びにきてくださると嬉しいな!


posted by brosa at 17:20| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん大変ですね(T_T)。
インフルも辛いですよね。
寝正月になっちゃいますが、安静にしてくださいね。

中国への荷物にそんな申請が必要なのですね。
海外に荷物を送ったことがなかったので知りませんでした。
いろいろと決まりがあるのですね。

2017年が素敵な年になりますように♪
来年も宜しくお願い致します。
Posted by holly_tree ママちん at 2016年12月31日 18:50
こんばんは。
娘ちゃん、大変ですな。
鯨もん。の弟もここきてインフルエンザ羅漢。
帰省は延期となりました。 休みになると気が抜けるのか羅漢者増大ですな。
それから。 国際郵便はややこしいんですよ。
以前から記事に書いてもいましたが、
鯨もん。もドイツに送るのに郵便局と戦っていましたよ。。
大晦日ですべて厄を落として、来年は素晴らしい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしまする(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月31日 19:09
brosaさん、こんばんは!
娘さん心配ですね。脳腫瘍じゃなくて良かったけど、インフルとは…。
お大事にしてください。

来年もなるべく更新したいとは思ってますので、たまーーーでいいのでのぞいてみてください!

来年もよろしくお願いします(^-^)
Posted by みっき at 2016年12月31日 22:23
最後の最後にドタバタでタイヘン!
インフルエンザは最近は薬ですぐに治るので大丈夫!
スレートネックの方が簡単に治らないのでつらいと思います。 お大事に。
>郵便局では何もお伝えしない事になってます
なんで? 意味が分からないね、不親切だわ〜普通の会社ならつぶれるぞ!
まとめて厄落としが済んで来年はきっと良い年になりますよ。
来年もよろしくお願い致します(^^)/
Posted by ユメミー at 2016年12月31日 23:08
☆ママちんさん!こんばんは

>寝正月になっちゃいますが、安静にしてくださいね。

ありがとうございます。
福袋が買いに行けない!と泣いてました。(笑)

>2017年が素敵な年になりますように♪
来年も宜しくお願い致します。

こちらこそです!
ママちんさんファミリーにとって2017年が素敵な年になりますように!
Posted by brosa at 2016年12月31日 23:50
☆鯨もんさん!こんばんは

>娘ちゃん、大変ですな。
鯨もん。の弟もここきてインフルエンザ羅漢。
帰省は延期となりました。 休みになると気が抜けるのか羅漢者増大ですな

あらあら。。それは残念ですね。
ご両親も弟さんに会うのを楽しみになさっていたのではないでしょうか。
何かと忙しい年末。気が緩んだ時に来るんですよね
私たちはだいじょうぶでしたね(^_-)-☆

>大晦日ですべて厄を落として、来年は素晴らしい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしまする(^^)/

ありがとうございます。
来年も今年同様に宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2016年12月31日 23:58
☆みっきさん!こんばん

>娘さん心配ですね。脳腫瘍じゃなくて良かったけど、インフルとは…。
お大事にしてください。

ありがとうございます。

>来年もなるべく更新したいとは思ってますので、たまーーーでいいのでのぞいてみてください!

もちろんです!
私ものんびり更新しているので、お互いに無理なくやりましょう!
2017年も宜しくお願い致します。

来年もよろしくお願いします(^-^)

Posted by brosa at 2017年01月01日 00:00
☆ユメミーさん!こんばんは

>インフルエンザは最近は薬ですぐに治るので大丈夫!

そうそう!びっくりしちゃいました。
てっきり タミフルかと思ったら、副作用の少ない新薬で・・
病院で薬を飲んだらもう飲まなくていいんですから。。進化だょね!
ご心配いただきありがとうございます。

>なんで? 意味が分からないね、不親切だわ〜普通の会社ならつぶれるぞ!

だよね。不親切もいいとこだょ!
いい方にもムカッときたんだょね!半民だからしょうがないか。。

>まとめて厄落としが済んで来年はきっと良い年になりますよ。
来年もよろしくお願い致します(^^)/

だといいですね。
今年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2017年01月01日 00:05
あけまして おめでとう ございます!
今年もよろしくお願いいたします。

といってもなんだか大変そうですね。
娘さん、早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
brosa さんもうつらないように気をつけてくださいね。
何年か前に息子のところへ行ったとき、孫と息子がインフルエンザにかかっていて、うつってしまったことがあったのを思い出しました。
ほんとうにお薬ですぐに良くなりますが、やはり熱は辛いですしね…。

中国へ荷物を送るのは大変なんですね。
それはちゃんと教えてほしい情報ですよね…。
Posted by at 2017年01月01日 17:51
あけてしまいました。今年も宜しくお願いします〜(≧∇≦)/

娘ちゃんは、大丈夫ですか
お正月は家で寝正月しろって事なのかな?
海外便は面倒ですよね、うちの方の本局は
ちゃんと説明してくれますよ。
土日は、海外の人が多いからかも知れませんが、、
もしや、局員がバイトで判ってないとか( ̄▽ ̄;)

次回お菓子は、Amazonで贈るってのはどうでしょう。
Posted by nitou at 2017年01月01日 17:55
brosaさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(*^^*)
年末は大変でしたね。
娘さんは大丈夫なのでしょうか?
心配ですね。
brosaさんも無理なさらずに
2017年も元気で過ごしたいですね(*^^*)
Posted by wakame at 2017年01月02日 01:52
なんとも、あけおめなどと言う状態じゃなさそうですが・・・
娘さんの早期回復と、問題の早期解決を祈っております。
brosaさん自身も心労と疲労で病気などしませんように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by OGULA AZUKI at 2017年01月02日 13:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

…何と言いますか踏んだり蹴ったりですね(T_T)
娘さんの具合は最悪の展開では無かったもののそこにインフルエンザとはまた強烈な。
ご養生下さいm(_ _)m

荷物の件はまた厄介ですね。
通関やるのに規定に引っかかる可能性があるならむしろ業者の方から顧客の方に説明が必須だと思っていました。
よろしく無い担当さんに当たったようですね。

年末のトラブルが今年分の全て祓ってくれていることを願います。
Posted by カラス at 2017年01月02日 22:44
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お嬢さんは回復されましたか?
お大事にしてくださいね。

今年は素敵な年になりますように!!
Posted by 月青 at 2017年01月04日 08:41
brosaさん、新年あけましておめでとうございます☆

なんてのんびりご挨拶できないような状況ですよね””
娘さんはいかがでしょうか・・
快復されているといいのですが・・・
なんだか心配です。
検査の結果、何事もないといいのですが・・・

それに数々のアクシデント(;゚Д゚)
brosaさん、お疲れになっていませんか。。
どうかこれも解決に向かっていますように。
今年もいろんな願い事もありますが、
元気が1番!
brosaさんもご無理しないように、お身体に気をつけてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by magu7☆ at 2017年01月04日 14:40
☆静さん!こんばんは

遅くなりましたが、あけまして おめでとう ございます!
今年もよろしくお願いいたします。

>娘さん、早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
インフルはうつらなかったのですが、他のが。。
その話はオイオイさせていただきます。
今年も仲良くしてくださいませ。
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:31
☆Nitouさん!こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

>娘ちゃんは、大丈夫ですか

ご心配頂きありがとうございます。
おかげ様で治りました。

>海外便は面倒ですよね、うちの方の本局は
ちゃんと説明してくれますよ。
土日は、海外の人が多いからかも知れませんが、、
もしや、局員がバイトで判ってないとか( ̄▽ ̄;)

その後もいろいろあったんですよ!
信じられない事が。。。
それはまたおいおい。。。
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:34
☆wakameさん!こんばんは

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

>娘さんは大丈夫なのでしょうか?

おかげ様でインフルはなんとか。。です。

>2017年も元気で過ごしたいですね(*^^*)

そうですね!
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:41
☆AZUKIさん!こんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>娘さんの早期回復と、問題の早期解決を祈っております。

ありがとうございます。

>brosaさん自身も心労と疲労で病気などしませんように。

遅かりしでぎっくり腰になりました。
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:43
☆カラスさん!こんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

>…何と言いますか踏んだり蹴ったりですね(T_T)

そうなんですよ!
それが、未だに尾を引いているんです。
早くこの状態から抜け出したいわ。。

>年末のトラブルが今年分の全て祓ってくれていることを願います。

私もそう願ってます。
1月で今年の厄をぜ〜んぶおとしたい気持ちでいっぱいです。
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:45
☆月青さん!こんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>お嬢さんは回復されましたか?
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
回復はしたのですが、他の問題がでてきてます。(泣)

>今年は素敵な年になりますように!!

そうしたい気持ちでいっぱいです。(笑)
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:52
☆Magu7☆さん!こんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

>検査の結果、何事もないといいのですが・・・

ご心配いただきありがとうございます。
何事もなければよかったのですが、ちょっとありです。
またこの話はオイオイ。ということで。

>今年もいろんな願い事もありますが、
元気が1番!
brosaさんもご無理しないように、お身体に気をつけてくださいね!

ありがとうございます。
本当だょね!
元気が一番!とつくづく感じます。
Posted by brosa at 2017年01月10日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445417106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック